2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年私的まとめ

2011年は映画とライブが多かったように思います。でも映画は同じのを何回も観てるから、本数はそんな多くなかったです。 心のベスト10に入るよ!と思ったものをピックアップしてみました。 movie 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 「グリーン・ホーネ…

「READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)」(V6)

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (37件) を見るこれがメジャーというやつか、とばかりに同じタイトルのバージョン…

メリー・クリスマス!

わーい、山田さんからクリスマスカード企画のカードが届きました。(ややこしい。) はんこがかわいいです。 「Happiness is disco dancing.」と書かれています。一人一人に違う幸せが書かれてるそうですよー。今、20th Centuryのトキメキディスコチューンを…

ネット復活

やー、大変でしたよ。一週間ネットが不通になってました。 土曜日(12/17)の朝は繋がってたんですけど、出かけて夜に帰ってきたら繋がらなくなりました。 結論から言うと、おもての光回線のどっかのコネクタが緩んでたそうです。 色々家の中のことを確認し…

「巣巣のクリスマス食堂」@等々力 巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

今回は人数限定での食事つきライブでした。 食事がクリスマスディナーということで、鶏のグリルとか出ましたよ!美味! あとビーツのスープがすんごく美味しかったです。トマトとじゃがいもかね?とか話してたら違った。美味しかった。 デザートはラズベリー…

ウクレレ教室(3回目)

あ、回数は私が参加した回数です。 今回は「sweet december」のおさらいと「カフェの厨房から」でした。 いやあしかし、みんな上手だなあ!ちゃんと練習してるんでしょうね…。えらい…。 私、主旋律がないと弾けないわー。あと、右手を下ろして上げるところで…

現状報告

12/17から急にネットが繋がらなくなってしまって、色々更新が滞っております。後からちょびちょび書き足してく予定です。 なんかあれね、ネットはほっといても勝手に繋がるようにはならないのね。 自分でできることは少しずつやってますが、全然繋がらない。…

「年の瀬音」@代官山 晴れたら空に豆まいて(マーシュ・マロウ/fishing with john)

fishing with johnのライブですよ!ということで、行ってきました代官山。 対バンはマーシュ・マロウという女性5人組でした。 私は昔、ZABADAKという二人組のアーティストがすごく好きだったんですが、そのメインボーカルだった上野洋子さんが参加しているの…

さよならみーちゃん

cat

前々からがりがりな子だったのですが、それでも食欲もあるし割と元気だったので油断してました。そんなに歳とってるわけでもなかったし。 急にご飯も水も食べなくなった、と母からメールをもらったのであわてて実家に行ってみたのですが、一目見たら、あ、も…

「HARD CORE POP! Vol.08 〜BEST OF HARD CORE POP!」@恵比寿LIQUIDROOM(堂島孝平)

堂島くんのワンマンライブ!です。超絶素敵ライブでした。 開演前にHさん相手にクダ巻くくらいクサクサしてた気分が、ばーっと吹っ飛ぶような、本当に素晴らしいライブでした。いやー、実に素晴らしかった! 「Still」と「モーニングスター/シャイニングスタ…

「相棒ten」(第9話 あすなろの唄)

TV

おおおおお。刑務所の中で研究とかさせられんものですかね。自由は無しで。だめか。 右京さんの鬼畜プレイにたじたじでした。米沢さんがドナドナの子牛に見えました。かわいそう…! あと三浦さんが超かっこよかった!調べるんだろう?とか英語しゃべるとこと…

「夜の科学 vol.36〜magic carpet ride 2011 DAY2」@恵比寿天窓 switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

2日目はバンド編成です。しかも久方ぶりのフル5人編成! なんかもう、音が違いますね!圧倒的な! 「一角獣と新しいホライズン」がすんげーよかったです。晴れやかな疾走感に満ちてました。青空の下を駆けてく感じ! 「平凡な毎日の暮らし」もバンド編成で聴…

皆既月食

終演後、外に出たらかけ始めたところでした。 友達とご飯を食べて外に出たらだいぶ欠けてて、月が赤くなってました。あんな風になるんですね。初めてちゃんと見ましたー。日食と比べて地味なのかなーと思ってましたが、いやあ、あなどれませんね。 道行く人…

「夜の科学 vol.36〜magic carpet ride 2011 DAY1」@恵比寿天窓 switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

12月恒例となった夜の科学、2日間公演の1日目です。 dans la nature のなっちゃん達立案の山田さんサプライズ企画で、なっちゃんがバースデーケーキを持って登場するときに観客みんながHappyBirthdayを歌う、というのがありました。すんごい楽しかった!すん…

「相棒ten」(第8話 フォーカス)

TV

うううむ。撮って出さなきゃいいんじゃ?と思わないでもなかったです。 やるせない。 先に知ることができたらよかったのにね。よかったのに。 画面が暗くて、せっかくの捜査一課の面々の活躍が、なんだかよく分かりませんでした。布団で叩いてたの、あれ誰?…

「READY?」(V6)

READY?(初回生産限定盤)(Music Video Clips&MORE盤)(ジャケットA)(DVD付)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (32件) を見るSPの主題歌「way of life」が聴きたくて買…