2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

ワイドテレビなので、ノーマルモードで表示すると幅が広くなっちゃいますね。気持ち悪いんですけど。 でも母はもう慣れたと言ってました。順応性高いな。

液晶テレビ

を買いました。父が。 居間のテレビが勝手に消えるようになったので、テレビっ子のうちの両親は速攻で買いに行きました。私もおもしろいからついていきました。 土曜日に買ってすぐ次の日に届くなんて。すごいですね、ビッ○カメラ。両親も喜んでましたよ。 …

母が。

ぎっくり腰になってしまったようです。怖いですね、突然なるから。 安静にしててくださいよ、今日は早く帰るから。

「金色のガッシュ!!(19)」(雷句誠)

金色のガッシュ!! (19) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る熊かわいいな熊!

「のだめカンタービレ(9)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (249件) を見るのだめファミリーいいですね。弟かわいいですね。一見まともそうなでもおかしな…

猫町オーケストラvol.11〜the new beginning@恵比寿tooth tooth(GOMES THE HITMAN)

恵比寿にあるカフェ(多分)で行われたゴメスのイベントでした。 中はこげ茶色ベースな丸テーブルと椅子が渋い、落ち着いた感じのところでした。椅子がたくさんあって嬉しかったです。 10ヶ月ぶりのフルメンバーでの演奏です、と言ってました。そんなに経つ…

「シャーマンキング(31)、(32)」(武井宏之)

シャーマンキング 31 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るシャーマンキング 32 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカ…

「のだめカンタービレ(8)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ (8)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (212件) を見るのだめエンジンかかってきましたね。かっこいーい! 生ピアノが聴きたくなりました。気持…

10年後の職業

を占ってみました。 (id:kyocabuさんのとこで発見。←猫写真が激ぷりすぎてもう自然と顔が緩んでしまいます。あと小吉さんファンには嬉しいかも。なんか。いい感じです。) http://www.fides.dti.ne.jp/~come/10year/ 妖精ですって…。職業なんだ妖精って…。 …

葬儀(というのか?)

cat

母が実家(高知)に帰っていて、ななちゃんとお別れがしたいので待って!と言われたので、今日、動物病院の先生に紹介してもらった、府中にある慈恵院の多摩犬猫霊園にななちゃんを連れて行きました。 人間にするみたいにお経をあげてもらいました。 どうか…

ななちゃん

cat

ななちゃんが亡くなりました。 夕方の5時頃ちょっと吐いた後、それまで荒い息をしていたのが急に静かになったと思ったらもうそれが最期でした。 金曜日に西友でセールだったのでおむつを3パックとななちゃんが好きなまぐろ味のふわふわムースを10缶も買って…

猫町!

招待状が届いてましたー。凝ってますね、ハガキ。 楽しみです楽しみです。 1月30日です。恵比寿です。GOMES THE HITMANです。

やっちった!

ときどきamazonを利用しています。主にDVDを買います。 ラーメンズのDVDボックス、前に買ってたんですけどまだ開けてなくて。それを忘れてまた注文しちゃいましたよ…。もう発注準備に入ったのでキャンセルできませんでした…。 あほですか私は。

脊髄反射で怒る

前を行くおやじのタバコの灰が飛んできました。 殺していいですか。 煙は臭いし煙いし、灰は汚いし当たると熱いのですよ。 (風の強い日に、飛んできたタバコの火の粉が頭について痛かった、という人が実際におりますのよ。) わかんないのかなー。 あでも、…

おむつ着用

cat

ついになな様はおむつのお世話になることになりました。 あちこちでおしっこしちゃうそうです。こたつとか布団とか。 わーん。切ない。 でもおむつを付けると、おしっこするときに足とかしっぽがびしょびしょにならないのでいいのかも。 体重は2.6kgだそうで…

粗相

cat

コタツ布団でおしっこしてしまったらしいです。 移動が間に合わなかったのか、寝ぼけちゃったのかわからないですけど。ななちゃんがどんどん老猫になっていく。切ない。 またご飯をあんまり食べなくなってきました。病院行かなくちゃ。

「玄い女神 建築探偵桜井京介の事件簿」(篠田真由美)

玄い女神 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るうーん。まあまあおもしろかったです。続きは図書館で借りて読もっかな。

晴れ?曇り?

夜は結構暖かかったです。

疑問

「よくなくない?」は「悪い」じゃないのか?

トイレ

cat

ななちゃんはペットシートを使っています。 前は平気だったのに、最近足とかお腹とかしっぽがおしっこまみれになるようになってしまいました。 毎日シャンプーしたげる方がいいのでしょうか。でもシャンプー疲れるみたいだし…。でもでも足とかお腹の毛がおし…

「顔に降りかかる雨」(桐野夏生)

顔に降りかかる雨 (講談社文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (52件) を見る妹に借りたんですけど、結構おもしろかったです。ハードボイルドらしいですけど、これなら…

「月刊1年2組」(桑田乃梨子)

月刊1年2組 (白泉社文庫)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る芦谷いいですね。 文庫書き下ろし漫画のセリフ「あきらめるという選択肢は最初からない けど …

めちゃめちゃ寒いのに雪にはならないのが不思議です。

正直なところ

電車で化粧はしても別にいいとは思いますが、混んでるときにマスカラ塗ってる人を見ると、それ私の服につけたらぶっとばすからな!と思います。 あと、それが知り合いだったら幻滅します。 そんなところでしょうか。 あーやっぱり年なのか?わーん。

電車内の化粧について

電車内で化粧をする女の人について、あれはいかがなものか?という意見をよく聞くのですが、公私が分けられないせいだ、という理由付けがされていることが多いと思います。 それは違うのでは?と思い当たる出来事がありましたのでお話させていただきます。(…

間違えた

迷路館じゃなくて「乱れからくり」だと思う。

「悪魔のラビリンス」(二階堂黎人)

悪魔のラビリンス (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るうーん。ぐろいのはちょっと。電車の中で倒れそうになりました。 本読むときに何でもかん…

八つ当たり…?(釈然としない)

今日もテストのお手伝い、で出勤。 朝出掛けに、父がみーちゃんを膝に乗せてにこにこしながらなでてたのが、なぜだか腹立ってつい八つ当たりしてしまいました。 「みーちゃんが風邪ひいたりしても私は薬飲ませたりできないからね、怖いから。それはお父さん…

ごめん

cat

一日(つっても朝10時から夕方5時までなんだけど)出かけてたので、帰ったらななちゃんのトイレシートはめちゃくちゃになってました。ちょっと下痢気味のようなのでお尻を拭きました。ごめんねごめんね。 これからはあんまり留守にはできないなあとしんみり…

初詣

秩父神社に両親と行ってまいりました。1月1日は仕事だったので今日が初詣です。 帰りは毎年、武蔵屋さんでお蕎麦を食べます。マイタケの天ぷらも食べます。美味しいです。 今年のおみくじは末吉でした。末は吉ですよ。ふふ。