2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表現ってね

job

今日の部会で、一人一人意見を求められてあたふたしました。や、事前にそんな感じのメールは届いてたんですけど、ほんとに一人ずつ聞かれるとは…。 似たようなことを言わんとしていても、小学生の学級会になるか会社の会議然となるかはほんとに言葉の選び方…

暖かい?

寒くも暖かくもないとも言えるし、暖かいし寒いよ、とも言える。 微妙ー。

「放浪探偵と七つの殺人」(歌野晶午)

放浪探偵と七つの殺人 (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (24件) を見るなんだかローマイヤー先輩を思い出しましたよ。 第一章のあの文章と「食堂で」つうのを結びつけすぎて「俺とい…

寒い

晴れて暖かいって聞いてたのにー。寒いよー。

「花とりどり」(風味堂)

花とりどりアーティスト: 風味堂,渡和久出版社/メーカー: 力塾発売日: 2003/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るミッシェルのときもそう思いましたが、CDなんだか物足りないです。ライブの方が断然!かっこよかっ…

春ですねー

今日はすごく暖かかったです。 近くのイトーヨーカドーへ行く途中にはいろんな花が咲いてます。 川には鴨もいました。かわいい。

生しゃべり場

その後、ゴメファン友達とご飯を食べに行きました。 ドロールカフェ(でよいのよね?)で、フレンチトーストを食べたら、からいものが食べたくなって(あ、からいもの=しょっぱいもの、です)、二軒目に移動してもらいました。 二軒目でいろんな話をしたの…

GOMES THE HITMAN@渋谷109前特設ステージ

夕方5時からゴメスのライブなので、渋谷に行ったら4時前に着いてしまいました。 109って行ったことないからちょっとのぞいてみよっかな、と近づいてみたのですが、明らかに私の行くお店とは違う世界がそこに…! つか、なんかバリアのようなものを感じ、入り…

SUICAと暮らす

JR山手線の車内TVで、SUICAのCMが流れてたんですが。激やばです。 女の人がSUICAのペンギンと暮らしてる日々が流れるんですけど、早起きのペンギンにほっぺたをそっと手(羽か)でぺんぺん、とされて目を覚まし、一緒に顔を洗って、よちよち歩きのペンギンに…

ROUND TABLE/GOMES THE HITMAN/風味堂@下北沢CLUB QUE

いんやー、いいイベントでした。 少し遅れていったらROUND TABLE始まってました。 ものすごく久々に聴いたんですけど、やっぱり好きなジャンルのバンドっていつ聴いても好きよね、と思いました。 次はゴメスです。1年ぶりのライブハウスでのフルメンバーライ…

晴れ

でも朝、雪降ってましたよ!通り雪。

スープスパ

なぜかスープスパゲティが無性に食べたかったので作ってみました。 ベーコンとキャベツとほうれん草のクリームスープパスタ。 でも器がなくて、どんぶりに入れたらまるでそれは長崎チャンポンのようでした。 食器って大事ですね。味は一緒なのに。 適当に作…

夜、雨が降っていて、ビニール傘を買いました。かわいい傘が欲しいのに…。 最近の傘は、柄が細すぎてさしてるときに手がつりそうになるので嫌です。 普通の太さのかわいい傘を作ってくださいー(涙)。

睡眠時間

昨日は友達にもらったメールに返事を書くために、ネットに繋げたら、やっぱり寝るのが12時半になってしまいました。目標は11時半なのです。 ね、眠い。 私の中の優先順位は、 トイレ 睡眠 遊び ご飯 なのです。 睡眠の優先順位高すぎ。でも眠いと遊んでても…

コロッケサンド

今日のお弁当にしよう!と思って、コロッケ買ってきたのはいいんですけど、ソース買ってませんでした…。あああ。これが一人暮らしというものか…。違うか。(ん?違わないか。) 仕方がないのでドレッシングで対応しました。おいしいけどイメージが違うー(涙…

