newパソ

新しいパソコンを買ったのです。古いやつが時々変な音を出したりするし、テレビも観たいし(というか相棒が観たいだけなんですが)、元気に動いてるうちに買い換えないと移行に苦労しそうだし、Windows7の操作にも慣れたいし、夏モデルが安くなってるし、とまあ、自分への言い訳も揃ったということで。
本体は夏モデルが安く売ってたので、高スペックの割に安く買えたのですが、いやあ、色々ありました。自分への戒めとして、無計画な散財履歴を残しときます。基本的にアホだな私な。

  • パソコン

Windows7(64bit版)

  • ディスプレイ

24インチのワイドタイプ。ノングレアのやつにしました。
ワイドタイプ、幅が広すぎて気持ち悪いんですけど。右側の1/5ぐらいは使ってないです。

24インチディスプレイが今までの棚に入らないので、幅の広いやつを追加。

  • 地デジチューナー

テレビ観たいから。適当に買って、適当にケーブルテレビがつけてったコードを挿したら観られるようになりました。わーい。録画もできました。
番組表がもっと速くダウンロードできたらいいんですけどねー。
(追記:2011/11/23)
WindowsMideaCenterで観られるようにしたくなったので、違うやつに買い換えました。アホ王だ。アホ王だ私。



ここまではまあ、計画どおりだったんです。

ディスプレイを大きくした結果(19インチ→24インチ)、使ってたペンタブレットでは範囲が狭すぎてつらいので、大きいサイズのにしました。

  • 某お絵かきソフト

使ってるソフトがWin7(64bit版)にインストールできない…。
新しいバージョンのを買いました。しくしくしくしく。

  • プリンタ

モノクロのレーザープリンタ使ってたのですが、プリンタドライバが32bit版しかない…。
仕方がないので、カラープリンタを買いました。元々カラーのプリンタも欲しいと思ってたので。
しかしカラープリンタ買った後で、上位機種のドライバを適当に入れたら印刷できることが判明。
脱力。(←今ここ。)



ああ無駄遣いさ。無駄遣いだとも。
しかしまあいつかは通る道ですからね。(強がり。)
今は、新しいパソコンのキーボード配置に慣れなくて泣きそうです。何なの、ノートみたいな配置のやつって流行ってるの?