2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「相棒 Eleven」(第4話 バーター)

TV

天下りのシステムの話。 もうああいうのは仕方ないと思っているので(いたちごっこだと思う)、あんまり腹も立たなかったです。パパが黒くてよかったです。ラスボス風。 芹沢くんがパシリになる予感がひしひしとします。

「009 RE:CYBORG」

はーい!観てきました! はい、ということで、がんばってテンション上げてみました。(終了。) 以下、ネタバレっす。

「最強のふたり」

首から下が麻痺している大富豪と介護の人のお話でした。(私の紹介ひどすぎる。) なんていうか、友情にも運命ってあるよなあと思うような二人の物語でした。 誕生パーティーで「フィリップの誕生日だぜ!」て言うところになんだかじんわりきました。過呼吸…

「相棒 Eleven」(第3話 ゴールデンボーイ)

TV

ゴールデンボーイ言うたらあれですよね、俺は世界の王様だ!て叫ぶやつ。 だからそういう話なのかなーとか思いましたが、当然違った。(違います。) うわーん、お金なあ。 八方塞がりってこういうことを言うんだなあって思いました。むごい。 右京さんは、…

「苺を潰す」@横浜黄金町 試聴室その2(itoken/大島輝之with佳村萠/fishing with john)

久しぶりのfwjさんのライブということで、行ってきました横浜に。 「横浜は港町、海の匂いがするぜ」というチバの名MCを思い出して腹筋震わせながら。意外と遠かったです。 トップバッターのitokenさんの紡ぐ音は、今日はウルトラマンぽかったです。(誰も同…

「推理作家ポー 最期の5日間」

エドガー・アラン・ポーが自分の書いた作品をなぞる殺人事件に巻き込まれますよ。(←あらすじ。)(ひどい。) 警視正の人が超イケメンだった!警察の人達の衣装が超かわいかった。ずっと舞台はロンドンだと思ってた。(アメリカなのですね。) あと、私刃物…

足の指

足の爪が隣の指に刺さったりするので、これはいかん、と足の指を広げるグッズを買ってみました。足ゆび元気くんという、足の指を強制的に広げるグッズです。ドクターエル 足ゆび元気くん ソフトタイプ M 黄出版社/メーカー: ドクターエルメディア: ヘルスケ…

「相棒 Eleven」(第2話 オークション)

TV

わはははは!芹沢くんの先輩ぶりたがりがかわいい!憧れの目でしっぽぶんぶん振られて悪い気しない伊丹さんもかわいい! それにしても右京さんがカイトくんに優しすぎる気がします。何それ何それー。 特命係の始まりとなった大使館篭城事件について調べるた…

「ツナグ」

好きな小説が映画化されたのを観るのは、「天地明察」でちょっと怖くなったのですが、それでもやっぱり観てみないと分かんないもんなーということで、観てきました。 いや、これ、いいですよ。すんごく丁寧に映画化されてます。 こんな丁寧に小説を映画化し…

「相棒 Eleven」(第1話 聖域)

TV

今日から新相棒の甲斐くん登場ですよ。 なんかハイソな感じで、口が悪くてかわいいです。 (成宮くんはノーナこまっちゃんに似てると思うのですが、こないだ堂島くんメイツのHさんにそう言ったら「えー?」と言われたっきり、会話が終了してしまいました。う…

自動縦スクロール

job

お知らせ的なものを、狭いエリア内で縦に自動スクロールさせたいんです、と言われたのでちょっと調べてみました。こんな感じでできそうです。 div#ticker { width: 800px; height: 50px; overflow-y: scroll; padding: 2px; padding-left: 8px; } div#ticker…

「天地明察」

岡田くんが小さくてかわいかった。役にぴったりだった。涙目もかわいかった。おじいちゃんズが超かわいかった。みんながんばってた。すごくがんばってた。 雪や強風の中の測量の旅のシーンや、夕焼けに浮かぶシルエットの観測シーンもとても美しかった。 で…

「ツナグ」(辻村深月)

ツナグ (新潮文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/08/27メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (71件) を見るyomyomで一部読んでたんですが、やっぱり女子高生の話はやるせなさキングだった。 うわーん。だって私…

「桐島、部活やめるってよ」(朝井リョウ)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 209回この商品を含むブログ (140件) を見る映画とは別の物語でした。どっちも好きだなあ。 各自の心情が自分の言葉で描か…

「天地明察(上)、(下)」(冲方丁)

天地明察(上) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (117件) を見る天地明察(下) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店…

帰宅

台風の影響で、飛行場激混みでした。手荷物を預けるのと検査とで1時間ぐらいずっと列に並びっぱなしでした。 あーあー、ソフトクリーム食べたかったなあ。 また次の機会にリベンジします。 さよなら札幌、また美味しいもの食べに来ますー。次はハンバーグ食…