2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたしンち(10)」(けらえいこ)

あたしンち (10)作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (54件) を見るしみちゃんおもろい。 うち読売なんですが、日曜版ちゃんと読んでるはずなのに、と…

「からくりサーカス(34)」(藤田和日郎)

からくりサーカス (34) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るもうすぐ終わっちゃうのかなあ。

「のだめカンタービレ(7)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (201件) を見るなんかどんどんまじめに演奏してきて嬉しいような寂しいような。演奏聴いてみた…

「ザ・スタンド(4)、(5)」(スティーヴン・キング)

ザ・スタンド 4 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,深町眞理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るザ・スタンド 5 (文春文庫)作者: スティーブン・キング,深町眞理子出版社/メー…

やや復活

cat

だいぶ元気になってきました。声もかわいくなってきました。 野良のみーちゃんとはちあわせしたとき、ぶふー!!と威嚇してました。爪とぎの音も大きくなりました。

今後の方針

cat

を検討するために、近所の病院に相談に行きました。 完治はもう望めないので、なるべく身体に負担がかからないように今の状態を維持する方向で世話してくことにしました。 アガリクスとサメ軟骨を毎日飲ませることになりました。 猫の飲むお薬も人間と同じな…

精密検査

cat

府中にある某国立大付属の家畜病院に行ってまいりました。母と。 朝10時から予約してたのですが、血液検査・レントゲン・超音波・CTと盛りだくさんに検査してもらって終わったのは16時半でした。 ときどきななちゃんらしい絶叫が聞こえてきてはらはらした…

病院からの結果

cat

腺癌だそうです。転移してきたものだそうです。おそらく消化器系から。 多分もうあちこちに癌ができてるのでは?と。 紹介状を書いてもらって、今週末、大学病院で精密検査を受けることにしました。

ななちゃん。

cat

母から連絡があり、検査結果を知らされました。 ガンだそうです。 ちょっともう。 会社は午後半休とって、今日のライブはやめにして、速攻でお家に帰りました。 お母さん泣いてるのわかってて、仕事なんてしてられないですよ。

「ザ・スタンド(3)」(スティーヴン・キング)

ザ・スタンド3 (文春文庫)作者: スティーヴン・キング,深町眞理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るなんだかおかしな方向に転がり出しましたよ。 デッドゾーンといい、これといい…

豆カレー

ネットでレシピ調べたのに、スパイスを買うお金がなかったので普通のカレールーを使ったら、単に豆の入ってるカレーになってしまいましたとさ。 でもおいしかったからいいや。(負け惜しみ) 2皿分しか作らないつもりが、どうしていっつも4皿分ぐらいできち…

健康診断

有楽町のとあるビルで、健康診断がありました。 採血嫌ー!! ななちゃんのことを笑えません。いくつになっても注射は嫌なのです。 こっそりお茶して帰りました。(多分バレバレ)

野良

cat

みーちゃんが台風にさらされててかわいそう、と家に入れました。母が。 実際かわいそうです。夏と冬とじゃ断然冬の方が外はつらそうな気がします。(夏になると夏の方がつらそうな気がするんですけど。) 気が付いたら、ぬぽぽんの上で寝てました。器用だな。

手術後

cat

心配なので有給をとってななサポートとして一日家にいました。 ななちゃんはコタツの中に入りっきりでした。 コタツが暑いと言われる→スイッチを切る→コタツが寒いと言われる→スイッチを入れるというのを2〜3時間おきにしただけでした。 全然ご飯も食べなく…

強制送還

cat

ほんとは今日は入院して明日帰ってくるはずだったのですが、お家の方がストレスたまらないと思うから…と、今日帰ってきました。 多分病院で力の限り鳴きまくったのでしょう。 でも実際ケージの中で一晩過ごすよりは家にいる方がずっとよかったと思います。 …

「EXPLORER」(槙原敬之)

EXPLORERアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/08/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (94件) を見る私の好きなマッキーソングがいっぱいのアルバムで、素晴らしいと思いました。心が洗…

「彼氏彼女の事情(19)」(津田雅美)

彼氏彼女の事情 (19)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (90件) を見るあー。なんかもう。学園物が好きなのにーーー。

ご飯

ライブ後に、ハモニカキッチンに連れてってもらいました。ナスのバジル炒めとショウガ焼きナムルご飯がすごくおいしかったです。串焼きがおいしいらしいのですが、遅かったので終了してました。残念。

GOMES THE HITMAN

フロントアクトとして、3組出てました。 最初がゴメス山田さん&堀越さんでした。 先週台風に負けたので今日はかなり意気込んでたんですけど(←私が)、いんやー、ものすごくよかったです。 山田さん、声が元に戻ってた気がしました。声変わっちゃったのかな…

THE STARLETS@吉祥寺PLANET K

THE STARLETSのボーカルの人のアコースティックライブのようでした。 (詳しいことはよくわからない。) すっっっっっっごくよかったですよ。 CDは1ヶ月に1枚しか買わないようにしよう!と目標を立ててたのですが、今月分の1枚を買ってしまいました。 すごく…

コタツ

cat

寒がるななちゃんのためにコタツが出されました。 朝早くから「コタツー!コタツー!」と鳴くようになりました。ぷりちー。

12月16日(木)

ゴメス山田さんが何かやるらしいですよ。うー。楽しみ。 でも何で平日なのー。

少し増えた

cat

ななちゃんの体重が3.2kgになりました。 うちの体重計は0.2kg単位なので、3.3kgかもしれません。 人間でいうと、5kg増ぐらいか。だいぶふくふくしてきました。いい感じ。 来週の手術に備えて元気になってもらわなくては!

お天気

空天井がとっぱらわれたかのようないい天気。青の色が違いますね。

病院へ

cat

連れて行きました。ななちゃんを。おなかのぐりぐりを診てもらいに。 着いたら人がいっぱいいて、結構待ちました。3連休明けだからか。 猫が多かったです。15歳!という猫がふくふくしてるのを見て、15歳はまだまだ元気なんじゃん!と安心したり、でもななち…

なんか

cat

私が浜松行ってる間に帰ってきてた妹から、ななちゃんのおなかになんかぐりぐりするものがあって気になるから病院へ連れて行けという伝言をもらいました。 やだー。アバラだと思ってたのに…。怖いよう。 というわけで、明日は午前半休で病院です。

ふらふらと

浜松駅周辺をお茶したりウィンドウショッピングしたりしました。 と言えば聞こえはいいですが、ほとんどCD屋さんでだらだら見てただけです。 スターバックスでコーヒーを買って、キルフェボンでタルトを買って、近くの電気屋さんにある休憩コーナーのテーブ…

浜松行き

毎年恒例の浜松旅行でした。 花博行きましたよ、花博。 時期が微妙にはずれてた気がしましたが、それでもいろんな花が咲いててきれいでした。 無造作に咲いてる花もいいですけど、私は飾ってある花が好きだなあと思いました。展示のところ。 でも会場が広く…

「八つ墓村」

TV

ごろーちゃんの。 なんかまた怖い話になってましたが。 犬神家の方がふっきれまくってて楽しかったです。

敗北

本当は下北沢clubQueへゴメス山田さんの弾き語りを観に行きたかったのですが。 負けました。台風に。あああ。 でも小田急線も止まってたらしいので仕方ないですね。