「月曜日の音楽・2月」@東中野RAFT(トンチ/fishing with john)

fwjさんの久しぶりのライブだったんで、月曜日からいそいそと出かけてきました。
会場でSさん・Tちゃんと久しぶりに会って楽しかったです。いつぶりだ?
トンチさんはスティール・パンという楽器を演奏しながら歌う人です。最初、演奏だけだったのでインストの人かなーと思ったら歌つきでした。
曲だけ聴いてると、ライフ・オブ・パイを思い出す感じだったのですが、歌はふわふわしてたのでちょっと混乱しました。
人の声が入るとこんなに雰囲気変わるってのもすごいですね。強力だなー。



fwjさんは、やっぱり、いつも言ってしまうんですが、マッチ擦る刹那のダンスが!素敵すぎる!のです!
やーなんでしょうねーあれ。すんごいかっちょいいの。暖炉のある少し暗い洋間でダンディなおじ様がパイプくわえてマッチ擦ってるのが視えますよ。(病気。)
あれ絶対ウィスキーのCMに使ったらかっこいいと思うんですよー。(私ウィスキー飲まないですけどね。)(だめじゃん。)
月曜日つながりで、「月曜日」がタイトルに入ってる映画の曲をカバーしてましたが、それがまたよかったです。かわいい感じ。(でもなんかこの映画、途中で寝そうな予感。)
楽器がたくさんあるのでどこ見たらいいのか分からないところもまたいいですね。そわそわしちゃう。
3月にもライブがあるらしいので楽しみです。