2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い

会社のイベントに参加してきました。 恵比寿の某お店で立食形式でした。 立食形式で出るケーキって、ぱさぱさしてるのしか食べたことなかったんですけど、今回はしっとりしてて大変美味でした。 でもビール→ケーキ→ビールって美味しい組み合わせじゃないです…

すごいよ!Excel_Reviser

job

元々すごいツールだとは思っていたのですが、ここまですごいともう本当に素敵ー!と叫びたくなりますね。(ちょっと叫んだ。) phpからExcelにデータを出力したいよーとか思ってる人は、こちらを見て損はないと思います。いや、ほんとに。 ちょっと欲が出て…

ハンバーグ!

9月5日から、ミラノサンドCの具がハンバーグになるらしいですよ。 うわー。食べたい。(ドトールスキー)

「新本格もどき」(霧舎巧)

新本格もどき (カッパ・ノベルス)作者: 霧舎巧出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見るうん。通勤向きでしょう。 「俺は過去に人を殺したことがある───」に爆笑しました。 ああ。火村先生の…

だめ人間

暑いし疲れたので、今日行く予定だったら100sのライブはキャンセル。(つっても単にチケットを無駄にしただけなんだが。) あーあ。勿体ない。 でも疲れてるときに行っても楽しくないから仕方ないですね。また次の機会に。

「∀ガンダム(disc-6)」

第21話「ディアナ奮戦」 うわー。リリ様えげつない。 ディアナ様が切ない。けど、それを知らなくてお姉さまだと思ってるソシエさんも切ない。少し胸が痛むね。少女漫画みたい。 第22話「ハリーの災難」 ハリー中尉、あの変なサングラスの方が似合うな。不思…

「かわたれの街」(勝田文)

かわたれの街 (ジェッツコミックス)作者: 勝田文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見るおいしいお豆腐はおいしいですよねえ。 ラストで女の子が豆腐売ってたのがよかった…

「しゃべれども しゃべれども」(勝田文 原作:佐藤多佳子)

しゃべれどもしゃべれども (ジェッツコミックス)作者: 勝田文,佐藤多佳子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (70件) を見るうわあ。黒猫さんが可愛い。(名前忘れたよ。十河かな?)…

「ARMS(2)」(皆川亮二)

Arms 2 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るもうこんな前から恵とかユーゴーとか出てたんですね。忘れてた。 展開早いなー。文庫…

「ARMS(1)」(皆川亮二)

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見るうわー。我慢できずに買ってしまいました。ワイド版は本が大きいのに分厚…

「舞妓 Haaaan!!!」

2時間ほど別世界に飛ばしてもらいました。楽しかったです。 口をへの字にして泣く女の子がかわいいねえ!ああもう。 柴崎コウは美人だけど、洋装の方が似合う気がしますね。

ないとなると余計に

急に「ARMS」が読みたくなりました。 場所を取るから、文庫版で買いたいなーと思ったら、まだ出てなかったです。ワイド版でした。 サンデーコミックスは文庫化遅すぎません?ワイド版よりも文庫で出して欲しいのですけどー。

ほ、本気なのか

「ピューと吹く!ジャガー」が、ジャガー=要潤で映画化されるらしいですね。 うわあ。 気になる(←怖いもの見たさ)。

「絶対可憐チルドレン(10)」(椎名高志)

絶対可憐チルドレン (10) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (89件) を見るナオミちゃんの上司が熱血バカでよかったです。 かわいいけどむ…

「流星ワゴン」(重松清)

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見るうわーん。 チュウさんが。チュウさんが。 ことごとく涙腺を刺激してくれるので、最後に行って…

もう秋かな

朝は少し涼しくなりましたね。 暑いとつらいですけど、夏の終わりは少しさみしい。

作戦名は勇気

ええと。ここしばらくずっともやもやしてたんですけど、自分がどうしたいのかやっと見えた気がします。というわけで、がんばります。がんばってみます。えへん。

「夏目友人帳(4)」(緑川ゆき)

