2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホビット 竜に奪われた王国」

全3話の2話目です。なので、猛烈に途中感。でもこれ観とかないと次につながらない気がします。うーん。 アクションシーン別にそんな大好物じゃないので、うーん?て感じでした。 皆さん苦労してますね。て感じ。あの世界で暮らすのはものすごく大変そうだな…

「ラッシュ/プライドと友情」

実在のF1ドライバーの人達の物語です。 怖い。F1怖い。宇宙よりも怖かったです。 というか私、宇宙は別に怖くなかったです実は。想像力の限界を超えたみたいです。 F1は怖かった。タイヤが飛ぶんじゃないか、路面が滑るんじゃないか、金具が壊れるんじゃない…

「マイティ・ソー」

9つの世界を治める神、オーディンの息子のソーが主役のマーベル映画です。 色々やらかしちゃったので、父上がソーから力とムジョルニア(ハンマーみたいなあれ)を奪って地球に落としましたよ。ていう。

大雪ですのよ

東京は20年ぶりの大雪だとか。30cmぐらい積もったんじゃなかろうか。私史上、お家で体験する中で一番の大雪でした。 車の雪下ろしをしたのですが、結構大変ですね。これは雪国の人は大変だとしみじみ思いました。

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

アベンジャーズのメンバー、ソーの2作目です。 1作目観るの間に合わなかったのですが、みんなが盛り上がってるのでネタバレされる前に観たかったのと混ざりたかったので観ちゃいました。 アスガルドの入り口みたいなところがものすご美しかったです。 以下ネ…

「ヌイグルマーZ」

大槻ケンヂ原作らしいです。(よく知らない。) すっごいくだらなかったです。(※誉めている。) しょこたんがかわいかったのですが、ヌンチャク使うシーンでものすごく真剣な顔をしていてそれがかっこよかったです。 人が真剣な顔をするのを見るのが好きで…