2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り込め詐欺

母の知り合いの人が被害にあったらしいのです。 事前に対策を練っておかないと我が家もいつひっかかるやもしれぬ、ということで「俺だけど」とか「私だけど」という名乗らない電話に対しては「ななちゃん?」と猫の名前を呼ぶことになりました。 無理そうだ。

「逆転裁判 蘇る逆転」

やっと終了。 第5話で一箇所つまっちゃってちょっぴりネットの力を借りたりしましたが、そこ以外はなんとか自力でクリア。 指紋を取るのに、寒いからディスプレイが息で曇ったり、吹きすぎてめまいがしたりして色々大変でしたが、やー、おもしろかったです…

「しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術」(泡坂妻夫)

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/07/31メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 286回この商品を含むブログ (90件) を見るずっと読んでる間中思ってたんです。うーん、なんかぱりっとしな…

ゲーム脳

今日は一日、やりかけの「逆転裁判」をやってました。 脳裏に「異議あり!」とか浮かびます。 なるほどくんの声は制作者の人がやってると聞きました。すげーな。狩魔検事の声が低すぎて怖いです。 一日ゲームやってると、頭がぼーっとしますねー。ぼんやりし…

猫登板

「猫当番」と書きたかった。でもなんだかかっこいいのでそのままにする。 ええと、昨日実家から召還されまして。父と母が出かけるので猫と留守番をしてくれと。ついでに今晩も猫と寝てくれと。そんなわけで昨日から実家です。 夜中に白黒ちゃんが訪ねてきま…

「こころ」(夏目漱石)

こゝろ (角川文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (104件) を見るよかった。 またそれか、と思われるかもしれないですけど感想を。 つれない言葉にがっかりしたり、…

春の嵐

すごかったですねー。いたるところがさらさらしてます、砂埃で。

「堂島孝平222バースデーライブ THE UNIRVANA SHOW」@SHIBUYA-AX

タイトル長いな。 ええと堂島くんライブでした。前半はHi-Tension Please!との、リクエストに応えるコーナー。 「Fly High」でシュンちゃんが超熱唱して、「銀色クリアデイズ」でこまっちゃんが熱唱してたので、次は八ツ橋さんかtatsuさんかとどきどきして…

ミラージュ

大河の主役のニュースを見てミラージュの直江だと思ってインターネットで調べてしまった人が(長い)、世界中に100人ぐらいはいるだろうと思った。その100人を集めて村を作ったらたいそうマヌケでいいと思う。なごむよ。

「死神の精度」(伊坂幸太郎)

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見るおもしろいです。なんで「可」なんだよ!といいたくなる話が何度もあって、それが死神らし…

ザて

ザ恋愛インタビュアーというのを見かけたのでやってみました。 早速 keuko さんについて1000人にインタビューしてきました。 1位 女神様みたいだ 419票 2位 みんなに愛されそう 207票 3位 若者を狙いそう 99票 4位 したたか 98票 5位 悩みが少なそう 95票 1…

もう春かな

春の予定が決まってきました。嬉しい。 なんだか暖かくなってきましたね。 手袋もいらなかったりします。時々。(時々か。) でもなんだかここ数日目がめちゃくちゃ痛くて、花粉症だったらどうしようーとどきどきしていますが、口内炎も併発してるからただ単…

「逆転裁判 蘇る逆転」

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/06/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (162件) を見るぼんやりしてると「待った!」「異議あり!」と叫びそうになります。(あぶない。) まだ途中…

単なる不器用とも言う

車検の新しいシールを貼ったらまた斜めになってしまった。 もうー。自分でシール貼るの嫌いなんですけど。 DSとか携帯の保護シールも。500円ぐらいなら払います。きれいに貼ってくれるサービスないものでしょうか。 とか言いつつ、いいや別に見えれば。とか…

「MONSTER(1)〜(18)」(浦沢直樹)