夏目友人帳 4 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/08/04メディア: コミック購入: 13人 クリック: 36回この商品を含むブログ (120件) を見る夏目ほんとにいいやつだ。 切ない、胸が少し熱くなる、そんな話が好きな人は絶対読…

「ぐるりのこと」(梨木香歩)

ぐるりのこと (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (102件) を見る戦争が嫌だと思っている人はきっとこの世界に山ほどいて、そういう人達がみんなこの本を読めば…

「きらきら」(cocco)

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る今回は怖い歌がなくて、柔らかくてでも強くて優しくて、そういう歌が多かっ…

「アヒルと鴨のコインロッカー」

椎名が柴犬みたいでめちゃめちゃ可愛かったです。 後半の椎名のディランが聴こえてきたシーンで泣きましたともさ。 ああ!!! 力が欲しいと切望する気持ちがとても分かります。今ジャバウォックに「力が欲しいか?」と聞かれたら「欲しい」と即答すると思う…

カフェ

西洋骨董洋菓子店みたいなカフェが会社の近くにあります。 SPAZIO*CAFFEというお店なんですが、店員さんはほとんど若いお兄さんで、みんな黒いカフェエプロンをしてます。ときどきお昼を食べに行きますが、なんだかそわそわわくわくしてしまうのです。楽しい…

極端だ

今日は寒いくらいですね。 会社で音楽聴きながら仕事してました。効率は悪いけど、そうでもしなきゃやってらんないっすよ。 大きな地震がありました。ビルつぶれるならつぶれればいい、とかやけっぱち気味に思いながらキーボード打ってました。 やさぐれすぎ…

疲れた

色々疲れました。 きえさり草で姿を消して覗き見したいです。透明人間になる薬を発明する気持ちがよく分かります。でもきっと悪口とか言われてものすご切ない気持ちになるんだぜ。 疲れてるなー。

phpMyAdminのばか!(いいがかり)

job

#2002 - サーバが応答しません (あるいはローカルの MySQL サーバのソケットが正しく設定されていません) とか言って、どうしてもつながってくれません。 それぞれのバージョンは以下のとおり PHP 5.2.3 MySQL 5.0.41 phpMyAdmin 2.10.3 MySQLの設定(/etc/m…

あああ

渋谷にゆーきゃんのレコ発ライブ観に行くはずだったのに。のに。 またしても行けませんでした。がっかり。 時間をお金で買えるといいのになあ。1時間1000円ぐらいで。(安いよ。)

「∀ガンダム(disc-5)」

第18話「キエルとディアナ」 キエルさんの演説は私も見てて鳥肌が立ちました。またしてもかっこよすぎ。 国家のトップには理想がなくては嫌ですよ。 で、でも、まかせちゃっていいものなんですか、それって。 第18話「ソシエの戦争」 ロランがギャロップの艦…

対象外の話

私は、結婚している人とか彼女がいる人、というのは恋愛対象外です。 多分、好みのタイプだとあっさり簡単に恋に落ちるから、めんどくさい事態を避けるためのリミッタが標準装備されてるんだと思います。 だってめんどくさいよー、他人の気持ちがフラフラし…

「∀ガンダム(disc-5)」

第17話「建国のダストブロー」 「迷信は解き放つ必要があります!」 キエルさんかっこよすぎ。 稲光を美しいと思うのは普通だと思っていたのですが、「怖い」の方が強い人が割と多いみたいです、私の周りには。えー。自分に落ちたことがないから分からないけ…

2038年て

job

今作ってるプログラムが平成54年(!)まで動く予定なので、年の一覧を表示しようとしたら途中から表示されないのです。なんで?と思ったら、phpのstrtotimeとかdateとかって2038年の途中までしか扱えないとのこと。えー。 2038年問題だそうです。すんげー未…