2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「シンデレラ」同時上映:「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」

すごく、直球ど真ん中のシンデレラでした。よかった。 継母のいじわるに耐えかねてぱーん!てなったエラの乗馬シーンがすっごいかっこよかったです。 あれいいな。 あと、魔法がすごい大雑把でかわいかったです。 母さんのドレスの面影、やっぱあれ全然ない…

“reconstruction of cobblestone−僕たちの都市再生計画”@吉祥寺STAR PINE'S CAFE(GOMES THE HITMAN)

GOMES THE HITMANの「cobblestone」というアルバムが私は大好きで、ゴメスというと、爽やかネオアコギターポップ!(呪文みたいだ)みたいな風に思われていた(と思う)頃から、私はひっそりと「自転車で追い越した季節」とか「シネマ」のことを心の底から愛…

「マジック・イン・ムーンライト」

かわいかった!クラシカルな恋愛映画でした。 ちょっぴりひねくれてるけど、でもとても真っ直ぐな。 バードマンの娘ちゃんの人がヒロインでしたけど、すっごいかわいかったです。 主人公のひねくれマジシャンの人もすっごいかわいかったです。 おば様が素敵…

“LIVE IN SMiLE”@渋谷 喫茶SMiLE(山田稔明/加藤千晶)

けっちゃんが参加した「my favorite things」のラストのドラムがすんごくかっこよかったです。 あと「ポチの子守唄」の近藤さんのギターもかっこよかったなー。 「夏の日の幻」は何度聴いても、耳を澄ましても蜩の声しか聞こえないとこがすんごい心に沁みま…

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

昔の特撮ヒーロー映画(3まであるやつ)の主役の人が、舞台をしますよ、という話。(なの?)(聞くなよ。) ネタバレですか?(聞くなよ。)