2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Christmas ep 2008 winter」(Toshiaki Yamada)

こないだの夜の科学で購入したクリスマスソングCD-R。 「Jingle Bells」がすごくゴキゲンで大好き! まだ11月なのに、寒いのでもうクリスマスみたいな気分になりますね。

「3月のライオン(2)」(羽海野チカ)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る義姉が怖い。でも零くんの心の中にひそむ虎や豹の方が怖い。(空想…

「君に届け(8)」(椎名軽穂)

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を見るKENTは友達にほしい。ピント外れなところがグーですね。 がんばれ風早。

v.s.ですよ確か

こないだクレーマーの特集番組を観ていたら、うちの母が「『クレイマー、クレイマー』って」と言い出しました。みなまで言うな。

「Death Match Tour Going West!!」(村松ショータローとNew indiandeathlock/石田ショーキチ)@横浜BAYSIS

平日の横浜なんて!でも関東ここしかないんで行ってきました。スクーデリア初期の雰囲気とか言われちゃ行くしかなかろうて。 ショータローさんは笑顔がso cuteだ。(何故英語?)そして本当に楽しそうに歌う。楽しかったです。どの歌か忘れたけど、イントロ…

「審判」(カフカ)

審判 (岩波文庫)作者: カフカ,Franz Kafka,辻セイ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1966/05/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (44件) を見るうーーーーーん。読めない。ものすごい流し読みでした。読んだって言えない。 だめ…

「異邦人」(カミュ)

異邦人 (新潮文庫)作者: カミュ,窪田啓作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/07/02メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 167回この商品を含むブログ (412件) を見る本当に「太陽のせい」だったとは思ってなかったのでびっくりしました。悪ぶってるのかと思…

「レッド・ドラゴン[決定版](下)」(トマス・ハリス)

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: トマスハリス,Thomas Harris,小倉多加志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る母恐るべし!強し! 「衝撃のラスト」…

まとめ書き

いつ読んだか忘れたので、まとめ書き。 それにしても寒いですね。 あ、また車のバッテリー上がっちゃいました。最低ー。(私が。)

「夜の科学vol.18〜sweet november sessions」@恵比寿天窓Switch

寒い。まだ11月なのにもう気分はすっかり冬です。 恵比寿は完璧にクリスマスモードでした。イルミネーションが美しかった。 今回のテーマは「家路」。 落ち着いた晩秋にぴったりの歌がたくさん聴けました。 久しぶりに「ホウセンカ」が聴けて嬉しかったです…

「仮面ライダークウガ(VOLUME.4〜12)」

以下、オダジョー祭(実際には週末にも観たけどまとめてここに書きます。) 猛烈に長いので隠します。

猫当番

今週いっぱい両親が旅行で留守なので、実家で猫当番。 今日は寒くなるそうなので放置はかわいそうだろうと思い、有給も余りまくりなので一日お休みを取りました。 猫ズは基本的に膝の上とかコタツの中で寝っぱなしなので、私はA子さんに2年以上借りっぱな…

寒い

ガリレオの7話と8話を観ました。 内海さんのうっとり顔、ものすごいおいしそうな魚を目の当たりにした猫みたいでかわいかった。 深田恭子が金汚い怖い人にぴったりなのが意外だった。役者さんてすごいな。 ハンサムスーツあったら違う未来だったのかな。とか…

「レッド・ドラゴン[決定版](上)」(トマス・ハリス)

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: トマスハリス,Thomas Harris,小倉多加志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (36件) を見る守るべき人がいるサスペンスはものすごく…

「告知せず」

TV

うーーーーん。 やっぱり私だったら知りたいと思うんじゃないかと思うんです。 難しいですね。ただ一つだけの正解があるんだったらいいのに。

「光あるうちに光の中を歩め」(トルストイ)

光あるうちに光の中を歩め (岩波文庫 赤 619-4)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1960/01/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るむう。布教書ですな。 自分の行く道を決めるときは、自分で考えて考えて決めないと後…