入浴剤

今まで使えなくってたまってたものをまず使わないとなりません。いっぱいあるのです。 あ。あの丸くて透明なやつは、外側のゼリーみたいのが溶けきれずに残っちゃうので嫌だとわかりました。 かわいくてプレゼント向きだと思ってたから、私も人にあげたこと…

あまおうパフェ

高野フルーツパーラーで、あまおうパフェを食べました。 ううう素晴らしい。春っていいですねー。

お買い物ー

妹と新宿に買い物に行きました。やっぱり楽しいです買い物。 うちの母から頼まれた化粧品を買いに行ったのですが、ついつい私も色々買ってしまいました。おそるべし春色マジック!て感じでした。でも春色ってきれいですものねー。うきうきしますよね。

お彼岸&お食事会

朝、9時頃に家を出ました。ななちゃんのお墓参りです。 慈恵院は梅の花がたくさん咲いていて、こんなきれいで落ち着いたところならきっとななちゃんも寂しくないよね、と思ったりしました。 お参りを終えて武蔵小金井の駅に着いたのが11時ぐらいだったんです…

「金色のガッシュ!!(20)」(雷句誠)

金色のガッシュ!! (20) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/18メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (50件) を見る2回目のロードに出るさー、て感じ。

DJKH×GGKR 2005 SPRING UP!@SHIBUYA-AX(堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS)

「だんまり」がすごくよかったです。私的には今日のハイライトはここでした。 「ナイトグライダー」は音が多い方が圧倒的に楽しいですね! 次のアルバムに入ると言う新曲も演奏してくれました。演奏も曲もすっごくよかったです。 でも。歌詞がめちゃめちゃ嫌…

「ハチミツとクローバー(7)」(羽海野チカ)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見るみんな大人になる巻ですね。じんわりと。でも確実に。 明…

オレのすべて2005@SHIBUYA-AX(堂島孝平)

ヒックスビルの中森さん&真城さんを迎えての「夜間飛行」がボサノバ風(ていうのかな)でものすんごくよかったです。最高です。これレコーディングして売ったら買います。ほんとに。 あとは「リメンバー」と「白百合」がよかったです。 元気な曲は全然オッ…

「ripple」(GOMES THE HITMAN)

rippleアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (141件) を見るまだ1回しか聴けてません。だって満員電車に揺られてよく聞こえない音量で聴く音楽じゃないと思う…

ラジオ

NACK5にゴメス山田さんが出るというので録音予約した、つもりだったのですがまた失敗です。 なんでー?(や、ちゃんとマニュアル読めばよかったんですよ…、ほんとは。) 今思うと、曜日設定間違えたような気がする…。あほかー。 確認しました。曜日あってま…

ジャンボリーツアーあまったれ2005@NHKホール(スピッツ)

なんていうのかなあれ?照明とか背景の映像とか途中で降りてくる飾りとか。それがすごく凝っててよかったです。曲のイメージに合わせてるんだよなあ!と思いました。特にあのオーロラビジョンみたいなのの映像がかっちょよかったですよ。 「ワタリ」はやっぱ…

暖かい

今日は社長にお昼をごちそうになりました。 ぽんたというお店で、めちゃめちゃ分厚いやわらかーいとんかつでした。おいしかったです。 外はとても暖かくて、上着いらないか?と思ったんですけど、無いと寒いですね。微妙な気温。 でも夜は暖房なくても我慢で…

「美濃牛」(殊能将之)

美濃牛 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る卵チャーハンカレーがめちゃめちゃおいしそうです。 解説の鍋の話はひどいよー、と思いました。 うーん…

満開

かなー。湯島の梅。 木が真っ白になるくらいの花を望んではいけないのかもしれません。あう。 写真は撮ったんですけど、花が満開に見えないのでボツ。

「スーベニア」(スピッツ)

スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る「恋のはじまり」と「ワタリ」と「会いに行くよ」が好きですねー。 いよいよ今週…