病院へ

連れて行きました。ななちゃんを。おなかのぐりぐりを診てもらいに。
着いたら人がいっぱいいて、結構待ちました。3連休明けだからか。
猫が多かったです。15歳!という猫がふくふくしてるのを見て、15歳はまだまだ元気なんじゃん!と安心したり、でもななちゃんこんなにふくふくしてないよねえ?と心配したり。ななちゃん、も少し太るといいのに。
結局、午前中の若い先生だとよくわからないらしくて、午後のおじいちゃん先生に診てもらうことになりました。そのまま預けて私は会社へ。母に夕方迎えに行ってもらうことにしたのですが、それから夕方までの落ち着かないこと!
結局、おじいちゃん先生でもわからなくっておなかを開けることになったそうです。避妊手術のとこにできてるので傷口を留めてる糸に反応してできてるのか腫瘍なのか開けてみないとわからないそうです。
来週の月曜日に手術することになりました。
ああー。どうか。特に身体に害のない、なんてことないものでありますように。