「絶望大殺界」

絶望大殺界アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 11人 クリック: 131回この商品を含むブログ (119件) を見る「空想ルンバ」が聴きたかったので購入。うわー、力入ったアルバムだなー。愛され…

「ペスト」(カミュ)

ペスト (新潮文庫)作者: カミュ,宮崎嶺雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/10/30メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 104回この商品を含むブログ (83件) を見る伝染病物は怖いのになんで買ってしまったんだ夏の私よ。怖い怖い言いながら読んで…

「イントゥ・ザ・ワイルド」

ゴメス山田さんが絶賛してたのでちょっくら観てきました。 自由って怖いな!と思います。有りすぎたら手に負えないのは酸素と似てる感じ。 中学生の時に国語の教科書で読んだ「私を束ねないで」という詩を思い出しました。束ねられたくはないけど、一本では…

冬到来

やーもう本格的に冬ですね。寒すぎる。暖炉が欲しい。というか暖炉のある家に住みたい。執事付きで。バンターさんがいいな。(名指し。) ガリレオの第6話「夢想る」を観ました。ここでぶつけた言葉の回答を、内海さんは容疑者xで目の当たりにすることになり…

飲み会

いやー、寒い。 今日は大学のサークルのOB飲み会でした。みんな変わんないなー。 「空想ルンバ」が超名曲だった。AmazonにCDを注文しました。(早!)

「安楽椅子探偵 忘却の岬(解答編)」

TV

やー、やっと観ました。(最近こればっか。) やっぱり解答編は楽しいですね! 携帯はどっかに捨てちゃえばいいのに、とか、来年4月開通ならもうそろそろ何とか通れるぐらいにはなってないとまずいだろ、とか色々ツッコミどころはありますが、おもしろかった…

「魍魎の匣」(第五話 千里眼の事)

TV

やっと観られたー。 榎さんの横にいる子供は誰?まさか寅吉?えー?榎さんずいぶん大人しいですね。早く暴れないかなー。 鳥口くんがかわいい。関口くんはなんかツリ目で頭よさそうでがっかり。京極堂が涼やかすぎる感じ。千鶴子さんがロリロリでちょっと戸…

ガリレオ祭り

私の頭の中だけで。 ええと、5話を観ました。ナイスツッコミ、娘さん。目を閉じた湯川先生に近づく内海さんが、右手にマジックペンを持ってたらよかったのに。額に肉とか中とか米とか書いちゃえばいい。 ところで、原作で草薙さんと再会したときの湯川先生の…

選択の自由

父がまた突拍子も無いことを言い出したので、お父さんの話は100%嘘ならまだいいんだけど、本当と嘘が混じってるから困っちゃうよねーと言ったら、「100%本当なんてありえないんだ」「本当と嘘が混じっているのが真実だ」とか言います。いやまあそうなんだけ…

休息日

夜中に急に喉が痛く&胃がおかしくなってしまったので、今日は大事をとって一日寝てました。すまぬことよ。 あんまり眠ってばかりだと夜寝られなくなるので、ガリレオ1〜4話を観ました。すごいなあ、あの短編をここまでふくらませますか。もう全然違う話にな…

接待三昧

今日は甥&姪を接待しに遊園地へ行ってきました。つ、疲れたー。子供の体力は無限大ですね。おばちゃんようついてけんわ。 明日は接待航空ショーですよ。死なない程度にがんばります。 ガリレオが観たいよー。

「ガリレオ」

容疑者xでどはまり。DVD買っちゃいました。 今までで一番美しい装丁でしたよ、ディスクケースが。さすが月9は違うねー。ユンゲルとか、おまけにも力入ってるなあ! とりあえず、9話と10話を観ました。緊迫感があってよかったです。湯川先生かっこいいわー。…

冬到来

木枯らし一号て!早くないですか。今こんなに寒かったら12月には氷点下だ。そして来年の夏は氷河期だ。