2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀曜日のおとぎばなし」(萩岩睦美)

銀曜日のおとぎばなし (1) (集英社文庫―コミック版)作者: 萩岩睦美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (28件) を見る銀曜日のおとぎばなし 2 (集英社文庫(コミック版))作者: 萩岩睦美出…

間違い(7月27日の)

ひまわりを植えるのは「僕らの暮らし」ではなくて「プロポーズ大作戦」ですねええ。うわああ。恥ずかしい。 でも私の中では「プロポーズ大作戦」の人と「僕らの暮らし」の人は同じ人なのでいいのです。(開き直り)

キーボード(パソ)

うっ。「k」と上矢印がおかしい…。ちょっとバカになってる感じ…。ショック。 いらいらするー。ので新しいのを買おうと思ったのですが、今日はMDプレイヤー新しいの買ったので我慢しましょうね>私。また今度。 ああでもやっぱりいらいらする…。

猫町オーケストラvol.8@高円寺show boat(GOMES THE HITMAN)

初めてのライブハウスでの猫町でした。 う、すっげえかっこよかったです。 ベスト盤アンケートからの10曲では、スタンダードなゴメスソングがたっぷり聴けたのもなんか楽しかったですけど、私内で「ひまわり三部作」と勝手に名付けてる3曲が入ってたのがツボ…

「リセット」(北村薫)

リセット (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (111件) を見る読む少女漫画って感じですねー。や、好きですよ、こういうの。 でも私は3部作の中では一番「スキッ…

虫刺され

蚊なんだかなんだかわからないのだけど、刺されたところがもれなく赤くなって痛痒いので皮膚科の病院に行ってみました。 前はそんなことなかったし、何か原因や対処法を教えてくれるかも!と思ってたのですが「ひどい人はもっとひどくなる」「シーズン初めは…

「omni」(GOMES THE HITMAN)

omniアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見るああああ。良いですうううう。早く帰ってきて正解ー。 何かオススメのCDないですか?とか思ってる人はぜひ聴く…

吉祥寺カフェライブ(GOMES THE HITMAN)

30分くらいであっさり終わるのかと思っていたら、結構みっちりやってくれました。 山田さんの髪が短くてかわいかったです。 ああ。やっぱりいいですねーゴメスは。うっとり。 久しぶりに聴いた「情熱スタンダード」は不意打ちで、やっぱり泣きそうになりまし…

赤沢日帰り温泉館

昨日か今日かの夕刊にどどーんと載ってました。 あー温泉行きたい。 ブームなのかしら。温泉。最近やたら多い気がします。が、温泉好きには嬉しいブームです。いつまでも続くといいなー温泉ブーム。

「男の華園(全4巻)」(桑田乃梨子)

男の華園―A10大学男子新体操部 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/11メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る本棚にあったのでつい読んでしまいました。私はこれと森島先生シリーズと「…

あなたの作るゴメスベスト盤

「あなたがGOMES THE HITMANのベスト盤CDを作るとしたら?」というアンケートをゴメス公式サイトで実施中です。 10曲って結構選ぶの大変ですねー。曲の順番なんてどうやって考えるの?!勘?(や、勘で決めるしかないんだけど。) 締め切りは7月21日ですって…

「りかさん」(梨木香歩)

りかさん (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (134件) を見るこの人の書く女の人はみんな背筋がすっと伸びてる感じがします。 こういう大人になりたいのですよ…

山田さんラジオ生出演(むさしのFM)

GOMES THE HITMANの山田さんが、今日は特別生出演ー!@吉祥寺。 あー…………。行きたかった。 演奏するかもって山田さん日記に書いてたなー。 どうだったのかしらん。 あー吉祥寺行きたい。「omni」探索して歩きたい。

小沢健二アルバム

8月31日にアルバム未収録曲のシングルを集めたアルバム(日本語変?)が出るらしいです。「刹那」というタイトルらしいです。 あーあーあ。無条件に買ってしまうのですよそんなものを出されたら。 でも「dogs」は買ってないなあ、そういえば。無条件ではない…

「彼氏彼女の事情(16)」(津田雅美)

彼氏彼女の事情 (16) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/07/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るあさぴんがどんな人と幸せになるのかは私も知りたい!

むさしのコミュニケーション

GOMES THE HITMANのキャンペーン(?)をやるらしいですよ。 やばすぎです。よすぎです。 くそう、吉祥寺住民になりたかった。でも割と近いので遊びに行きます隙を見て。 あと、ワンマンは10月らしいです。 ああー10月は遠いけどきっとあっという間なんだろ…

堂島孝平@新宿リキッドルーム

に行く予定だったのにのに…。 またしても出張で、東京に帰ってきたら8時半過ぎてました。 慣れないパンプスで足は痛いし、もうだめでした。直帰です。しくー。

アンダウン

フリーペーパーですが、今号の表紙のセロファン。 爆笑してしまいました。(に、ニシイケさん!!)

ミャウリンガル

cat

が!!11月に発売予定らしいです。すばらしー!VIVAタカラ! 8800円ですって。おこづかいためなくちゃ。…おこづいかいって。でもどうしよう「あっち行ってよ」とか「さわらないでよ」とかばっかりだったらへこむなー。

十二国記シリーズ(小野不由美)

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/02/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見るとりあえず、友人に借りたのは全部読みました。あれで全部かな。 ええと。…

Fielder's Choice vol.2@下北沢CLUB Que(GOMES THE HITMAN)

竜巻トルネードとヒックスヴィルと。 ヒックスヴィルはやっぱりめちゃくちゃかっこよかったー! ゴメスはなんか、長い間会わなかったからいなくても平気なのかとか思ってたけど、久しぶりに会ったらやっぱりめちゃくちゃ好きだったー!みたいな感じで。恋す…

「上高地の切り裂きジャック」(島田荘司)

上高地の切り裂きジャック作者: 島田荘司出版社/メーカー: 原書房発売日: 2003/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るふー。なんか。切ないね〜。(テツトモ風に。) 「山手の幽霊」は私の好きな御手洗さんてんこもりで嬉しかったです。 (そ…

「マトリックス リローデッド」

寝そうだった。だってわけわかんないんだもん。前作ちょっとしか見てないし。(←しかもTVで) でも、あ、これはただ見てればいいんだ!と気付いた瞬間からおもしろかった。もっと早く気付くべきでした。 鍵屋のおいちゃんの意外な身軽さに驚き。

雨。曇り。

さぼってた間に日付がわからなくなってしまいました…。

七夕

ってなんでかしらないけど、ちょっとドラマティックなことを期待してしまう。 当然そんな特別なことが今日に限ってあるわけではないのだけど。 ちえっ。

万惣の白桃パフェー!

を食べに行きました。 ああー。うっとり…。 なんで日曜・祝日お休みなんだろう…。残念。

プラネタリウム

渋谷の東急で6/30までやってたプラネタリウムは、昼過ぎに行ったら整理券配布終わってて観られませんでした。(涙) でもきっとまたどこかでいつかやることを信じて…。

「魔神の遊戯」(島田荘司)

魔神の遊戯 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るふーん、そうなんだー。って感じ…。うーむ。

「ロシア幽霊軍艦事件」(島田荘司)

ロシア幽霊軍艦事件作者: 島田荘司出版社/メーカー: 原書房発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るおじいちゃん激かっこいい。語られていない時間が。 継続は力なりだよなあ…。(微妙に違う)

曇り?雨?

いかん、お天気がだんだんわからなくなってきました。