2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@赤坂グラフィティ

久しぶりに行ったら、場所が分からなくてさまよってしまいました。何この忘却力。怖いわ。 ええと、久しぶりの堀越さんライブです。 お前何様だ、というツッコミを怖れず言うならば。 堀越さん、歌い手として、クラスチェンジしてました!すんごく上手くなっ…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第19話)

久しぶりにPSPの電源入れたら初期化されていて、どんだけ放置してたんだ私…と若干しょんぼり。 話もちょっと忘れた…と思ってましたが、特に覚えとく必要のある話でもなかったです。 シャオユがピアノコンクールに出て、表彰式のときにさらわれてました。あと…

ウクレレ練習会

GOMES THE HITMANファンの友達、TちゃんMちゃんM嬢と私の4人で、ウクレレの練習会をしました。カラオケボックスで。 いいですね!カラオケボックス。防音されてるし、空調も効いてるし、飲み物食べ物もありだし。 楽しかったです。 「会えないかな」「hanale…

「ツリー・オブ・ライフ」

いつになったら物語が動き出すんだろう?と待ってるうちに終ってしまった。え?え?もしかしてこれ、物語、では、ないの?かな? もし何か伝えたい物語があるんだとしたら、私には一ミリも伝わらなかったということで。 これ撮った人が、逆光大好き!てこと…

「ウォンテッド」

ウォンテッド 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/06/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る第三弾。ヘタレマカヴォイ先生が見られるよ!

「ラストキング・オブ・スコットランド」

ラストキング・オブ・スコットランド (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る第二弾。 父親へのあてつけから(だと思うけ…

「つぐない」

つぐない [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/04/02メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見るマカヴォイ先生祭り第一弾。

「カンフー・ダンク!」

カンフー・ダンク! コレクターズ・エディション 【初回限定生産2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るジェイ・チョウさんがバスケ映画をやるよ!…

「Sing!Sing!Sing! 2011 Summer」@南青山MANDALA(堂島孝平)

ちょっと迷った結果、結局またシュンちゃんポジションで観ました。今日はHさんが端っこに。 いやー、やっぱ2日間行ってよかったですよ。 今回のツアーは、1人3曲までのリクエストを受け付けていたのですが、昨日は全然かすりもしなかったので若干しょんぼり…

「Sing!Sing!Sing! 2011 Summer」@南青山MANDALA(堂島孝平)

MANDALAはステージを囲んで客席が240度ぐらい配置されているので、今日はシュンちゃんポジションから堂島くんの歌う斜め後ろの姿をガン見してきました。ご飯・ドリンク・デザートつきで、素敵な夜でした。 この日のために、堂島くんがアンケートを募っていた…

「コクリコ坂から」

あちこちで、キュンキュンする!と評判だったのでちょっくら観てきましたよ。 とりあえず隠しときます。ネタばれします多分。

さよなら白黒さん

cat

白黒さんが逝ってしまったと、母からメールをもらいました。 6月にあと1ヶ月は持たないだろうと言われていて、どんどん痩せていくのを目の当たりにしていたので、心の準備はできているつもりでしたけど、やっぱり寂しいです。 でも実家の両親と夏休み中で帰…