「夜の科学extra〜巣巣のこいのぼり食堂 with dans la nature」@巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

ゴメザイルYAMA-TOさんのさいーん!

今日は追加公演の日です。
GWの予定を立てる前にライブが発表になって、どうしよどうしよと迷ってるうちにソールドアウトになってしまったので、4月にみっちり行ったからGWは潔くあきらめましょう…とか思ってたのですが、追加公演で観に行くことができました。嬉しい。



昨日のQueでのライブがすんごい楽しかった!とPちゃんから聞いてはいたのですが、今日もその余韻のせいか、山田さん楽しそうでした。
かかりつけの美容師さんから、歌も声もすんごくいいのに売れないのはセクシーさがないからじゃないか?と言われて、エグ○イルぽい名前を考えたという話とか(YAMA-TOだそうですよ。「やまだとしあき」だから正しいですね確かに)、いつまでも少年の心を忘れないとか、いやー笑った。
それでいて「glenville」の「言葉をいくつか保留して」のいわくとか、誰かが死んだことを手放しで喜ぶことはできない感じとか、普段ぼんやりと考えていたことをもう少し明瞭な形にして見せてくれるような話もあったりで、ほんとにいいライブなのだなあとしみじみ思いました。



もちろん歌もいいのです!
「keep on rockin'」と「この広い世界で」と「SING A SONG」がよかったなあー。よかったなあ!
あと、ライブ前に実施されていたというウクレレ教室のみなさんとの合奏版「hanalee」がすごかったです。ウクレレ10台ぐらいあると結構迫力ありますねー。別の楽器のようでした。すごく響くのです音が。



あ、次の東京ライブは6月中旬だそうですよ。でも京都とか大阪、みんな行けばいいよ!(私は京都行くよ!会社の先輩Hさんと行くよ!)