2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫けらを見るような目つきで!

某税を上げて、値段を1000円にしようという動きがあるとかないとか。 私は反対です! だってそうなったら、1000円も払ってるんだから自由にどこででも吸わせろって言うに決まってます。 ありえない。1000円ごときで。 でもやつらは絶対言う。知ってる。 だか…

休日

久しぶりに休日らしい休日でまったりしてます。幸せです。やっぱり休日は休まないとねえ! ところでMySpaceの各ページが全く見られないことに今気付いたのですが(IE6で。Firefox2だと見られる。)、これって私の環境のみ?どうなのか? 月曜日に会社で確か…

「ハジケる旋律 vol.2」@代官山 晴れたら空に豆まいて(ベベチオ/ゲントウキ/裸眼)

ベベチオ かっこいい歌を歌う人達ですねー。相方(違う)の人のMCが天然で大変かわいかった。so cute。 もっかい聴いてみたい。 ゲントウキ いつの間にかソロになっててびっくり。 最近の曲よりも、妙ちくりんなメロディラインの昔の曲の方が好きなのです。 …

漫画感想まとめ書き

あまりにもずぼらすぎ。でももういつ読んだか忘れたのでまとめて書きます。 「さよなら絶望先生(13)」(久米田康治) さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/16メディア: コミック購入: 9人 クリ…

長いのです

一日がものすごく長いのです。 午前中のことがまるで三日前のことのようです。ここ数週間が数ヶ月のことのようです。 全力疾走で仕事をすると一日が早いのかと思ってたのですが、実際あっという間に夜なのですが、一日の始まりが遠いことのように思えます。 …

Around 40

や、ドラマは観てないんですが。 ここんとこ急に忙しくなっててんてこまいです。 こないだの週末は新婚の友達の家に遊びに行ったのですが、頭が痛くなって寝込む始末。人の家で。だんなさんがお留守だったのがせめてもの救いです。今は今で、胃の虚弱スイッ…

漫画の話

漫画が大好きです。 この世界は奇麗事だけでは生きていけないことぐらいは知っていますけど、奇麗事だけで構成されていればいいのになあ!と強く思うことが時々あって、今の気持ちはそのうちの一つです。 好きな漫画の作者の人の投げかけた言葉の波紋がどん…

失敗した!

「キミ犯人じゃないよね?」の最終回、録画失敗!うわーーーーん。 ま、仕方ないか。(あきらめ早。)

会社説明会

木曜日の会社説明会で、面接を受ける学生さんが緊張するのは当然だろうけど、受けられる側だって同じぐらい緊張するんだなあということを知りました。 あと、私は初対面の人にあまりにもフランクな口の聞き方をされるのが大嫌いだと知りました。イラっとしま…

新人歓迎会

会社のイベントで、新人歓迎のボウリング大会でした。 今日はお客さんのとこに打ち合わせしに行く予定があって、おしゃれ靴を履いてたから足痛いです。ううう。二次会は立食形式の小規模パーティー。 W部長二次会からは来るって言ってたのに来てなくて、ちぇ…

語感

スタグフって言うとドイツ語みたいだけど、スタグフレって言うとフランス語みたいですね。不思議。 どうでもいい日記を書かせたら世界一だと自画自賛。

お仕事の話

job

一度にいくつかの作業を並行してやらないとならない羽目になり、目が回りそうです。そんなに量が多くなくても種類が多いといっぱいいっぱいです。 明日は会社説明会で学生さんの前で適当に30分くらいしゃべらされることになっていてすごくブルーです。 もう…

「2008北京オリンピックバレーボール(男子)世界最終予選 日本×アルジェリア」

TV

いやあ、素晴らしい。 大学生コンビ、ゴリと福澤が大活躍でしたね!第3セット。レシーブも熱い! こないだの世界大会のときよりもさらに強くなっている気がします。観ていてわくわくしますよー。 サーブ権ってあれペナルティなの?とか思ってたのが嘘のよう…

来てるなー未来!と言えるのかいつか

ガソリンやっぱり高くなってるんですね。私は一年に一回ぐらいしかガソリン入れないからあんま関係ないですが、通勤とかお仕事で使ってる人は切実ですよねえ。もっとまんべんなくみんなから搾り取ろうとするとやっぱり消費税になってしまうのか。難しい問題…

夏の祭典、当落発表!

わ。受かってた。 というわけで、8月中頃まで大忙しの予感です。部屋も荒れそうなので、今日は大掃除をしときました。 がんばらにゃー。

男子バレー

帰宅してからネットで結果を知りました。 うわーーー!おめでとうございます!!!北京オリンピック出場! 本選もがんばってください。すっごく楽しみです。

「Mirrorball-Rock Disco vol.5」@下北沢CLUB QUE

体調絶不調だったのでちょっと迷ったのですが、見逃したらきっと後悔すると思って行きました。やっぱり行ってよかった。運良く椅子に座れたので最後まで観られました。よかった。 Bob&Carnivals 会場に着いたら、最後の曲が始まるところでした。すごく楽しい…

「ベルカ、吠えないのか?」(古川日出男)

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 148回この商品を含むブログ (183件) を見るえー、これジャンルは何でしょう?イヌの黒歴史? 子犬たちがはふはふ羊肉食べ…

タブ

job

prototype.js(バージョン:1.6.0)を使います。 以下を適当な名前で保存。tab.jsとか。 function controltabs(tablistid, idx, tabidnm, tabbodyidnm){ var i = 0; objp = $(tablistid); if (objp) { $A(objp.getElementsByTagName("a")).each(function(obj, i…

後悔先に立たず

夜の科学でのポストカード企画、もちろん参加したんですがまたしても浮かれすぎて切手を貼るべきところに郵便番号を書いてしまい不思議ちゃんみたいな切手の貼り方をしてしまいました。違うんです違うんです。そんなところでウケを狙おうなんてこれっぽっち…

萌え

という言葉を私は口に出したり文章中に使ったりは滅多にしないけれど、私の感情のカテゴリの中にはそう呼ばれるべきものが確かにあって、でもそれを知らない人には説明できないものなのだなあということを知りました。 目が見えない人に赤がどういう色だとか…

「夜の科学 in 名古屋〜my favorite tee」@名古屋モノコト(山田稔明)

もう、またかよ!というツッコミなど怖れないのだ!(虚勢。) またです。すいません。山田さんの歌が大好きなんです。 列に並んでるときに商店街のおばちゃんから「何で並んでんの?」と聞かれ「ここでライブがあるんです」と答えたら、さらに「有名な人?…

京都、心の旅

違う。 ええと、京都3日目です。今日で帰らなければなりません。もっといたかった。 軽くて見易い地図本を買ったので、またぜひ来たいと思います。北白川とか散策したいよ!有栖川有栖ファンには京都は実にエキサイティングな街です。 御苑の仙洞御所に入っ…