「たけヒーロー presents 喫茶まほろぴは」(fishing with john/Oishii Oishii/たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー)@高円寺 円盤

あいにくの雨でしたが、久しぶりのfishing with johnライブということで、出かけてきました高円寺。
いやあ、円盤のサイトを見て行ったのですが、迷うね。すでに着いていたPちゃんに電話して、お店の外で待っててもらったのでなんとか着くことができました。よかった。ありがとう。
円盤は、なんか不思議なお店でした。レコード屋さん?でも折り紙とかも置いてあったりして、面白そうでした。誰もいないときにゆっくり見てみたい感じ。
幕間(て言うのかな?)のテレビの映像が面白かったです。「帰って来たヨッパライ」が猛烈に気になりました。観たい。
トップバッターはfishing with john。夏セレクトて感じでした。涼やかにチリンと鳴る鈴の音がうっとりでした。あと鉄琴も大好きです。
最後にセッションがあって、五十嵐さんとたけヒーローさんの合作がすんごいかわいい感じの歌でした。あれもっかい聴きたいなー。
Oishii Oishiiは、3人組+カホンのサポートという編成でした。ピアノの女の人の声がすごく素敵だったー。ピアノも素敵だったー。ベースの人の名前がうちのおじいちゃんと同じで、なんだかちょっと懐かしくなりました。
最後はたけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョーで、アルカイック・スマイル・トーキョーは管弦楽器の4人組です。かっこいいです。たけヒーローさんが、セットリストを自分で決めきらんくなっちゃって、アルカイック・スマイル・トーキョーの人達に決めてって連絡したら、砂にかかれたセットリストが写真で送られてきたというMCがか・わ・ゆ・かった!たけヒーローさんもなんかもうすごくかわいかったです。
小吉さんの「SUPER SONIC LEVEL」を思い出しました。
アルカイック・スマイル・トーキョーのクラリネットの人のTシャツが21エモンで(多分)、気になってずっと見てました。


終演後は、Pちゃんとラーメン食べて帰りました!