Monster (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/09/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見るめんどいので画像はまた1冊だけ。 手を離されても離されなくても、悲しい気持ちになるんです…

寒い

寒くて家から出られません。 というわけで漫画祭り。

「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」

うーん。なんでもかんでも映画化すりゃいいってもんじゃないよね、の見本のような映画でした。 よかったと思えるところが板尾の起用とエンディングのTOMOVSKYの歌ってとこがなー。 あ、要潤がんばってた。ていうかがんばりすぎ。もっと仕事選んでもいいんじ…

ネガティブ・ポジティブ

今朝、通勤時にふと電車の連結部に目をやると、なんか人っぽいものがいる。 人でした。なんだか棺おけに入ってるみたいよ? ていうか、なんで連結部に乗ってるんですか?や、確かにそこ空いてるなーと思ったことはありますが。 私はそのドアの近くにいたので…

「魔界探偵脳噛ネウロ(12)〜(15)」(松井優征)

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (60件) を見る魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集…

「それから」(夏目漱石)

それから (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/09/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (156件) を見るなんつうか、一番面白くなさそうな部分が一番クローズアップされてて、一番面白そうな部分がほっ…

手作りチョコ

高校生のときに、クラスの女の子がくれた(正確には分けてくれた)手作りトリュフの味が忘れられなくて、数十年経て手作りしてみましたよ、トリュフ。 ぶっちゃけ、チョコを湯せんして生クリームとまぜてラム酒入れただけなんですが、おいしいなー! しばら…

「DEATH NOTE(2)〜(13)」(大場つぐみ/小畑健)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: マスマーケット クリック: 70回この商品を含むブログ (297件) を見るめんどいので写真は1冊分だけにします。ええと一気読みをしました。 …

「夜の科学vol.14〜I'll be your valentine」@高円寺SALON/by marbletron(山田稔明)

夜の科学も14回目。早いですねー。 4月にまた次の夜の科学があるそうです。うわー、決まるまで怖くて4月の予定が立てられない。 という訳で(どういう。)、夜の科学です。GOMES THE HITMANの山田さんがみっちり歌ったり語ったりしてくれるイベントです。 今…

カレー日和

カレーが急に食べたくなって、鍋いっぱい作ってしまった。 このまま一人で食べると一週間はカレー祭りが続きそうな勢いなので、週末に実家に持って行こう。 切実に欲しいと思ったもの 理性 料理の技(適切な量を作れるような) 計画性 先見の明 学習能力 い…

「セル(下)」(スティーヴン・キング)

セル 下巻 (新潮文庫 キ 3-57)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る石を投げつけるのが正常人、てのがやるせない。 結構好き…

雪が降る街をー(わわわわー)

雪が降ってます。 雪が降ると、昔大好きだった人に「雪が降るとわくわくしますよー」と言ったら「雪は嫌い」と返されて悲しかった記憶がフィードバックします。そんときフラれた記憶も一緒に蘇るのでちょっと(や、かなり)切ない。 でも雪は大好き。 次に誰…

カレンダーで日付を入力

job

webでカレンダー画面を出して日付入力するツールというかプログラムというかは結構出回ってるのですが、今回のシステムは日付入力が和暦なのです。(和暦がいいんですって。や、でも確かにペーパーが和暦なので仕方ないのです。) 色々探して試行錯誤はして…

「DEATH NOTE(1)」(大場つぐみ/小畑健)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (911件) を見る「MONSTER」買うなら「DEATH NOTE」も買わないとなー。(根拠不…

「MONSTER(1)」(浦沢直樹)

Monster (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (240件) を見るゴメス山田さんがこれを読んで「愛すべき日々」という歌を作ったと聞いたので、読んで…

おニューのスーツ

冬スーツが一着しかないのでINDIVIでスーツを買ったのです。 普通は9号で大丈夫なはずなのに、11号でもきついのです。 ぎにゃー!