「小野寺の弟・小野寺の姉」

ミッチーさんが出てたので観に行ったのですが、これがまたすっごいよかった!
ネタバレー。




弟もお姉さんもとても愛すべき人達で、全然世界は上手く回らないし、唐突なハッピーエンドも訪れたりはしないんだけど、それでも小野寺姉弟がすっごく愛おしかった。
お姉さんの歯の話とか初恋の人の話とか憧れの人の話とか願いがかなう花の話とか、色んな小さいエピソードが積み重なって、すごく説得力を持って小野寺姉弟に魅かれていく感じの物語でした。
だからワンデイ殴りたくて仕方なかった!でもワンデイが他の人のこと好きなのも責められなくて、通りすがりに理由も無しに柔らか棒で殴りたくて仕方なかったです。
お姉さんが泣いてるのに気付いて何もなかったように家に入りなおす弟と、弟が帰ってきたのに気付いて泣いてなんていないふりをするお姉さんのシーンが、胸にすっごいぐっときました。
私が神様だったら宝くじとかちょいちょい当てたげるのになあ!と思ったんですが、遊園地のチケット当ててたのはそういうことなのかもしれない、と思ったりします。