2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「相棒ten」(第7話 すみれ色の研究)

TV

おおおおお父さん! ビバ小芝居。力が入りすぎた神戸くんと真実を知ってふるふるする神戸くんがかわいすぎました。 あと右京さんもかわいかった。何気に友達思いなところもよかった。所長に話を聞きにいくところが黒くてよかった。 どうか父と娘が色んなこと…

ネット

小沢健二がUstreamで生中継!と言うから、すっごい期待してパソコンの前でスタンバってたんですが、なんか、サイト見てね!以上!というお知らせでした。えー。(当然のようにサイトは繋がりゃしないので、後日見ます。) いやまあ、生声も嬉しいんですけど…

順調に

newパソ周りの装備が充実しつつあります。とともに部屋が電子の要塞のように。 スピーカー、TV視聴用のやつのディスプレイについてるやつはいいやつなんですね。今回TV視聴機能のないパソコン買ったら、スピーカーがスーパーしょぼくて、あまりにもあんまり…

「永遠の王(上)、(下)」(T.H.ホワイト)

永遠の王〈上〉―アーサーの書 (創元推理文庫)作者: T.H.ホワイト,T.H. White,森下弓子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る永遠の王〈下〉―アーサーの書 (創元推理文庫)作者: T.H.ホ…

Win7の罠

job

会社の開発用にWin7マシンを追加してもらったのです。 Apacheとかphpも入れてたのですが、いやー、はまりまくりでした。しんどい。 C:\Program Files\以下の設定ファイルを直接エディタとかで修正しても内容が反映されないとか!どんな罠ですか! (Usersか…

ホットケーキ!

万惣でホットケーキ食べてきました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すバターとシロップにじゃぶじゃぶ浸したやつが好きです。カロリー?そんなの気にするならホットケーキ食べんな!(的なことを森博嗣が言ってた気がする。名言…

「相棒ten」(第6話 ラスト・ソング)

TV

神戸くんが観に来てたライブハウスで人が転落死しました。神戸くんはよく事件に巻き込まれるタイプですね。 今シーズンは、特命係と捜査一課の御三方が仲良しで協力関係を築いてるようなので、なんだか嬉しいです。 研ナオコは色気がありますね。 チケット預…

「山田稔明とアアルトコーヒーの『おいしい音楽』のいれ方教室」@蔵前アノニマスタジオ(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

ううむ。体調のせいか、今日はギターの低い音が鳴るときに、ビリビリと振動がすごくてちょっと気持ち悪かったです。まあたまにはそんな日もあらあね。 あれですよね、ライブは楽しませてもらう受身のものではなくて、体調や気力を整えてこっちから積極的に楽…

newパソ

新しいパソコンを買ったのです。古いやつが時々変な音を出したりするし、テレビも観たいし(というか相棒が観たいだけなんですが)、元気に動いてるうちに買い換えないと移行に苦労しそうだし、Windows7の操作にも慣れたいし、夏モデルが安くなってるし、と…

「相棒ten」(第5話 消えた女)

TV

ちょっと肩透かしな気もしましたが、やよいさんが陣川さんぽくてかわいかったです。 黒い伊丹さんが超!かわいかった。 じゃっ。てのもかわいかったし、立ってるものは特命でも使え、もかわいかったし、あー、やばい。伊丹さんかわいすぎる。 あと神戸くんの…

堀越和子(GOMES THE HITMAN)@赤坂グラフィティ

ゴメスのキーボーディスト、堀越さんが21時から歌う!というので行ってきました赤坂ー。 着いたら、知らないお兄さんが歌ってました。いい声!そしてナイスメロディ!何よりも、タイトルが「猫型ロボット」だもんなあ。(でもセンチな感じの美メロですよ。)…

fishing with john@原宿ペーターズ・ショップ・アンド・ギャラリー

「musicuration」という、イラストレーターの人がアルバムにオリジナルジャケットを作成する的な展示会が原宿でやっていて、そこでfwjさんがライブをするというので行ってきました原宿。昨日と同じ面子(Tちゃん&M嬢&私)で。 休日の竹下通りは泣きそうな…

「相棒ten」(第4話 ライフライン)

TV

うわああああん。お金ー。 新潟宛の伝票の写真に泣いた。全私が泣いた。 気丈な娘さんがこの先、まっとうに生きていけますようにと祈る。

ウクレレ練習会

Tちゃん&M嬢と、カラオケボックスでウクレレの練習してきました。「sweet december」を。(むずい。) 途中から飽きて、ムーディーに歌ってM嬢に嫌がられたりしましたが(※自分内イメージでは尾崎紀世彦)、たくさん練習できました。(当社比。) 楽しかっ…

「ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音」@Live Cafe Again(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

静岡で放送されているラジオ番組の公開収録に、山田さんが登場!ライブもあるよ!ということで、観てきました。 トークもみっちりで、猫の話とか旅の話とか面白かったです。(洋楽マニアック談義のときは睡魔に襲われてたのは秘密。)(M嬢には筒抜けだった…

「1911」

ジャッキー・チェン出演100作目なんですと。すごいなー。 辛亥革命を描いた物語でした。 穏やかに暮らしたい、それすら叶わない世界では、ああして戦うしか方法がないのか。 ずっと痛々しい戦闘シーンが続くので、眉間に皺が寄りっぱなしでした。 船でドクタ…

QPさん講習会

某映画のオフ会で知り合ってtwitterで交流さしていただいてる方が、QPさんを作る講習会をしますよーとおっしゃるので、私も参加してきました。 5cmサイズのQPさんに、糸や布を使って自分の好きなキャラクターの扮装をさせる、という感じですかね。 私は、X-M…

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

派手なアクション!決めりゃー、怒涛の嵐がまき起こるぜ!(違う。) という感じで、アクション上等な映画でした。 ミレディさんが猛烈にかっこよかったし、彼女のことが本気で好きなアトスさんもかわいかったです。 王妃様もかわいかったなあー。胸に目が釘…

「相棒ten」(第3話 晩夏)

TV

42年前、と細かい数字を覚えている時点で、全然どうでもよいとは思っていないんだなーと思うと思う。だって、何年前、という数字は毎年変わるのに、正しく数字を覚えてるってことは、きちんと毎年記憶を更新しているってことですよね。 ああー、やるせない話…