2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「不可能犯罪捜査課 カー短編集1」(ディクスン・カー)

不可能犯罪捜査課 (創元推理文庫―カー短編全集 1 (118‐1))作者: ディクスン・カー,宇野利泰出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1970/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見る逆立ちと前屈は無茶だと思いました。で…

「O・ヘンリ短編集(2)」(O・ヘンリ)

O・ヘンリ短編集 (2) (新潮文庫)作者: O・ヘンリ,大久保康雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/03/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る「賢者の贈り物」と「千ドル」が大好きだー! 男らしい。

殺し屋ですのよ?

こないだの「世にも〜」の観月ありさの「殺し屋ですのよ」が星新一のなのかが気になります。 気になるなら観ればいいのにねえ…。 星新一。大好きなのです。 中三のときに、学級文庫に入っていた「ボッコちゃん」を読んで衝撃を受けましたよ。 それ以来、何に…

曇り

うーわ、3月もう終わり。

ぷち花見

お昼を上野公園で食べてます。 だいぶ咲いてます。 桜もきれいで、お天気もよくて、人がいっぱいで、あー春だなあって感じです。

「ウサギの乱」(霞流一)

ウサギの乱 (講談社ノベルス)作者: 霞流一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る勝ち!て。 そりゃそうだけどさあ、という内容でした。 同じ感想でも清涼院は許せるのに、この本は許せなか…

燈々庵

今日のお昼は懐石料理でした。 うちの母上が私と妹にごちそうしてくれました。逆だろ。 東秋留という駅から歩いて5分くらい?のところにある渋いお店でした。 たらの芽の天ぷらがめちゃめちゃ美味でした。 あと、お庭の枝垂桜(?)がすっごくきれいでした。

教習所

わーい。だいぶ曲がれるようになりました。 今日は坂道の練習をしましたよ。

「金色のガッシュ!!(15)」(雷句誠)

金色のガッシュ!! (15) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/18メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るあー。盛り上がってきましたねー! シェリー怖いよう。

晴れ

桜がきれいです。

「FIRST BIGINNING」(堂島孝平)

FIRST BEGINNINGアーティスト: 堂島孝平,ゴーゴー・キング・レコーダーズ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (62件) を見るStillがめちゃめちゃ好きです。特に出だしの部…

「シャーロック・ホームズ最後の挨拶」(コナン・ドイル)

シャーロック・ホームズ最後の挨拶 (ハヤカワ・ミステリ文庫 HM75-4)作者: アーサー・コナン・ドイル,大久保康雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1981/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るうっわ。ホームズって意外とすごい人ですね。少…

お笑い占い

もう、なんでもありですね。 http://u-maker.com/view.php?id=22008 keukoさんは アンジャッシュ です! ● アンジャッシュさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなり…

スピードワゴン

スピードワゴンが、ジョジョのスピードワゴンから名前をとった、という話を聞きました。 名前は確かに覚えてるのですが、どんな人だか思い出せません。うーん? あと、それを考えているうちに、初代ジョジョから6代目までの名前を思い出そうとしてしまった…

cat

うっとりななちゃん。 おなかマッサージ直後の姿です。

かぎしっぽ

cat

といえば。 バンプの「K」という名曲があるんですが、「Kは黒猫のKですか?」と聞かれてがっかりしたらしい、という話を妹にしたら、じゃあ、KはかぎしっぽのKですか?って聞いてみたーい、と言いました。 それ以来うちでは「K」はかぎしっぽのKです…

由来

cat

ななちゃんを可愛いと言っていただいたので調子に乗って、ななちゃん情報を公開します。 ななちゃんヒストリーです。 まずは名前の由来など。 えーと、うちの猫は元野良なのを父が拉致ってきたのですが、最初は鳴き声が森進一のようなので(!)「シンイチ」…

おへそ

cat

あるらしいです。 探してみようっと。

cat

あるあるで、猫が冷蔵庫の音をどんな風に聞いてるのか、というコーナーがあったんですけど、工事現場なみですね。地面削ってる真っ最中の。 うわあ、ななちゃんはいつもあんなとこでご飯食べてたのかー…。 (その割にはよく食べますが。) 猫には糖尿病が多…

さっむーい! それでもあの真冬の切れるような(だから切ないっていうのか?)寒さではないですねもう。

いいとも増刊号

TV

爆笑問題太田がドラクエ4で号泣した話で、みんながバカじゃないの?というのを見てちょっぴり悲しくなりました。 私はドラクエ4のオープニングで泣ける人の方が好きです。(ポポロクロイス2で号泣した身としては。) でもきっと、みんなほんとはこっそり…

続・初運転

まだ初運転の範疇から出られません。 今日は、右に曲がるときも左に曲がるときも道の中央を通ってました。 加減というものを知らないらしいです。 あとまた間違えてアクセル踏んじゃいました。(笑い事じゃないですよ。) あああああ…。前途多難。

晴れ

それでもやっぱりちょっと寒いです。 くしゃみが止まりません。風邪?か、花粉…?

ショーゲキのこの事実

おーげさ。 や、お料理の本を見ていたら、私が「中火」だと思っていた火加減は「強火」だったことが判明。 どおりで何作っても焦げるわけだよなあ…。(だめだろ。)

初運転

今日、生まれて初めて車を運転しました。 難しすぎ。 ハンドル操作を自転車に喩えられても。自転車って曲がる向きとハンドルの向きがイコールですけど、車のハンドルって死ぬ程回すじゃないですか。普通のカーブでも。 その感覚が全然取得できないまま、右に…

「アンテナ」(くるり)

アンテナアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (315件) を見るグッドモーニングとロックンロールがすっごい好きです。 私、今までおみくじ…

曇り一時雪

寒いし!

「ALEXANDRITE(1)」(成田美名子)

Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/06/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る文庫版。 この人も手堅いですよね。 絵がめちゃめちゃ綺麗。 アンブローシアがかわいいので好…

「かってに改蔵(19)」(久米田康治)

かってに改蔵 (19) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/01/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る巻末の反省が怖かったです。気持ちはなんとなくわかるけど…。 時間泥棒は確かに…

精密検査(なな様)

cat

行ってきました。 血液採取で案の定、ななは正体をあらわした!かのような鳴き声で、先生から「この子は激しいねえ」と言われてしまいました。 激しいんですってよなな様。誉め言葉とは到底思えません。 あと、レントゲン撮ってる間、痛くしてないのに、ブレ…