2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界一初恋」

和みBLが映画化されたと耳にしたのでちょっと観てきました。 いやー、和んだ。なんていうか、嬉し恥ずかし系の少女漫画が好きな人はこれ好きだと思います。そわっそわした。 バレンタイン物のオムニバス形式の短編もかわいかった。 和むー。 あ、本編ラスト…

「アナと雪の女王」(日本語吹替版)

基本的に洋画は字幕派なのですが、今回は吹替版も観てみたのです。 すんごくよかった…! 字幕も吹替も、同じくらい大好きです。素晴らしいですねー。 オラフ超かわいかったです。アナとエルサもクリストフもかわいかった。 そして泣いた。 いやーこれはいい…

「夜の科学 extra〜星空ナイトスイミング」@北とぴあプラネタリウムホール(山田稔明 with 夜の科学オーケストラ)

夜の科学@プラネタリウム、再び! 星を見る姿勢が上に開いているせいか、心の扉が開く感じがするんですよね、プラネタリウムを見ているときって。そこに大好きな音楽ががんがん降り注いでくるわけで、私の涙腺全開でした。怖い。 あと、山田さんの足元の丸…

「夜の科学 in 下北沢〜小箱のなかの音楽3」@下北沢lete(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

うおー、ライブ久しぶり。 映画観た後、会社で仕事してから行ったので、眠くてふらふらしてましたが、やっぱり行ってよかった。すごくよかった。 私は山田さんのソロアルバム「pilgrim」が本当に大好きで、今日のラインナップ、異常にツボだったんですよねー…

「アナと雪の女王」

洋画は字幕派なので字幕版を観ました。(日本語聞き取るより文字読む方が楽です。) すんごいよかった。 雪と氷がとても美しかった。女の子のほっぺたもかわいかったなー。 物語もものすごくツボでした。最初から最後までずっと泣きっぱなしですよ。怖い。 …

「Thor: The Dark World」

Thor: the Dark Worldアーティスト: Thor: The Dark World出版社/メーカー: Imports発売日: 2013/10/29メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る「マイティ・ソー ダーク・ワールド」のサントラです。メインテーマが三拍子のオーケストラで、なんてい…

「Synesthesia」(Schroeder-Headz)

Synesthesiaアーティスト: Schroeder-Headz出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/02/19メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るSchroeder-Headzの新しいアルバムが出たのです!待ってた! 「Blue Bird」と「Follow Me」と「Petal…

自分とこの独自仕様じゃんかよー(悪口)

job

webサイトの入力フォームで、ime-modeに「active」を使っていると、IE11とIME2012の組み合わせだと、半角カナになってしまうとかどうとかあるらしいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/2931749/jaマジか。 確認したらマジだったので、半角カナはねー…

ライセンスが高いんじゃよー!(本音)

job

Excelをインストールしていない環境で、VB.NETを使ってExcelファイルの内容を読み込みたい。 てことがあったのですよ。 無理だろと思っておったのですが、いやあできるもんなんですね。 取り込んだ内容をテキストファイルに吐き出します。 例によって、後処…

「それでも夜は明ける」

1841年に誘拐されて売り飛ばされて12年間奴隷になっていた自由黒人の人の実話を元にした作品だそうです。 ネタとか関係ないと思いますが、とりあえずネタバレです。