2014-01-01から1年間の記事一覧

「チェイス!」

ネタバレ全開でー。

「ベイマックス」

お兄さんの残したロボット、ベイマックスと、ヒロと愉快な仲間たちの物語です。 ネタバレー。

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」@本田劇場(小林賢太郎)

小林さんの作品は、練りに練ってあって器を逆さまにしても全然落ちない印象があるのですが、なんか、これちょっと練りが少ないかなーと思いました。 手が冒険するくだりはちょっと気絶しそうになりました。眠くて。 モチーフとかは私好きそうな感じなんだけ…

“猫町オーケストラ vol.15ーLet the Four winds blow”@恵比寿天窓switch(GOMES THE HITMAN)

何年ぶりか分からないくらいぶりの、ゴメスのイベント、猫町オーケストラ。 今年はやるのかなあ、もうやらないのかなあ、という会話を今まで何回ゴメイツの間で交わしたことでしょうか。 長いこと生きてるといいこともあるんだなあって、しみじみしますね。 …

“夜の科学 vol.46ーblue, green and red”@恵比寿天窓switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ)

「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」から始まった山田さんオンステージ! 音が分厚くて、ぎっしりでみっしりで、ど迫力なわけですよ。 昔のひょろっとしたギター一本弾き語りの山田さんを思い返して、ずいぶん遠くまで来たのだなあと…

「インターステラー」

評価が割れてるって聞いたので観に行ったのですが(へそ曲がりの血が。)、すっごいよかった!すっごいよかった! 長いので、観る前の水分摂取は計画的に!て感じです。(でも途中で飽きたりは全然しなかったですよ。) ネタバレでー。

「西遊記〜はじまりのはじまり〜」

少林サッカーの監督さんなんですって。 予告で観てすっごく面白そうだったんで行ってきたんです。 色々無茶苦茶な話だったんですが、もんのすごく面白かったです。 玄奘の人がかわいくてかっこよくてかわいくて、あと段姐さんもかわいくてかっこよくてかわい…

「天才スピヴェット」

すっごいかわいかった。T・Sが。(倒置法。) 物語の途中で出てくる松とか甲虫とかスズメとかがあちこち絡まりあって、じんわりくる物語でした。 夜明けとか美しかったなー。 列車で長距離を旅したくなりました。

「ヘラクレス」

予告編を観たら、なんかマッスルな兄いがとんちきな格好して叫んでたんで、ヘラクレスの12の冒険うぇーい!的な物語と思ってたんです。 全然違った。 すごく真っ当な英雄物でした。 びっくりするぐらいヘラクレスが真っ当に人生を生きていて、戦略とかもちゃ…

「関ジャニズム」(関ジャニ∞)

関ジャニズム (通常盤)アーティスト: 関ジャニ∞出版社/メーカー: INFINITY RECORDS発売日: 2014/11/05メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る「RAGE」ていう歌がめちゃめちゃかっこいいです。ホイッスルの音がシビれる。 ええと、私最近関ジャニ∞に…

「小野寺の弟・小野寺の姉」

ミッチーさんが出てたので観に行ったのですが、これがまたすっごいよかった! ネタバレー。

「ドラキュラZERO」

タイトルが。なんか変な味のコーラかペプシみたい。「UNTOLD」の方がかっちょよかったなー。 ええと、吸血鬼として名高いドラキュラ伯爵の誕生譚です。 オスマン・トルコ帝国から自国と家族を守るため、悪魔の力を手に入れざるをえなかったブラドさんの物語…

「アバウト・タイム」

男子限定でタイムトラベル能力を持っている一族の父と息子の物語です。 お父さんが!めっちゃ!素敵なんですよ!(机を叩きながら。) 毎日の暮らしが愛おしくなるような、そんな素敵な物語でした。 お父さんが!素敵なんですよ!(しつこい。)

「O-PARTS」

O-PARTS ~オーパーツ~ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る丸山くん祭りその2。 かわいかった。みんなかわいかった。 あと吹越満があんなかっこいいて知らなかった。話はなんとなく…

「ワイルド7」

ワイルド7メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る丸山くん祭りだよ!ということで(どういう)観てみました。 中井貴一とその上司がめっちゃかっちょよすぎて、正直シビれました。 残念なのは、中井貴一がかっこよすぎでワイルド7が影薄かったこと…

