2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチック

普段めったにひっかからない信号が、今朝はいつまでたっても青にならないのでおかしいなーおかしいなーと思っていたら、白バイが2台通った後に、黒いぴかぴかに磨かれた車が。中で誰か手振ってる。その後をSPぽい人がたくさん乗ってる車が追従する。 ああ…。…

餃子祭り

今日は両親の結婚記念日で、母が餃子食べたいと言うので、妹と山ほど作りました。 食べ過ぎて苦しいー。

そして相棒モード

TVはいつ観ても(言いすぎ)、「相棒」が流れててこれはもう本当に映画観に行かなきゃーというよりDVD-BOX買わなきゃーという気分にさせられます。(分かりやすい。) 今日は午後にカシオペア号で人が殺される話をやってましたが、確か一昨日か一昨昨日も十…

すっかり初夏モード

暖かい、というよりむしろ暑かったですね、今日は。

「相棒」の映画予告みたいな特番

TV

を、猛烈に眠かったのでコタツでうとうとしながら観てました。半分以上寝てたのに、亀山くんが右京さんをお姫様抱っこしたシーンでぱっちり目が醒めるのは人としてどうか。 狙ってるのか?天然なのか?やー、でも映画観たくなりました。(そんな理由か。) …

顔の区別

今日のヒロインの人と要潤もそうなのですが、人の顔の区別があんまりです。 ちなみに私の中ではGac○tと玉○宏はおんなじ顔なんですが、昨日の飲み会で周りの人全員にダメ出しをされました。でもネットで見てみたらやっぱりおんなじ顔だったですよ。異議あり!…

「キミ犯人じゃないよね?」

TV

女子高で英語の先生がハサミで腹を刺されて死んでる話。 いやああああ!ハサミ! 1話と2話はそうでもなかったのに、今回の女の人はなんだかイラっとしてしまうのはなぜだろう? 要潤と顔の区別がつかないからかな?それとも周りが見えてない寒いカップル(本…

javascriptのエラーでページが開けないぜ!

job

protocalendarという入力補助カレンダーを使ってみたりしています。 デザインも好みだし、導入も簡単です。 でも、組み込んで動かしてみるとエラーが出て画面が開けなくなりました。(←IE6で。Firefoxだと開く。) こういうエラーが出ます。 インターネット…

風邪っぽい

うーやばい。喉が微妙に痛い。くしゃみが止まらない。 寝GW(何その単語)にならないように、ここがふんばりどころです。 つっても今年はカレンダーどおりに出勤だと、別にそんなにゴールデンでもない。 早く寝なくっちゃ。

「大鴉の啼く冬」(アン・クリーヴス)

大鴉の啼く冬 (創元推理文庫)作者: アンクリーヴス,Ann Cleeves,玉木亨出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (62件) を見る背景色は一見いろんな色があるようだけど、よく見ると実は全…

飲み会

同じフロアに人が増えたので、歓迎会で久しぶりに飲み会でした。 うわー眠いよー。(まだ今23時なのに。こどもか。)

「逆転裁判3」

逆転裁判3 ベストプライス!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (86件) を見るゴドー検事の漢っぷりに全米が泣いた!(泣いてない。) 若い千尋さんと御剣がかわいい。千尋さんの…

「キミ犯人じゃないよね?」

TV

レストランのオーナーが刺殺されてマカロニがばらまかれてた事件。 マカロニほったらかしだし! ヨッチャンイカみたいのを両手に持って得意げな宇田川さんがかわいい。そして携帯が鳴って出られないところがさらにかわいい。アホやなー。 きれいなお姉さんが…

春の嵐

というよりは台風ですねー。 春ってもっと穏やかな季節だと思っていました。 でも心が騒いだり、ぐらぐらしたりする季節だと思えば、これくらいな感じなのかも。 「春と修羅」も春の詩ですもんね。

「ホームズのいない町 13のまだらな推理」(蒼井上鷹)

