2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンのカード!

GOMES THE HITMAN 山田さんのはろうぃん企画カードが届きました!かわいい! 今日はすごく寒いです。 実家で猫当番なのですが、猫ズは布団から動きません。 白黒さんは布団の中で、みーちゃんは布団の上で、私はさながらガリバー in 小人の国、のようでした…

雨@金沢

北陸旅行、最終日は雨の金沢。21世紀美術館に行くぜ!といきこんで出かけたところ、まさかの休館日。わーん。やはり下調べは大切です。(結構行き当たりばったり。)(知ってるって?わーん。) まあ休みなものは仕方がないので、兼六園に向かいました。途中…

「夜の科学 in 石川〜神無月の時間旅行」@金沢 もっきりや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

もっきりやは渋い感じのお店でした。なんか落ち着く。 客席後方から、ウクレレで「coffee」を弾き語りながら山田さん登場。偶然空いてた近くの席にちょっと座って演奏なんてされちゃって、きゃー!とかぎゃー!とか大変でした、私の中では。距離が近いとやっ…

曇りのち雨@金沢

起きたら曇り、結構ひんやりしてました。(つっても翌週の寒さとは比じゃなかったんですけど!) ホテルの部屋でます寿司とぶり寿司を広げて朝ご飯としていただきました。お店のおばちゃんは「1合だから私なんかぺろりといくよ」と言ってたのですが、やっぱ…

MUSIC DREAMER 北陸夢創造プロジェクト〜にじ色とその仲間たち〜@富山 フォルツァ総曲輪

今日は、にじ色という二人組がメインのようで、司会も務めてました。(最初、お笑いの若手かと思った。)かたっぽの人がホリケンぽくて、もう一人はOOOの手の人みたいでした。(ものすごく伝わらない例え。Tちゃんには私の「似てる」は全くピンと来ない、と…

北陸ツアーざます

またしても山田さん追っかけツアーで、今回は富山&金沢の北陸の旅です。 今回は2泊3日、Tちゃんと一緒です。 色々人に聞いて回ったりしてすんごく楽しみにしてたのです、グルメ!(そっちか。)山田さんの今日は富山のイベントに参加とのこと。 初めてなの…

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@渋谷HOME

明日から北陸へ追っかけツアーに行くのですが、その支度が全くできてないので、今日は堀越さんだけ観て帰りました。 今朝、s10様(私のMP3プレイヤ)が「旅立ちの歌」をチョイスして聴かせてくれて、すごく聴きたい気分だったので嬉しかったです。 「the gro…

「シングルマン」

開始と同時にネタバレで。よしなに。

コピーロボットとか分身ハンマーとか

F先生の生み出した道具を切望しすぎです。 いやだって、今日はうちの会社から歩いていけるぐらいのところで、ゴメス山田さんがライブしてたってのに、私はちまちまとWindows7対応のテストなんかしてたんですもん。 ちきしょー、MSめ!(not モビルスーツ。)…

浜松へ

毎年、Rちゃんの誕生日祝いを兼ねて、浜松へと小旅行を行っています。 今年はK子さんは育休のため欠席です。 Mさんが車を出してくれることになり、A子さんと私と3人で行ってきました浜松。 朝7時半に池袋を出発したのですが、途中事故渋滞があったりで、浜松…

秋ですねえ

もうすっかり秋ですね。というかいつの間にか10月になっててびっくりしました。9月を通り過ぎるの速すぎです。 今日の帰り道はもうなんとなく金木犀の匂いがしてました。 秋ですねえ! 「TRICK×LOGIC Season 2」をちょびちょびやっていますが、今日やっと「…

「爆笑オンエアバトル キングオブコメディ」

爆笑オンエアバトル キングオブコメディ [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/03/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 153回この商品を含むブログ (8件) を見るキングオブコント2010の優勝コンビ、キングオブコメディのDVDです。爆笑オンエア…

「堀越和子」

GOMES THE HITMANのキーボード、堀越さんのソロCD-Rでございます。 好きなんです。 メロディもなんか好きだし、歌詞も好き。ご本人はライブMCで「暗い」とかおっしゃいますが、否! 切ないと暗いは違うのです。そう、切ないのです。そして切ない歌詞なのに、…