2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「相棒 Eleven」(第17話 ビリー)

TV

相棒世界のオリジナルSNS、Facegoodにまつわる事件。ついついFacedogと言いたくなってしまう。 今回は、犯人の人が「正当防衛だ」と言ってたのですが、びっくりするくらい完璧な正当防衛で笑った。ひどいなこの事件。 「女心分からないブラザーズ」とか、X-D…

「相棒 Eleven」(第16話 シンデレラの靴)

TV

マラソンの銀メダリストが人を殺したんとちゃうんか?という話。 母と観ていて、Qちゃんの本名が分からん、という話になって結局ネットで調べてしまった。記憶喪失か。

「相棒 Eleven」(第15話 同窓会)

TV

そこで右京さん誘うのおかしいだろ。 今回は特に誰も悪くないのにみんな自分が悪いと苦しんでた話で、それはそれで切ない。 真実が明らかになっても、みんな自分が悪くないと思い切るには弱いですよね。 うっかりは時に罪ですよ、てことかな。(違うか。)

「相棒 Eleven」(第14話 バレンタイン計画)

TV

中学生が屋上からビラまいて階段から落ちて意識不明になってる裏で人が死んでた話。 私、お母さんのことは責められない。なんかかわいそうすぎて。でもビデオ屋の店長も責められない。お父さんだって責められない。 これはあれね、麻薬はいかんよってことね…

「レッド・ライト」

インチキ超能力を科学の力で暴くよ!という科学者2人組と、伝説的な超能力者サイモン・シルバーが対決!的な!(あらすじ) まあそんな感じで、胡散臭い超能力者が大好物なので観て来たわけです。 いやー、これ、すんごいツボでした私的には。でもネットで感…

「月曜日の音楽・2月」@東中野RAFT(トンチ/fishing with john)

fwjさんの久しぶりのライブだったんで、月曜日からいそいそと出かけてきました。 会場でSさん・Tちゃんと久しぶりに会って楽しかったです。いつぶりだ? トンチさんはスティール・パンという楽器を演奏しながら歌う人です。最初、演奏だけだったのでインスト…

リンカーン会

神戸在住のRさんが「リンカーン/秘密の書」(リンカーンが斧で吸血鬼と戦う映画)の上映会やるんですよーとおっしゃってたので、わー私も行きたいです!と押しかけてきました。 移動中にアホか私と我に返る瞬間が全くなかったとは言わないですが、いやー、で…

「ムーンライズ・キングダム」

えーと、無理…!こ、これは私には無理でした。 私の中の引き出しには、これ、しまえるとこ、無いです。 不安定な人がものすごく苦手なのです。 多分世間にもそういうの苦手な人が多いから、不安定なものにはすぐ名前をつけてくくってしまうのだと思うのです…

「堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー シンクロナイズド・きぜつ・SHOW−PRIMAL!−」(堂島孝平×A.C.E.)

堂島くんとA.C.E.のライブでした。全国ツアーに先駆けてのプレツアーだそうですよ。セットリストとか違えてるそうですよ。 いやー、楽しかった。実に!楽しかった! 堂島くんのライブは、なんてーか、頭からどきゅーん!てなりますね!(頭の悪い文章ですが…