2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春遠からじ

やー、春の新番組が楽しみな季節ですね。 忘れないようにメモメモ。 まじっく快斗(4/17) なななんとまさかのアニメ化。快斗は勝平ちゃんらしいですよ。そして紅子ちゃんは出ないと。 うわー、続けー。紅子ちゃんを出せー。 そしてどうかDVD化しますように…

さささ寒い

”花冷え”とかそんな小洒落た名前じゃないです。真冬だ真冬。 スーツオン冬コートアンドファーなのにガタガタ震えてましたよ帰り道。まあ、お腹が空いてたせいかもしれませんが。 今週末は親戚が東京に遊びに来るので、秩父に花見に行く予定だったのですけど…

記憶の迷宮

今日は寒かったです。冬なの? 午後からA子さんと一緒に、K子さん宅へ出産祝いを渡しに&遊びに行きました。K子さんに会うのは年末ぶりなので、おしゃべりできて楽しかったです。 K子さんちの第一子と色々遊んだりしてたのですが、そういやもうすぐ幼稚園に…

どうやって鍛えるの?

山田さんの少し長めの斜めの前髪がかわいくて、でも誰かに似てる気がして仕方なくて、ずっと脳内検索してたのですが、出てきた答えは「石田ゆり子」でした。 ええと。うん。まあ。ね。 どうなってるのでしょうか、私の顔認証機能とやらは。 あるのか? ない…

「夜の科学vol.28〜one more step to go!」@恵比寿天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

金曜日の夜の科学。仕事をやっつけで強制的に一段落つけて、猛スピードで恵比寿へと向かいました。 というわけで、なんだか疲れちゃって、待ち焦がれてたライブの筈なのにすごく雑な気持ちだったのです。途中で栄養ドリンクでドーピングを図ったのですが、一…

「フィリップ、きみを愛してる!」

ええと。 これは何コメディですかな? 何そのバイタリティ。完全に能力の使い方を間違えてる人の見本です。見本市です。彼を愛した人達はそんな愛され方望んでなかったぽいのにね。 いやーそれにしてもジム・キャリー顔小さいな!遠近感がおかしかったです。…

悲しいお知らせ

最近、最寄の鉄道会社のダイヤ改正が行われたのです。それはまあ別に普通のトピックなんですが。 なんと今回からその鉄道会社、定期券入れに入るサイズの時刻表を配るのを止めたというではないですか。携帯で見てください以上ですって。 紙がなければ携帯を…

俺に幸あれ!

堂島くんの名言より。 ええと、今日は誕生日だったので自分へのプレゼントと称して「シャーロック・ホームズ」観に行きました。(2回目。) 今年も小吉さんのお言葉どおり、自分で楽しい1年にしていこうと思います。その第一歩が「シャーロック・ホームズ」…

「シャーロック・ホームズ」

いやあ、楽しかった! トンデモホームズ譚を覚悟して行ったのですが、いやいやどうして、意外に原作を踏まえてる気がします。青山剛昌のコメントは正しかったのだなあと感心しました。 ネタバレしてるか考えるのがめんどいのでとりあえず隠します。(考えよ…

白い日

今日は実家で猫当番だったので、A子さんに遊びに来てもらって、一緒に苺チーズケーキを焼いたりおしゃべりしたりしました。おお!なんたる女子らしさ! ホワイトデー?何それおいしいの?とか女子らしさゼロの日を過ごすことになると思ってたのに。A子さん、…

足元

今日はお客さんとこで打ち合わせがあったのですが、その帰りに細い車道を横切ろうとしたら足元に歩道と車道を区切るブロックがあるのに気がついてなくて、けつまづいて思いっきりこけてしまいました。(びたん!って擬音が出てたように思う。) 膝と手をちょ…

「HIGH BRIDGE GOES TO EBISU "エビブリ Vol.18"」@恵比寿天窓switch(堀越和子(GOMES THE HITMAN)/諫山実生/アルケミスト)

今日のステージにはグランドピアノが鎮座! 堀越さんの声とグランドピアノの柔らかい誠実な音がすんごいマッチするなあ!と思いました。「the ground」がど迫力! 最終電車に間に合うようにさよならする歌がすごく好きなのですがタイトルが分からない。音源…

「板尾創路の脱獄王」

尾田っちが描いた漫画のような映画でした。なんとなく。 痛くて重くて暗いのに、途中でお腹抱えて笑ってしまった。

「Music From One〜5days」@高円寺SHOW BOAT(小川文明/出雲麻紀子/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/ミムラス)

なんか前のライブがついこないだみたいな感じがすると思ったら、先週の金曜日だったからほんとにすぐでした。すごいなこの記憶力。 GOMES THE HITMANの堀越さんのライブを観に行ってきました。お疲れだったので(←私が。)、堀越さんだけ観てご飯食べて帰ろ…

王者の星がー俺を呼ぶー

http://www.youtube.com/watch?v=9jgInqv4pgE http://www.youtube.com/watch?v=z8CwKGUjBwY 日参サイト様で紹介されていてあまりにも衝撃!だったので貼っときます。 やー、もう素晴らしすぎますよ。おかげで午後以降、頭の中はプルシェンコのことでいっぱい…