2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「のだめカンタービレ(11)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (435件) を見る12巻が5月らしいから、4月ぐらいに買おうっと、とか思ってたのに誘惑に勝てま…

php(自分メモ)

job

今日は「submitボタンを画像にしたいー!」というところではまってました、1時間くらい。 inputタグのtypeをimageにするといいですよ、と、いろんなサイトに書いてあるのを見て真似してたんです。 そこまではよかったんです。 じゃあ、実際に座標を取ってみ…

ハーゲンダッツ

アップルパイ、おいしかったです。 私:何食べる?私はアップルパイ! 父:僕はラムレーズン 母:私はエクスプレス! 私:…(考え中)…エスプレッソ? 母:あーそれそれ 母はネタ製造機ですね。重宝するわー。

荷物の移動

今日は車でCDコンポとパソコンを移動しました。ほんとはリヤカーとかあればその方がいいんだけど…。運転怖いし。でも母に「前より上手になったんじゃない?」と言われ、気を良くしました。単純。 コンポ持ってったので、早く引っ越さないとCD聴けないの…

うちの近所はおされな一軒家が結構多くて、そういうお家のお庭には桜だの梅だのキンモクセイだのが植えられてて毎年楽しみです。

猫屋敷訪問

大宮在住のA子さんちへ、K子さんと二人で遊びに行きました。 A子さんちは、絶対近所の人から「猫屋敷」と呼ばれてるに違いない、というくらい野良にゃんこ様達が大集結してるおうちです。部屋から猫用のお皿に餌を入れるとすぐに、あちこちから猫がわらわ…

会社を出たときはみぞれだったのに、うちに着いたら3cmぐらいは積もってました。さすが市部!

湯島の梅(しつこい)

だいぶ咲いてきました。でも満開にはまだまだって感じなのですよねー。 満開状態になる前に今咲いてるやつが枯れてったら満開にはならないまま終わっちゃうんだろうか。

「のだめカンタービレ(10)」(二ノ宮知子)

のだめカンタービレ(10) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (301件) を見るのだめ、お母さんみたい。いいですね。 町おこしに音楽祭を開催するような町が…

「からくりサーカス(36)」(藤田和日郎)

からくりサーカス (36) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るギイがかっちょいいですね。炎は赤いより青い方が温度高いんですよね。 天使…

「ブラック・ハウス(上・下)」(スティーヴン・キング/ピーター・ストラウブ)

ブラック・ハウス〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,ピーターストラウブ,矢野浩三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るブラック・ハウス〈下〉 (新潮文庫)作者: スティーヴ…

暖かい!

今日はめちゃめちゃ暖かかったです。 お昼なんてコート着なくても余裕で外を歩けましたよ。 夜は春の夜の匂いがしましたし。 もう春はすぐそこですねー。

湯島の梅

は、まだ半分くらいしか咲いてません。意外と遅いなー。

お仕事お仕事

会社を辞める人の引き継ぎのため、原価について勉強しないとならなくなりました。引き継ぐのが原価システムなのです。 で、今は「原価計算システムの進め方」とかいう本を読んで、原価関連の語彙を増やしているところです。言葉を知らないと話にならないです…

柚子茶

前、中野の居酒屋で飲んだのがめちゃめちゃおいしかったので、作り方をネットで調べて作ってみました。 http://www.8839.net/yuzutea.htm 用意するもの 柚子4個 はちみつ1kg 作り方は以下のとおりです。(多分。) 柚子を半分に切って種を取り出す 実と皮に…

「火の粉」

TV

怖!怖すぎでした。 でも、一番撮りたかったのは主人公がドアを蹴破るシーンでは!?と思いました。かっちょえー。 それはそうと予告の「明智小五郎vs金田一耕助」って何ー!!見なくては!

朝起きたら雪が積もってましたけど、すぐ消えました。雪は好きだけど、寒い雨は嫌い。

おめでとう!

高校時代からの友達のE子さんが無事女の子を出産したそうです。よかったです。 落ち着いたら遊びに行くんだー。楽しみー。

カジくんのCMソングCD発売

らしいですよ。 http://www.1fct.com/kajihideki/cm/index.html わー。思わず予約してしまいました。 昔、レモンの雫のCMソングを聞いて、画面のすみっこに出てたアーティスト名を頼りにCD屋さんへ行って、間違えてスガシカオのアルバムを買ってしまった…

地震

すごかったです。でもうちの方はびっくりして目が覚めるけどまたすぐ寝ちゃう、ぐらいの規模でした。実際、いつ寝付いたのか覚えてません。気がついたら目覚まし鳴ってました。怖いな。 今朝の新聞の人生相談は、朝すっきり起きられない、という32歳のOLで…

雨(寒い)

朝は雪っぽかったです。みぞれかな?

これから

どうなるのでしょうか? 私は小吉さんの書く曲と歌詞とそして歌声が大大大好きなので、そのうちのどれかひとつでも欠けてしまうのは嫌なのです!嫌なのですーーー。 だから裏方にまわるなんてやめてくだされー。歌っていてほしいのよーーー。

スクーデリア解散て!

http://www.scudelia.net/popup.html 今知りました。 ぎゃわーん! 初めてライブで「TRUTH」を聴いたときの感動は未だに忘れられません。大好きな曲だったので。 あれって何年前なんだろう…? 解散ライブするなら絶対行くー!あーでも解散ライブなんてさみし…

湯島梅速報

まだ一割も咲いてません。五分ぐらい。でも五分咲きっていうと、半分くらい咲いてそうな気がします。日本語って難しい。

preバレンタイン

父用と自分用にチョコ買ってきました。で、今日食べました。 ロイズの生チョコのマイルドカカオー!めちゃめちゃ美味でした。やーんほんとに。すごくおいしいです。

寝込む

お腹が痛くて一日寝てました。 それでもまだ明日がお休みって。三連休って素晴らしい…!

紅白歌合戦

TV

再放送してたので、今度こそはマツケンサンバを!とTVの前にかじりついてました。 ゴスペラーズ 久しぶりに見ました。まだ黒ぽんが最後歌ってるのに「ありがとうございました!」って。ちょっと失礼じゃない?と思いました。 オレンジ○ンジ 沖縄から中継して…

「大道寺圭の事件簿 死んでも治らない」(若竹七海)

死んでも治らない―大道寺圭の事件簿 (カッパ・ノベルス)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/01メディア: 新書この商品を含むブログ (13件) を見るおもしろかったです。 ほんとに偶然なのか?と勘ぐったりできるのもいいですねー。話が脳内で…

お墓参り

父がまだ行ったことないので、両親と3人で私の車で行ってまいりました、ななちゃんのお墓参り。 いやー、怖かったです、小金井街道。右折レーンに入るの難しかったです。たくさんの人に迷惑をかけました。ハンドル握りながら「ごめんなさいごめんなさい」っ…

その後どうですか?

cat

と自問自答してみたりしてます。(あやしい。) ななちゃんがいないことはもう変わりようがないのだから、せめて今ここにいるみーちゃんを可愛がることから始めてみようかしら、となでようとしたら思いきりひっかかれました。 あう。 時期尚早だったようです…