「ぶどうのなみだ」

合わない。PVみたいな雰囲気映画でした。 うーん、私には合わなかったです。

「まほろ駅前狂騒曲」

そわそわしっぱなしでした。かわいい。何かしら。 いい映画でした。前のやつも観ないとだなあ。 くるりとの相性もすごくよかったですねー。

「蜩の記」

何もかもをぎりぎりまで削ぎ落とした作品でした。素晴らしい。古い日本家屋のような雰囲気と物語がぴったり合ってて、ああ私の毎日の暮らしはいろんな物でいっぱいにしすぎだなあとしみじみしました。 岡田くんは青い着物似合うなあ。 静かに一つため息をつ…

「虹」(堀越和子)

GOMES THE HITMANのキーボーディスト、堀越さんのソロアルバムです。 声が落ち着いててかっこいいですね。 歌がすごく好きなんですよー。またライブ観たいな。

GOMES THE HITMAN@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

7年ぶりのGOMES THE HITMANのライブ。『再始動』と詠われてしまうくらい、長い長い空白を経ての久方ぶりのライブですよ。 一時は本当にもう二度と観られないと思っていたので、ライブをやってくれたのが嬉しくってねえ。 あんまり嬉しいと記憶って飛ぶんだな…

「フランク」

頭に被り物をした天才ミュージシャンに翻弄される物語?なの?(聞くな。) いやでも聞くよ。 芸術って怖いなー。ていう話でした。多分。底なしの沼に静かに沈んでいくような。音もなく壊れていくような。 そんな感じの世界でした。 ドンの作った歌がものす…

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」

研究室から発生した猿インフルエンザによって人類の数が激減した未来、類人猿は逆に知性がアップしてて独自の社会を構築してました。 人類が滅びる未来を知っているから、希望を胸に抱く人の姿が辛いですね。 誰か一人はっちゃけた人がいると大変、ていう感…

「NY心霊捜査官」

予告編を観て面白そうだなーと思ってたのですが、まさかのホラーでしてね…。 いやあ怖かった。 展開としては、明らかに怖がらそうとしてるのが分かるので、すごい分かりやすいホラーなんですけど。いや、怖いんですよ。 娘ちゃんがベッドの下覗くシーンとか…

「イン・ザ・ヒーロー」

ヒーロー物の中の人の物語でした。スーツアクター? 唐沢さんかっこいいな。 いけすかない若僧にしか見えなかった福士くんの態度にも、ちゃんとそうなってる理由があって、それがきちんと描かれていて、説得力のある物語でした。 胸熱。 もっと全力で走って…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)@下北沢club Que

ハックルベリー・フィンのイベントでした。体調不良のため途中離脱。ううう。健康第一ですね。ハックルのライブも観たかった…。 爆音上等、て感じで、お腹にびりびりと響くリズム隊の音が素晴らしかった。 山田さんの歌もそれに合わさって超熱唱で、かあっこ…

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

マーベル映画です。ソー2のラストで出てきたコレクターさんとか出てきました。 「宇宙よ、これがヒーローか?」ていうキャッチフレーズが素敵です。 お尋ね者達が強大な敵に立ち向かう物語です。 なんかねえ、みんな、ええ子なんよ。(子て。) でもそんな感…

「イヴ・サンローラン」

イヴ・サンローランのデザイナーの人とオーナーの人の物語でした。ん?パトロン? イヴていうから女の人かと思ってたんですが、男の人なんですね。ナイス眼鏡。 パトロンの人、ピエールさんの深くて熱い愛情に目頭が熱くなる感じの物語でした。 ラストで、も…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)@代官山WGT

投げ銭ライブって初めてでした。なんか思ってたのと違った。投げない。(そらそうやろ。) 天井の高いおしゃれカフェ風のお店でのライブでした。 お店は渋谷と恵比寿の間にあったんですが、渋谷を出発して、気がついたら代官山にいて、いつの間にか恵比寿に…

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@渋谷gee-ge

ゴメスのキーボーディスト、堀越さんのソロライブ。 雨の渋谷に繰り出してきました。 堀越さんの声がすごく美しいです。うっとりしますね。 あー、ゴメスライブが待ち遠しい。

「アイ・フランケンシュタイン」

予告で観たのがすごい中二っぽくて気になったので行ってきました。 フランケンシュタインの本来の物語の後に、悪魔と天使(ガーゴイルと呼ばれていて外見もそんな感じ)の戦いに巻き込まれていく話でした。 ほらー、設定だけで中二感満載ですよね。 それが映…