2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

帰ってきました、ロバート・ダウニー・Jr.のシャーロック・ホームズが!ぎゃー! 全体的に頭のおかしい映画でした。いい意味で。 私のツボだったところを箇条書きにします。全編見所!全編見所!(落ち着け。)

「海盗セブン」(地球ゴージャス)

T嬢にお誘いいただいて観てきました。岸谷さんと寺脇さん主催(なの?)のお芝居です。 いやあ、あらすじとかは、細かいことは気にすんな!的な感じでしたが、ラストのショウパートがすんばらしかったです。本当に素晴らしかった。50人近い大合唱に震えた。 …

「相棒ten」(最終回 罪と罰)

TV

クローン人間について考え始めると色々大変なので、それは置いておくとして。(置くのか。) やー、あっさり話してたのは、実は体外受精だったからとかそういうあれかと思いました。兄と妹の。違った。 右京さんの正義の線引きがよく分からないなー。人の命…

夢から醒めて

夢のような札幌旅行から帰って、会社に電話してみたら仕事手伝ってくれてる人が出社してたので会社に行きました。 よよよ。 まあでも、帰り道の途中だから。 札幌でリフレッシュしてきたから、あんまり悲しい気持ちにはなりませんでした。 休暇って大事だー。

食い倒れ

M嬢、Pちゃん、Tちゃんと今日は札幌食い倒れです。回るお寿司食べに行きました。色んな人にリサーチして、安くて美味しいよというお店に行ったら、ほんとに安くて美味しかったです。 回るお寿司のいいところは、好きなものだけ好きなだけ食べていいところで…

「夜の科学 in 札幌〜たべるとくらしと音楽」@札幌 たべるとくらしの研究所(山田稔明/キッコリーズ)

会場は素敵なお家でした。日が沈んだ直後の雪景色の中でともる灯りが美しかったなあー。 キッコリーズさんの奏でる音が優しくて穏やかで、なんでか気付いたら涙が出てましたよ。不思議。でもM嬢も同じこと言ってた。何か、あるんでしょうね、涙腺を開放する…

札幌行き

仕事手伝ってくれてる人にごめんなさいをして、来ました札幌!雪!雪!雪!(落ち着け。) 札幌に着いてまずお寿司を食べました。寿司ランチ。美味しかったなあー。 でチェックインして、映画「探偵はBARにいる」のロケをしたという喫茶店に行ってみたのです…

「夜の科学 in 札幌〜屋根裏ミーティング」@札幌 Brown Books Cafe(山田稔明)

今日のライブは2部構成で、第1部がゴメス、第2部が山田さんソロ、とぱっきり分かれてました。うー。そうね、ゴメスの歌はバンド用に書かれてるとご本人もおっしゃってましたが、バンドで聴きたくなりますね。 でも私の好きな歌、ソロ映えする歌ばっかりだか…

行くのです

上司のあまりの仕打ちに完全ブチ切れたので、明日から2泊3日で札幌に行くのです。 お風呂入って、Hさんにもらったはらドーナッツ(桜味)を食べたら、全身に幸せな気分が満ち満ちた感じがしました。 そんな感じで札幌で、楽しさや嬉しさをフル充電してきます…

ロバの背骨折れた

ばっきりと。 今日お客さんのとこに行って、作ったもの見てもらって、なんとか目処がついた気がしたんですよ。でもまだ全然余裕とかはなくて、やっとなんとかなるかもねえ、というレベル。だけどやっと人間らしい生活ができそうだし、もしかしたら札幌旅行も…

できない

今日初めて気付いたのですが、私、耳で言葉を聞きながら別の文章を読み取ることができないのです。どっちかしかできない。音声ガイドを聞きながら、展示の文章を読もうとしたらもう全然読めないし、読もうとすると音声ガイドが聞き取れない。 でもね、それ私…

ザ・休日

久しぶりのお休みです!わーい! 今日はtwitterでお知り合いになった方々と東京ミーティングでした。 銀座に展示観に行って、ナンジャタウンで餃子とスィーツ食べまくるという素敵企画! まあぶっちゃけると相棒展とTIGER&BUNNY祭なんですが。 きゃいきゃい…

「相棒ten」(第18話 守るべきもの)

TV

神戸くんの同期登場。 いい人だったぽいのにそんな理由で亡くなってしまうなんて、ほんとにやりきれない感じ。右京さんのふるふるが久しぶりに炸裂でした。 でもなんか誰に感情移入したらいい話なんだかよく分かんなかったです。 あーあ、来週はお休みで、そ…

大脱走

会社の若い人が脱走したのです。納品当日に。(いやまあ若いつっても30近いはずですが。) 杜撰な作業を上司に怒られて心が折れたらしい。怒られてるときに近くにいましたが、確かに結構がっつり怒られてたけど。ええええ。勇気あるな。ないのか?いや、ある…

「相棒ten」(第17話 陣川、父親になる)

TV

衝撃のニュースかと思いきや、いつもの陣川くんクオリティだったわけで。 陣川くんには一生この路線を突き進んでいただきたい。男はつらいよ的な。 いいやつなんですけどねー。どんな人となら幸せになれるんだろうか陣川くんは、と考えてたのですが、ハロー…