「Sing!Sing!Sing! 2011 Summer」@南青山MANDALA(堂島孝平)

ちょっと迷った結果、結局またシュンちゃんポジションで観ました。今日はHさんが端っこに。
いやー、やっぱ2日間行ってよかったですよ。
今回のツアーは、1人3曲までのリクエストを受け付けていたのですが、昨日は全然かすりもしなかったので若干しょんぼりしてたのですけど、今日は2日分の6曲のうち、3曲も歌ってくれた!しかも「ノーベンバー」は生ピアノ!
美しい歌ですよねえ。うっとりするー。
MCで、欣ちゃん(スカパラフィッシュマンズ)の話が出て、昔欣ちゃんに堂島くんがソロとかやった方がいい!とすごく勧めてたらしいのですが、約10年の時を経て欣ちゃんのオリジナルバンドのCDが出来上がったのを、わざわざ自分で堂島くんちまで持ってきてくれて「ずっと考えてたけど、俺はバンドだったよ」と言ったというエピソードで、欣ちゃんの男前っぷりに恋に落ちました。誰か!誰かこのシーン映画化してください!
ああー、楽しかった!
MANDALA特製のディナーボックスも、沖縄料理盛りだくさんで美味しかったです。いいなあ、あのライブハウス。