2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「トランセンデンス」

天才科学者夫婦の夫のほうが、テロリストに襲われて余命6週間になってしまったので意識をコンピューターに転送しちゃおうぜ!的な。(あらすじ。)(なんか違う。) 手を尽くしてもなかなか夫の意識の転送が上手くいかなくて、もうだめか…と諦めたときに転送…

「次元大介の墓標」

時間がちょうどよかったので、ふらっと観てきました。前後編で、これ何だろう、OVA? ルパン三世の昔のエピソードなんですかね?(聞くなよ。) ええと、超ハードボイルドで、実にかっちょよかったです。 人が容赦なく死ぬし、煙草がんがんふかすし、でもな…

「SHERLOCK Season3」(第3話 最後の誓い His Last Vow)

TV

Season3のラスボス現る。(あらすじ。) 人の家で立ちションする人は、背後から刺されても文句言えないと思うんだ!と思いながら観てました。ジョンさんよく耐えたなー。いつ頭突きかますのかずっとハラハラしてました。 そしてSeason4へ。この話、相変わら…

「SHERLOCK Season3」(第2話 三の兆候 The Sign of Three)

TV

ジョンとメアリの結婚式のスピーチをシャーロックがしますよ。(あらすじ。) 取り返しのつかないようなことを口にしても最終的には感動的な話に無自覚的に持っていくあれは才能ですね。 いいスピーチでした。泣いた。 襲撃者の正体は本気でびっくりしました…

「SHERLOCK Season3」(第1話 空の霊柩車 The Empty Hearse)

TV

帰ってきたシャーロック。 頭突きをかますジョンがかっこよかったー。ひげ似合いますけどね。シャーロックは嫌なんですね。 メアリかわいい。 アンダーソンもかわいい。(しかし私あれがアンダーソンだと分かっていなかったですよ実は…。) シャーロック、お…

「相棒 season12」(第19話 プロテクト)

TV

season12の最終話すぺさるです。 親子そろって裏家業のお家で、三男が裏切って不利な証言をしたせいで父が刑務所に入ることになって、それに猛烈に腹を立てている長男(これまた刑務所入り)が出所して、三男をぶっ殺すために探し回りますよ。という話。次男…

「青天の霹靂」

大泉洋がバックトゥザフューチャーする話。(そんな説明あるか。) 手品観たくなりました。正統派のやつ。 ものすごくベタな話なんですけど、私ベタな話大好きなのでした。泣いた。 結局、事態は好転してないんですけど、なんか、なんかいい気持ちになるラス…

「超高速!参勤交代」

幕府の悪老中に目をつけられて、無理難題の参勤交代を命じられた湯長谷藩の「ミッション・インポッシブル」です。 佐々木蔵之介がめっちゃかっこよかったー。 お人よしなだけではなくて、きっちり心に刃物を仕込んでいるところがまた素敵ですね。 家老も家臣…