2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飴細工

JR御徒町と秋葉原の間のガード下に、雑貨屋さんの商店街みたいなのがあったんです。知らなかったです。 そこに、fwjの五十嵐さんが張子の実演出張でいらっしゃるというので見に行ってきました。 五十嵐さんのお兄さんが飴細工の実演をやってらしたので、猫の…

「終戦のエンペラー」

太平洋戦争末期の天皇の姿が、マッカーサーの指令を受けた軍人さんが調査する過程で、外堀を埋めるように浮き上がっていく物語でした。多分。 ネタバレで。

「風立ちぬ」

ジブリやっぱ超混んでた! ねたばれ!

「真夏の方程式」

湯川先生が腹立つくらいイケメン、という噂を耳にしていたのですが、いやあ実際腹立つくらいイケメンでした。 何それ何それ。何もかもが好感度アップってどゆことですか。湯川先生監修のイメージビデオなんじゃないかって思うくらい金太郎飴のようにイケメン…

「新しい青の時代と旅のはじまり」@中目黒 トラベラーズファクトリー(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

今日は佐々木真里さんのキーボードサポートが入る構成でした。やっぱりピアノ好きだなあ私。 なんでか知らないんですが「予感」がツボを突きまくりで。なんでだ。なんでなんだ。 自分のことは自分が一番よく分からないのかもしれません。 あ、「日向の猫」の…

スマホ

あ、スマホに機種変更しました。 赤いやつです。 誰だ!高田くんのとおそろい?とか聞くやつは!みなまで言うな! メタリックの赤です。かっこいいです。色だけで決めました。バカだな私。電池すごく食いますねー。

さよなら札幌

昨日噂には聞いていたのですが、JR北海道が車両点検で止まってしまいました。ええー、どうするのこれ。 駅前からバスが出てると聞いたので行ってみたのですが長蛇の列。満員で乗れないと言われたのでもうタクシーですよ。大人の選択ですよ。(泣きながら。)…

「夜の科学 in 札幌〜brand new blue」@札幌 レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

さて、ライブ会場はお馴染みのレストランのや。石造りのお部屋は音が柔らかく響くのでとても好きです。 しかし私、昨日からの疲れがピークで完全グロッキー。(アホだろ。) でもそのグロッキーな状態を以ってしても山田さんが熱唱モードなことはくっきりと…

札幌(2日目)

今日はライブの日。いわばメインイベントですよ。なのに私ときたら昨日の興奮冷めやらず、大倉山(探偵がK点越えに挑戦した山ですよ)に登ってきました。山の上から見たらほんと急なんですね。こーえー! 札幌在住のI嬢と、同じく遠征メイツのM嬢と合流して…

探偵はBARにいる?

今回、追っかけしてるゴメ山さんのライブが日・月曜日だったので、あーカレンダーどおりのお休みだと月曜日は無理だわー、なら土曜日は札幌散策したらいいんじゃね?ていうか探偵はBARにいるのロケ地巡りがしたいんだわ!と思って、金曜日の夜に札幌に飛んだ…

「新しい青の時代」(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

新しい青の時代アーティスト: 山田稔明出版社/メーカー: GOMES THE HITMAN.COM発売日: 2013/07/07メディア: CDこの商品を含むブログ (39件) を見る今日が正式な発売日ということであらためて。 まっとうな全曲紹介はあちこちでされてると思うので、個人的な…

Nona Reeves@Billboard Live Tokyo

梅雨明けとかマジか!もんのすごく暑かったです。 そんな中、Hさんが予約取ってくれたので行ってきましたギロッポン!(台無し。) なんか行ったことのないような大人の雰囲気のお店でした。 でも楽しかった! NONA仕様のカクテルとかあったので頼んでみまし…

そうだ、京都行こう

偶然同日程で両親が京都を旅行していたので合流。 一日一緒に嵐山を観光してきました。 化野念仏寺はなんだかちょっと怖かったのでささっと。明るい時間に墓地で怖いと思ったのは初めてかもしれません。うん。なんだか。 竹林の道と大河内山荘がすんごく素敵…