2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法のペンと旅の手帖」(山田稔明(GOMES THE HITMAN))@中目黒 TRAVELER'S FACTORY

第一部「pilgrim」を観に行きました。 外が暑くて溶けそうでしたが、やっぱり音楽は生で聴くに限りますねー。 最近、何度目かはもう分からなくなってしまった「pilgrim」再評価ブームが私内で起こっておりまして。 だってよー、私「pilgrim」大好きなんだも…

「対音楽」(中村一義)

対音楽(ALBUM+DVD)アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2012/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るベートーヴェンの交響曲の第一番から第九番までをベースにしたアルバムだそうです。 なんか…

餃子祭り

ゴメファンメイツのPちゃんとTちゃんとtwitter上で、夏バテ対策にニンニク摂取祭りをしようという話になり、行ってきました週末の恵比寿に。 恵比寿はなんかやたら餃子のお店が多かったです。 色んな餃子を食べながら、色んな話をして楽しかったー! またや…

「GOOD TIME MUSIC Vol.61」(双六亭/ナガサカマサシ&夢見る港/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/ポンポンマムズ)

会場到着がぎりぎりだったので、最初の組は観られなかったです残念。 堀越さんは、最近いつも言ってる気がしますが、声がねえ、本当に綺麗に伸びやかでしなやかで、すごく素敵です。曲も歌詞も素敵です。バンド編成も観たいなあー。 ナガサカマサシ&夢見る…

苦手なこと

うーん。自分のことを割と打たれ強いと思っていたのですが、そうでもなかった。 なんというか、あれこれ指図されるのが苦手みたいです。なんたる! 一個一個は、確かにそうですね気をつけます、ていうレベルでも、あれこれ言われちゃうと、正直しんどい&め…

暑い

ああー、三連休…。休みは過ぎ去るの早いなー。 東京でも真夏日(35℃以上)だった地域があったらしいですね。 三連休、遊びに行ったり掃除したり買い物に行ったりで疲れたので、扇風機だけかけて2時間ぐらい寝てたら、起きたとき頭が全く働かないわ水飲んだら…

暑い

熱い。オザケンの文章が熱い。 http://hihumiyo.net/fridaysintokyo.html 読んでて、伊坂幸太郎の「魔王」を思い出しました。 多分、言われてることは同じなんじゃないかしらと思う。 私はそう思う。 みんなそれぞれで考えんといかんよ、ということなんじゃ…

「銀河伝説 及川光博ワンマンショーツアー2012」(及川光博)@大阪国際会議場

ツアーファイナル行きたいなあと思ったのですが、チケットはソールドアウトで諦めようと思っていたのです。 でも相棒スピンオフの話が聞きたくて行きたくて、ネットであちこちさまよってたら、たまたま立ち寄ったブログでチケットが余っているという方を発見…

奈良観光

せっかく来たのだから、と観光ちょっとだけしました。雨はなんとか持ってくれた感じ。よかった。 東大寺とか奈良公園をふらふらしました。大仏さんはほんとに大きくて、当時のみんなの期待の大きさを思ってちょっとしんみりしました。 奈良はゆっくりと時間…