2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「堂島孝平×SOLO TOUR」@渋谷PLEASURE PLEASURE(堂島孝平)

堂島くんのソロツアーファイナル。 途中でどなたかがおっしゃってましたが、ソロじゃなかったですね。 サポートにsugarbeansさん、ノーナ奥田さん、mitatakeの人、ゲストに黒猫チェルシーの人、土岐さんでした。豪華。 ハーモニカの上手い人は超上手いんです…

「アントマン」

すごい面白かったっす!マジで!私これ大好きなやつでした! ピム博士がすごいマッド感出てて、あと助手の人も娘の人もなんかマッド感に満ちてる気がして怖かったです。 その分、主人公の人と3バカさん達がめっちゃ健全で、ものすご和みました。 あと、蟻か…

「ピクセル」

昔にNASAが宇宙に向けて発信したゲーム映像を真に受けた宇宙人がそれを再現して挑戦してくる話です。 ゲーム大好きだったことがある人は多分好きだと思います。熱い。 割と全方向に無礼なオタクの人達が、パックマンの生みの親の人には最上級の敬意を払って…

「United States of GOMES THE HITMAN - new sensation」@恵比寿天窓Switch(GOMES THE HITMAN)

春ぶりのGOMESライブ。 「way back home」がものすごかっこよかった。シビれた。 堀越さんの「星に願う」が胸熱でした。 SONG LIMBOからの歌が多かったですね。あれどれも名盤なので、ぜひともCDで復刻してほしいなあと思います。DLは嫌じゃんよー。 それに…

「キングスマン」

スパイ物です。今年はスパイ映画多いなー。 すっごいかっこよかったです。シビれる。 犬かわいい。犬。 キングスマンの皆さんがすっごいかっこよかった!とキラキラ目を光らせる私と同じくらいの割合で、花火にどん引きしている私がいます。でも教会は平気だ…

「みんな!エスパーだよ!」

すっげえ!すっげえ下らなかった! 何か深みとかあるのかもと一瞬思わせたり思わせなかったりしたけど、結局どこまでも果てしなく下らなかった。 だがそこがいい。(真顔。) 日々のしんどいあれこれが、なんだかどうでもよくなりました。 すごいな。 あとは…