2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

もっぱら電車の中なので、混む時間帯に乗ると進みません。 「工学部・水柿助教授の日常」(森博嗣)がなかなか読み終わりません。 だって、ゆっくり読む本ですよねえ、これって。 あと、清涼院の本が待ってるんですけど、なんか元気な時じゃないと読めないの…

cat

うちのお猫様が今朝また甘えまくってました。 かわいいなあ。うっとり。 うちの父は、猫のことを「うちの末娘」と呼びます。猫ばかです。

眠い

書くことがこれしかないくらい眠いです。なんだかなあ。 鼻水が止まりません。風邪なんだか花粉症なんだかよくわかりませんが、エレベータで一緒になったお姉さんが「花粉症だって思うと症状が悪化するらしいですよ」と言ってたので、風邪だと思うことにしま…

御手洗 潔

読んだ順番。 「御手洗潔の挨拶」→「占星術殺人事件」→「異邦の騎士」→「御手洗潔のダンス」→「斜め屋敷の犯罪」 ほんとは出版順に読みたいのですが、最寄りの本屋の品揃えに翻弄されています。

ホロホロ

といってもシャーマンキングではなく。 エビちゃんです。 ちっこい水槽でエビと水草が生えてるやつです。 エビが泳ぐさまが激プリです。助けてー!

GOMES THE HITMAN

というわけでライブが異常に待ち遠しいのです。 次のアルバムはどんなのになるのでしょうか。

お花見

をするよー、というメールをライブ友達からもらいました。楽しみだなあ。 好きな音楽のことを話したりしながら桜を見るのってなんかすごく贅沢ですねえ。 そういや最近、めっきり音楽を聴いてません。 MDウォークマンは部屋の隅でほこりをかぶってます。 …

御手洗 潔

自分内に空前のブーム到来。 初だから空前に決まってますが。 いやー、いいですね。(今更ですか。) 「御手洗潔の挨拶」を読みました。「数字錠」で惚れました。

始めた理由

無料だから。 ぶっちゃけすぎですか。でも本当なので。 思いついたことを適当に書けるところが欲しかったのです。