2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」

研究室から発生した猿インフルエンザによって人類の数が激減した未来、類人猿は逆に知性がアップしてて独自の社会を構築してました。 人類が滅びる未来を知っているから、希望を胸に抱く人の姿が辛いですね。 誰か一人はっちゃけた人がいると大変、ていう感…

「NY心霊捜査官」

予告編を観て面白そうだなーと思ってたのですが、まさかのホラーでしてね…。 いやあ怖かった。 展開としては、明らかに怖がらそうとしてるのが分かるので、すごい分かりやすいホラーなんですけど。いや、怖いんですよ。 娘ちゃんがベッドの下覗くシーンとか…

「イン・ザ・ヒーロー」

ヒーロー物の中の人の物語でした。スーツアクター? 唐沢さんかっこいいな。 いけすかない若僧にしか見えなかった福士くんの態度にも、ちゃんとそうなってる理由があって、それがきちんと描かれていて、説得力のある物語でした。 胸熱。 もっと全力で走って…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)@下北沢club Que

ハックルベリー・フィンのイベントでした。体調不良のため途中離脱。ううう。健康第一ですね。ハックルのライブも観たかった…。 爆音上等、て感じで、お腹にびりびりと響くリズム隊の音が素晴らしかった。 山田さんの歌もそれに合わさって超熱唱で、かあっこ…

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

マーベル映画です。ソー2のラストで出てきたコレクターさんとか出てきました。 「宇宙よ、これがヒーローか?」ていうキャッチフレーズが素敵です。 お尋ね者達が強大な敵に立ち向かう物語です。 なんかねえ、みんな、ええ子なんよ。(子て。) でもそんな感…

「イヴ・サンローラン」

イヴ・サンローランのデザイナーの人とオーナーの人の物語でした。ん?パトロン? イヴていうから女の人かと思ってたんですが、男の人なんですね。ナイス眼鏡。 パトロンの人、ピエールさんの深くて熱い愛情に目頭が熱くなる感じの物語でした。 ラストで、も…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)@代官山WGT

投げ銭ライブって初めてでした。なんか思ってたのと違った。投げない。(そらそうやろ。) 天井の高いおしゃれカフェ風のお店でのライブでした。 お店は渋谷と恵比寿の間にあったんですが、渋谷を出発して、気がついたら代官山にいて、いつの間にか恵比寿に…

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@渋谷gee-ge

ゴメスのキーボーディスト、堀越さんのソロライブ。 雨の渋谷に繰り出してきました。 堀越さんの声がすごく美しいです。うっとりしますね。 あー、ゴメスライブが待ち遠しい。

「アイ・フランケンシュタイン」

予告で観たのがすごい中二っぽくて気になったので行ってきました。 フランケンシュタインの本来の物語の後に、悪魔と天使(ガーゴイルと呼ばれていて外見もそんな感じ)の戦いに巻き込まれていく話でした。 ほらー、設定だけで中二感満載ですよね。 それが映…

「ルパン三世」

実写のやつです。某批評サイトで100点満点中3点というハイスコアを叩き出してたので気になるじゃないですか。というわけで観てきました。(そういう理由で観に行くのそろそろやめなよと。) いや、3点は言いすぎですよ。30点ぐらいじゃないかな。(地味に悪…