2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェイス!」

ネタバレ全開でー。

「ベイマックス」

お兄さんの残したロボット、ベイマックスと、ヒロと愉快な仲間たちの物語です。 ネタバレー。

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」@本田劇場(小林賢太郎)

小林さんの作品は、練りに練ってあって器を逆さまにしても全然落ちない印象があるのですが、なんか、これちょっと練りが少ないかなーと思いました。 手が冒険するくだりはちょっと気絶しそうになりました。眠くて。 モチーフとかは私好きそうな感じなんだけ…

“猫町オーケストラ vol.15ーLet the Four winds blow”@恵比寿天窓switch(GOMES THE HITMAN)

何年ぶりか分からないくらいぶりの、ゴメスのイベント、猫町オーケストラ。 今年はやるのかなあ、もうやらないのかなあ、という会話を今まで何回ゴメイツの間で交わしたことでしょうか。 長いこと生きてるといいこともあるんだなあって、しみじみしますね。 …

“夜の科学 vol.46ーblue, green and red”@恵比寿天窓switch(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ)

「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」から始まった山田さんオンステージ! 音が分厚くて、ぎっしりでみっしりで、ど迫力なわけですよ。 昔のひょろっとしたギター一本弾き語りの山田さんを思い返して、ずいぶん遠くまで来たのだなあと…