2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パイド・パイパー - 自由への越境」(ネビル・シュート)

パイド・パイパー - 自由への越境 (創元推理文庫)作者: ネビル・シュート,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/02/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (52件) を見る大切な人を亡くしたときの気持ちの描写がすごく淡…

「相棒ten」(第13話 藍よりも青し)

TV

んー、感情の置き所に困る話でした。なんだかばたばた慌しかった感じでねえ。森で迷ったときに草木染の匂いにひかれたところが一番よかった。 右京さんと神戸くんが二人してイタリアンでディナーしてるところが、ほんとに女子高生みたいで笑った。 生ハムゆ…

「相棒ten」(第12話 つきすぎている女)

TV

右京さんアル○説を小耳にはさんだりしてたので、なんてーか、戦慄!て感じでした。 調子が悪くてもまっすぐに真実にたどりつくのよ、てことを言いたかったのか、本気で右京さんやばいのか判断に苦しむ! 神戸くんが必死だったのでものすごかわいらしかった。…

今後の課題

ええと、昨年あたりから、顔を覚えた人に声をかけてみるキャンペーンを実施してて、ようやくひと段落。だって好きなものがかぶるお知り合いが増えるは嬉しいことなのですよ。 しかし、私は人の顔がほとんど覚えられない(というより見てない)のでものすご少…

「たゆたう手と手のワークショップ」(山田稔明(GOMES THE HITMAN)×fishing with john)(@巣巣)

同じく2日目です。わーい! fwjさんは昨日と今日のセットリストが1曲もかぶってないそうですよ。ごいす。 M嬢が「サイクル曜日」が聴きたかった…!と肩を落としていました(昨日やった)が、そういうのがあるからライブって欠席できないのですよ!だから次は…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)×五十嵐祐輔(fishing with john)“たゆたう手と手のワークショップ”

2日目です。今日はウクレレの日。 今回の課題曲はビーチボーイズの「素敵じゃないか」です。つっても私この歌知らなくて(洋楽はほとんど知らない)事前に教えてもらって聴いてたのですが、全くメロディが覚えられなくて泣きそうになりました。が、当日山田…

ご飯ご飯

最近の等々力での御飯処になってる犬カフェがあるのです。何もかもが美味しいのです。(もちろん犬カフェという名前ではないのですが、名前が覚えられないのですすいません。)お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すパスタまじ美味し…

「たゆたう手と手のワークショップ」(山田稔明(GOMES THE HITMAN)×fishing with john)(@巣巣)

fishing with johnは今回はパーカッション編成です。やーでもほんとに素晴らしいバンド?グループ?(何て呼べばいいんだろう?)ですよ!みなさんの音がいっこいっこ素敵でそれが7つ集まるともうね、すごいですよね。 弦がきらっきらしてますねー。あと鈴と…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)×五十嵐祐輔(fishing with john)“たゆたう手と手のワークショップ”

等々力にある巣巣(http://www.susu.co.jp/)という雑貨屋さんで、山田さん(GOMES THE HITMAN)と五十嵐さん(fishing with john)が土日の2日間、ワークショップとライブをやってくださると聞いたら、これはもう行くしかないでしょう両方!というわけで行…

つうこんのいちげき!

そわそわしながら帰宅したら、今日の(昨日の)相棒が録画できていなかった。 うーーーーん。実家で録れてることを祈る! 私のパソコンで録画するときは、Windows Media Centerの番組ガイドを更新(表示したら更新されるらしい)しないとならないのを忘れと…

「相棒ten」(第11話 名探偵再登場)

TV

すんごいチャンドラーかぶれの探偵さん登場です。(私、まだ彼の登場する回観てないや。) わー、私も「たけちゃん」て呼びたい!ムギレット飲みたい!(ダジャレスキーの血が騒ぐよ。) 芹沢くんが無事復帰しててよかったですね。 真実を胸の中に秘めておけ…

大阪行き

大阪で行われる薄い本を売ったり買ったりする某イベントに行きたいわーと思ってたら、A子さんがつきあってくれるというので、行ってきました大阪! twitterで知り合った色んな方と実際にお会いしてお話して、すんごく楽しかったです!行ってよかった! 観光…

「デカ☆黒川鈴木」(#1 ワサビ畑で捕まえて!)

TV

なんか、へっくんのお父さんを思い出すような名前ですが(全然違うよ。)、板尾さんと田辺さんがかわいかったです。 謎解きというよりは、アイドルのコントみたいでした。「死ね!」「黒川さん!」「ごめん!」の流れが完璧でしたよ。 焼き芋が超美味しそう…

「相棒ten」(第10話 ピエロ)

TV

元日スペシャルです。 いやあ、ハラハラドキドキ、実に面白かった!ずっと口に手当てっぱなしで観てました。 神戸くんがみんなを守るためにあれこれ動いているのを観ていて、やーやっぱ有能な人なんだなあと改めて思いました。右京さんは天才ですけど、神戸…

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 楽しい一年になりますように!皆様も!私も!