2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お猫様病院へふたたび

cat

この夏から秋にかけて急にやせてしまったのと、腰から背中にかけてカサブタがたくさんできてるのとで病院へ連れて行きました。せっかく会社休みだったので。 土曜日は動物病院も混みますからねー。 今回は皮膚だから注射を打たなくてもいいよーとか猫に嘘を…

晴れ

一ヶ月が早すぎますー。

「微妙ハンター」(ラーメンズ)

微妙ハンター作者: ラーメンズ出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (38件) を見る買って忘れてました。読み終えてなかったのですね。ひどいー。 片桐さんの文章が大好きなんですよ。 あのい…

獄門島(テレビ東京)

TV

上川隆也にひかれて観てしまいました。が。 自分内に、金田一さんに対する思い入れが思ってた以上にあったことが判明。 というか、ひどすぎたのか? まず、金田一さん元気すぎ。爽やか好青年すぎ。(←ほめすぎ) なんかこう守ってあげたい的な要素がねー。ほ…

晴れ

あたたか。うーんひなたぼっこをしたいです。

fpdf(php)

嘘みたいに簡単なんですけど(設定が)。 おもしろいですねー! mbfpdf、すごく助かりました。これなかったら多分使ってみなかったですね。 バーコード出力(code128)なんかも作ってみました。うっとり…。

炭シャンプー

リンス不要つうから、素直に信じてたけど、リンスした方がサラサラするのですね。(というか、しないとぱさぱさしますよ?)

リンク元

はてなダイアリーにこんな機能があるなんて知らなかったですよー。(うっかり) おもしろいですね! でもなんか、うっかり変な単語書くと、それを一生懸命探してる人に迷惑なのだなあとしみじみりーでした。 みんな温泉行きたいんですね。(そういう検索結果…

ショーゲキ

言うこと聞かない子供(小学1年生くらい?)を蹴りつける若母を見てしいました…。将来、自分もああならない保証はないと思うと怖くてプルプルしてしまいましたとさ。 (あ、蹴る方ね。)

「ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記」(永田泰大)

ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記作者: 永田泰大,みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/04/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (50件) を見るXIやってもないのに(やる気…

CD積聴解消記

「会いにいく」(GRAPEVINE)会いにいくアーティスト: GRAPEVINE,田中和将出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/09/03メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見るうあーあの曲はこれだったのかー!!! 大好きです。バイン節全開。「a waterc…

堂島孝平@東京女子医大 学園祭

「Freedom」素晴らしかった。 あのアレンジ、いいですねー。♪今夜目を閉じて〜の部分がすごく好きです。 「ノーベンバー」もめちゃくちゃ良かったです。 でもちょっと大人っぽいなー。もっとねえ。なんかこう。大人になりきれてない感じがする方が好きなんで…

「ネジ式ザゼツキー」(島田荘司)

ネジ式ザゼツキー (講談社ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見るうわーぐろいよー。 「眩暈」みたい。 名前が覚えづらい。 そんなこんなも、 「御手洗さ…

cat

うちの猫は、人がこたつに入っているときのひざの上(のこたつ布団の上)に乗ってなでなでされるのが大好きです。 今朝も寒そうにしてたので「こたつに入りたいのかにゃー?」(←ばか)と聞いたら、中に入りたいのではなく、ひざに乗りたかったらしくって、…

「名探偵コナン(43)」(青山剛昌)

名探偵コナン (43) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/10/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るなんか。うーん。 盛り上がる話がないとつまんないのです。

「かってに改蔵(13)」(久米田康治)

かってに改蔵 (13) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る途中まで買って売ってしまったので、どこまで読んだかわからなくなってしまいました…

傘いらず

雨降るって行ってたのになあ…。 傘持ってくと降らないですよ。なんでー?

長井秀和CDデビュー

何でもCDデビューだなあ。でもネタCDらしいですよ。聞いてみたいです。 DVDの方がいいのになあ。あの半笑いが結構重要だと思うのに。 あと自分のネタにちょっとうける様がだめだと思う反面おもしろかったりもします。 エンタの神様は活字がうっとおしいのと…

オドロキ

若い女の人が線路にツバ吐いてるのを見てしまった!

体調不良

ううう。日記が書けないです。 そのうちそのうち。 そういうときに限って作らなきゃいけない資料がたくさんあるのですよなあ…。 がっくり。

ダウン

11日 ミッシェル@幕張 12日 浜松泊 13日 名古屋泊 14日 大阪泊 15日 大阪から会社へ直行 17日 筑波へ出張 18日 広島へ日帰りという明らかに自分の体力値をオーバーした日程をこなした結果、母と妹と買い物してる最中にダウンしてしまいました。一人で移動し…

広島日帰り

おじいちゃんがあぶない、今月いっぱいかも。 という突然の知らせに動揺。 両親と妹と4人で、広島へ行ってきました。 今日はなんか具合がよかったらしくて、元気そうでほっとしました。 10年ぶりくらいに会ったのですっかり忘れられてました。ああ…。 でも元…

「omni」(GOMES THE HITMAN)

omniアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見る「omni」は「mono」とはうってかわって!みたいに言われてるらしいんですけど。それがよくわからないです。ち…

omni-ism2003@大阪ミューズホール(GOMES THE HITMAN)

大阪は、人が少なめでさみしかったです。でもほんと楽しかったです。 須藤さんがドラムを!けっちゃんがパーカスを!! あと、アッキーのギターはほんとめちゃめちゃかっこいいのでした。 正直、もっとみんなに愛されてもいいと思うんですよ。でもチケット取…

GOMES THE HITMAN@名古屋メトロ館

とてもとても幸せな時間を過ごしました。 やわらかくて切なくて。ちょっとうるっときます。 優しい気持ちになりたい人はもうほんと聴いた方がいいですよ。 あとね、今幸せな人と不幸せな人も。 (うーんなんか宗教みたいだなー。) 「神様はいると思った」的…

花鳥園@掛川

浜松から掛川に移動して、花鳥園というところに行きました。 鳥大好きな人にはとてもおすすめです。 鴨や白鳥に混じってペンギンが泳いでるし。 南方のきれいな色の鳥に直に餌あげられるし。 友達は肩にたくさん鳥が乗ってました。 でも鳥のフンが怖い人は要…

鰻茶漬け

毎年恒例の浜松旅行。 今までずっと日帰りだったんですけど、ちょっと私用で名古屋に次の日用事があったので、友達に無理言って浜松泊にさせてもらいました。 あーでもよかったー。 鰻ゆっくり食べられて。 鰻茶漬けは超美味です。 あと、浜松駅すぐのアクト…

ミッシェル@幕張

寒かったですよー。気温が低くて。 でも終わる頃には汗だくなのですよね。 気がつくと意識がトんでるのがすごいと思う。 最後はやっぱり「世界の終わり」で、ちょっと嬉しかった。 あれも聴きたかった、これも聴きたかった、ときりがない感じでした。 あーで…

激怒シリーズ(4)(…というより電車シリーズになってる。)

混んでる電車の中で肩もみあってんじゃないわよー。貧乏ゆすりみたいで気持ち悪いっての!そこのバカップル!! ※決してひがんでるわけではありませんよ念のため。 ところで「一連休」ってどういう意味さ。そんなこと言うから私からバカップルとか言われちゃ…

セロファン@下北沢CLUB QUE

やー久々のセロファンでした。ちょっぴり遅刻しちゃいました。ああ…。 「残像」好きだわー。ほんとに。 ニシイケさんが舞台から転げ落ちたのが心配です。痛そう。 CD買えたのでよかったです。