ホームズのいない町―13のまだらな推理 (FUTABA NOVELS)作者: 蒼井上鷹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/03/19メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るちょびちょびとつながりまくる13の短編小説。 どこがどれとどうつながってる…

その光景

音楽を聴いているときに見える景色は一体何なのだろうなーと思う。 夢かな。 つやつやした金属の球が、緩やかな放物線を描きながら、でもすごい速度で飛んできたりしますよ。 病気かな。

壁紙

ぎゃわー!かわいいいいいい。 助けてくだされー。 某サイトの写真が死ぬほどかわいいのです。 生まれて初めて、携帯の壁紙見ながらにやける、というスキルを身につけました。 画像を保存してサイズ縮小して携帯の壁紙にしてますよ。何このやる気。本気です…

入力ダイアログ画面ぽいもの

job

lightbox風の入力ダイアログを作りたかったので。適当に動く感じです。(IE6.0/Firefox2.0.0.13) prototype.jsを使っています。(バージョン:1.6.0.2) 以下の内容を「test.js」という名前で保存。 function execSomething(frm){ closeDialog(); frm.submi…

結婚式で泣くのは父親だけじゃない

大学の友達Yちゃんの結婚式におよばれしたので出席してきました。 いやー、いいお式でしたよ。ピアノ生演奏だとか、生アヴェマリアとか聴けてすんごい得した気分になりました。 昔からYちゃんは品がよかったから、結婚式も品がいいなーと思いました。お料理…

「キミ犯人じゃないよね?」

TV

明日、友達の結婚式なので実家に帰って久しぶりにドラマを観ました。 いやー、おもしろかったです。 今回は初回、女性二人組の推理作家の一人が密室内で死んでた話。 要潤はアホの子やらせたら日本一だな!しかも私の大好きな細身なスーツですよ。女の人に翻…

コーヒー店で物を食べるな?

コーヒーはコーヒー牛乳でしか飲めない派なので(牛乳入れないと苦いから)コーヒーを語る資格は持たないと思うのですが、どうしても言いたい。 スタ○とかタ○ーズとか、コーヒー専門のお店の食べ物はどうしてあんなにまずいのか。 お菓子はぱさぱさで無闇に…

寒い

こういう日は小冬日和とでも言うんだろうか。

「赤い夢の迷宮」(勇嶺薫)

赤い夢の迷宮 (講談社ノベルス)作者: 勇嶺薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/10メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る出たー、神!「空気読めない」とか言う! そんな理由で死ぬような人は、とっくに死んでる気がします…

「Sweet Rain 死神の精度」

ミュージック! 一人称かよ!というツッコミで始まる、千葉さんと黒犬の物語です。(全然違う。) 好きなセリフとかエピソードが削られてるのは仕方がないと割り切りましょう。結構がんばってたと思う。いい感じに一つの物語としてまとまってました。 髪切っ…

「魔人探偵脳噛ネウロ(16)」(松井優征)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/04メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見るぎにゃー!魔人モードのネウロが鬼です。かっこよすぎです。子安ー!(違う。や…

すごい雨

こんな日に限ってスーツ。 カッパと雨靴の似合うスーツって無いよねー。(ん?何だこの口調?デジャヴ。)

ネットってすごいな

いや、改めて。

夜の科学 reprise

in my head. 意外に高性能です。再生機能が。 すごくよく伸びる通る声が、かき鳴らされるギターの音が、ふとした拍子に蘇ります。 あー。どきどきそわそわして眠れないです。明日遠足の小学生のようだ。

「ゴールデン・マン」(フィリップ・K・ディック)

ゴールデン・マン (ハヤカワ文庫 SF テ 1-18 ディック傑作集)作者: フィリップ K.ディック,Rey.Hori,浅倉久志,友枝康子,小川隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るうわー、全然違…

昨日の代官山

よかった昨日降らなくて。 目黒川の桜は、だいぶ葉っぱが出てました。満開の時期に一度見てみたそうな風景でした。 代官山は初めてだったので、M嬢に色々案内してもらいました。楽しかった。 時間がなくてアップルパイが食べられなかったのが心残りでしたが…