2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨すぎる

昨日から妹が実家に帰ってきてたので、母と妹と3人で買い物してきました。楽しかった! こないだ会社の飲み会で、女の人はなんで買い物が好きなのか!という話になったのですが、うちの妹曰く、女の人がデパートに買い物に行ってうきうきするのと、男の人が…

もやもやする

job

phpからMySQLにinsert文を投げたら、これこれこういうエラー(英語)が出たのですがどうしたらエラーが出なくなりますか?という質問がどっかの質問コーナーに挙げられてたのです。 それに対する回答がどいひ。 回答:SQL文を投げる関数の前に「@」をつける…

「望郷デッサン」(中村好伸)

望郷デッサンアーティスト: 中村好伸出版社/メーカー: Mao発売日: 2011/05/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見るfishing with johnさんのサポートをしてらっさる中村さんのアルバムです。ライブのときに、バンドが切り替わるときに流れて…

「白昼に聴く!」@晴れたら空に豆まいて(peno/月の海/fishing with john)

洗足から電車で代官山へ…と思ったら道に迷っちゃって(最近こんなのばっか)、もう疲れたー歩けないータクシー乗りたいーとか思ってたら渋谷行きのバス(代官山を通ります)を発見!ラッキー。バスに乗ってるうちに眠っちゃって、はっと気付いたら「次は代官…

藤城清治自宅スタジオ展

ゴメ山さんブログで写真を見たら、すごく見たくなったのでちょっと行ってきました。渋谷からバスに乗って30分弱。住宅街を走るので右に左に振られて、降りるころにはすっかりグロッキーでした。(弱。) 割と小振りな建物なので、結構混んでました。平日なら…

本日は晴天ナリ!

今朝は朝からよく晴れてすごく暑いので、薄着をして出かけました。それでも暑かったんです。昼過ぎまでは。ライブ観終わって外に出たら寒いのなんの。何だこれー。

オフ会は楽しいな!

2回目のオフ会参加です。まあ、また例のあれなんですけど。 今日は、新宿でラテアートをいただいてから浅草で映画観て飲み会という、贅沢フルコースでした。楽しかった…! 色々、面白そうな映画とかドラマとかをお勧めいただいたので、ちょびちょびと観てい…

メモリとか!不足とか!

job

2つの某団体に、なんか色々入力したりExcelで整形して出力したりするphpで作ったシステムを納めてるんです。うちの会社はweb系の仕事あんまりやってないから、レンタルサーバ借りて。 で、その2団体のうちの片方が無くなって、システムを使っている事業はも…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第18話)

敵地に乗り込んだ帰り道、スーパーパンダとパンダキッズの格好のままで、好きな子に告白するー、とかそういう会話ヤメテ。かわいすぎるじゃないですか。何この甘酸っぱい物語。 パン・ダがコンクールに出場するシャオユに母の形見のネックレスを渡すところと…

「プリンセス・トヨトミ」(万城目学)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 234回この商品を含むブログ (175件) を見る予告編を観たらなんだか面白そうだったので、予習。 読んでしまったら、もうこれは…

さだまさしナイト

GOMES THE HITMAN 山田さんが参加するDJイベントがあって、さだまさし中心に流すその名も「さだまさしナイト」が高円寺であるという噂をTちゃんから聞いたので、私も行ってきました。 さださんのいい話とか色々トークもあって、すごく楽しかったです。 小沢…

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第17話)

みんなの過去とか秘密とかがどんどん狂天集団(マッドスカイ)に流れていくのが、見ててハラハラします。みんな無防備すぎるんだよー。 左手を怪我したシャオユのために、右手だけで弾ける曲を作るパン・ダがかわいすぎる。

「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(第16話)

わーん。チ・ナンジェーーー!も少し押せばいいのにい!と思いました。 ネズミの作戦は遠回りしすぎで、何がしたいのか分からないけどかわいいです。 社長モードのトウさんが素敵すぎる。

堂島孝平 2011「HARD CORE POP!」vol.01@恵比寿 LIQUIDROOM

久しぶりの堂島くんライブです。 VIVAPPERS(かな?)と名付けられたサポートメンバー(坂東さん(T-SQUAREの人)、鹿島さん、シュンちゃん、八橋さん、真城さん、田浦さん(勝手にしやがれの人))も超豪華! 1曲目はステージではなく、客席の横の部分から…

「夜の科学extra〜巣巣のこいのぼり食堂 with dans la nature」@巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

今日は追加公演の日です。 GWの予定を立てる前にライブが発表になって、どうしよどうしよと迷ってるうちにソールドアウトになってしまったので、4月にみっちり行ったからGWは潔くあきらめましょう…とか思ってたのですが、追加公演で観に行くことができました…

オフ会ですのよ

お昼すぎまでA子さんと某所にて会談。だらだらとおしゃべりして楽しかったー。 その後、映画「グリーン・ホーネット」のファンの方達がtwitter上で繋がってて、オフ会を実施すると聞いたので、うわー!うわー!と超人見知らーで引っ込み思案の私には珍しく、…