柚子茶

前、中野の居酒屋で飲んだのがめちゃめちゃおいしかったので、作り方をネットで調べて作ってみました。
http://www.8839.net/yuzutea.htm
用意するもの

  • 柚子4個
  • はちみつ1kg

作り方は以下のとおりです。(多分。)

  1. 柚子を半分に切って種を取り出す
  2. 実と皮に分ける
  3. 皮を1〜2mmぐらいに切る
  4. ビンに、皮をまず入れ、その上に実を入れる
  5. ビンにはちみつを入れる
  6. 1〜2週間置いておく

柚子4個とはちみつ1kg、と書いてあったので、とりあえず半分にして、柚子2個とはちみつ450gにしてみました。柚子が小さかったのか、ビンの中がはちみつばっかりな気がします。大丈夫なんでしょうか。あうう。
2週間置いておくことにしましたので、結果は2週間後に!
上手くできてるといいのですけど…。