お猫様病院へふたたび

この夏から秋にかけて急にやせてしまったのと、腰から背中にかけてカサブタがたくさんできてるのとで病院へ連れて行きました。せっかく会社休みだったので。
土曜日は動物病院も混みますからねー。
今回は皮膚だから注射を打たなくてもいいよーとか猫に嘘をついてしまいました。
打たれました。
あと、やせた理由を調べるために、血液も採られてました。ああ、ごめんよう…。
注射は嫌だよねえ。私も嫌だもの…。
でもそんな悪魔の手下のような顔をしなくても…。採血中の泣き声は、別の生物のようでしたよ。(ちょっと怖かった。)
検査結果は肝臓も腎臓も大丈夫でした。ので、皮膚炎を治してしばらく様子を見ることになりました。カサブタ早く良くなるといいね、ななちゃん。