2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕が星になるまえに」

カンバーバッチさんが主演の映画です。 末期ガンの29歳の人が死ぬ前に親友達と4人でなんとか湾てとこまで旅します。(あらすじ。) 短編小説のような映画でした。解釈は観た人の数だけあるタイプ。 ネタバレー。あんど妄想ー。

「相棒12」(第2話 殺人の定理)

TV

ひどいよー。ひどいよー。 ええと、ネタバレで。(隠す気なし。)

「ヒックスヴィルワンマンライブ」@代々木 Zher the ZOO(ヒックスヴィル)

雨がすごいし体調も絶不調だったので行こうかどうしようか迷ってるうちに、チケット取ってくれたHさんにキャンセルの連絡しそびれたので、結局行ってきました。 いやでも。行ってよかったです。 かあっこよかったなあー。バンド編成のヒックスヴィル。 真城…

「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」

任務途中で死亡した警察官が、地上に残って悪さをする悪霊を退治するR.I.P.D.として色々がんばりますよ。(あらすじ。) 一応ネタバレ。あんまバレて困るような話ではないんですけど。

「相棒12」(第1話 ビリーバー)

TV

話は結構面白かったんですよ。でもね、でもね。 ネタバレです。

「ウォーム・ボディーズ」

「ロミオとジュリエット」とゾンビの融合!と聞いたので行ってみました。 身が出てるのとか腐乱してるのとかパーツが取れてるのとか見るのが苦手なのでゾンビ物は基本観ないのですが、これはギリギリいけました。(ギリギリなのか。) 大変かわいらしいゾン…

「トランス」

我らがジェームズ・マカヴォイ(以下略)(あらすじ。)(違う。) 絵画強盗に殴られて記憶喪失になったサイモン(マカヴォイ先生)が、催眠療法で記憶の海にダイブしますよ。(あらすじ。) さってー。以下は猛烈にネタバレで。

雨の休日、土曜日。

今日は遅刻してぐんにゃりしてました。 うーん。ちびっ子がずっと絶叫してたことしか記憶にないや。 でも友達と一日おしゃべりしたおして楽しかったです。

ひどいのす

job

お客さんのwebサイト用にクラウド・エヌを借りています。 環境をちょっと変更したのでスナップショットを作ることにしました。(バックアップみたいなやつ。) 仮想サーバーを止めて(止めないと作れない)、スナップショットを作って、仮想サーバーを立ち上…