2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の展開

というか予定。 8月は新曲書きまくりで、9月に新曲発表会をやるそうです。あと秋に四国とか行くらしいですよ。それと、8/20に高円寺にて、ソロでイベントに参加するそうです。 あ!あと、堀越さんが9/21にライブやるそうなのですが、須藤さんと高橋さんがサ…

「夜の科学 vol.30」@恵比寿天窓Switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

恵比寿2日目。昨日は山田さん一人ライブでしたが、今日はサポートが4人。 ギターにペダルスチールにベースにドラム。豪華です。 音も素敵でしたが、MCの広がり具合も素敵でした。 「hanalee」未来予想図トークがめちゃめちゃ面白かったです。五十嵐さんのツ…

パフェ会談

ダブルMちゃんと三人で、新宿高野にパフェ食べに行きました。 美味しいー。幸せー。 お店を出るときに、男子の二人組がものすご嬉しそうにパフェ食べてるのを見てしまって非常に和みました。いい顔してたわー。こっちまで幸せな気持ちになりました。

「夜の科学 vol.30」@恵比寿天窓Switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

いやー、さすがに三週連続はお腹一杯です。自業自得。今後はもう少し厳選して臨むことにします。体力不足で楽しめないなんて、せっかくのライブがもったいないですもんね。 今日は東京2daysの1日目。「ホウセンカ」が聴けたのが嬉しかったです。 すごい…。ほ…

「GHOST TRICK」

ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 275回この商品を含むブログ (121件) を見るカプコンの新作(新作はいつまで新作なのかしらん?)ゲームです。ピタゴラスイッチ的な感じ。ぼんやりさ…

ひふみよツアー(再考)

SPA!で、ノーナ郷太くんと堂島くんと曽我部さんが、小沢健二ひふみよツアーについて三者対談をしていたので買ってみました。 小沢健二が全く変わっていないことにがっかりした的な感想を何ヶ所かで耳にしたのですが、うーん、10年やそこらで人ってそんなに変…

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

暑くてだれた心と身体にカンフル剤を!と思って観に行ったのですが、うーん、ロマン不足で不完全燃焼気味です。 小栗旬の黒い台詞とか、すみれさんのキュートさとかは素敵だったのですが(あ、小栗旬の目の前で窓ガラスが砕け散るシーンは美しかった!)、全…

「夜の科学 in 札幌〜home sweet home」@レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

開場時間からちょっと遅れて行ったら、すげー前の方しか席が空いてなかったので、前の方に座りました。私は最後までいられるかちょっと不安だったのですけど(飛行機の時間的に。)、結局最後までちゃんと観られてよかったです。 レストランのやの石造りの部…

三人寄った

今日はゴメファンのI嬢とMちゃんの三人で観光してきました。 一人旅も気楽で楽しいけど、友達と一緒だときゃいきゃい話ができて楽しいですねー。 I嬢の運転する車で北海道神宮へ連れて行ってもらい、お参りしてきました。Mちゃんから朱印帳というものを教え…

スシ食いねぇ

朝起きたら晴れてたので、いやもう日頃の行いって出ちゃうなあとか思ってたのですが、午後からは雨でした。日頃の行いって出ちゃいますね。 午前中は石原裕次郎記念館に行ってみました。昭和の香りがぷんぷんしました。太陽にほえろ!とか西部警察とかはやっ…

週末は北の街で

三連休の最後の日に、札幌でGOMES THE HITMAN山田さんのソロライブがあったので、どうせなら三連休は北海道でバカンスじゃん!と行ってきました。 札幌は前に観光地めぐりをしたので、今回は小樽です。海の近くです。 札幌の気温は22℃、と飛行機の中でパイロ…

「砂漠」(伊坂幸太郎)

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見るこの東京砂漠ー。そうか砂漠なのか。だからこんなにぎすぎすした気持ちになるのだね。(絶対違う。)…

「ドンクライ、ガール」(ヤマシタトモコ)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/07/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: 287回この商品を含むブログ (113件) を見るいやもう、アホすぎて笑った。いいわー。ハッピーエンドな話が…

「HER」(ヤマシタトモコ)

HER(Feelコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/07/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 220回この商品を含むブログ (154件) を見る女子こえー!と男子が言う気持ちも分からないではないな。 私は自分が、この人好きだな…

「夏目友人帳(10)」(緑川ゆき)

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/07/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (64件) を見る友達ネタに恋愛ネタをからめられちゃうとまいっちゃうなー。ぐっときちゃうなー。 …

「君に届け(11)」(椎名軽穂)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 17人 クリック: 544回この商品を含むブログ (136件) を見るあー。あやねちゃんが幸せになりますようにー。

「ONE PIECE(58)」(尾田栄一郎)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (123件) を見るおや?引きが前の巻と…。

「告白」(湊かなえ)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る生徒をハリセンでしばきたい!と思ってたら、実際にしばいた先生のハリセンは…

「新参者」(第3話 瀬戸物屋の嫁)

TV

はさみの話。 うわー。こういうのも弱い。分かりやすい展開に弱い。でもあのはさみだけ入れられて、食べ物用だって分かったのかしら。 この先も末永く仲良くけんかしながら過ごしていくんでしょうね。よかった。

「新参者」(第2話 料亭の小僧)

TV

わさびの話。 うーん。浮気者はねえ、浮気をするんじゃないんですよ、浮気な人なんですよ。おかみさんがまた泣く未来が見える気がして、でもきっとそれで構わないんだろうなあという気もして、ちょっぴり切なくなりました。 わさび御膳(勝手に命名すんな)…

まとめ書き

うーん。いつの記録だか分からなくなってしまったのでまとめて書きます。

「夜の科学」@大阪 雲州堂(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

会場が、元々蔵だった建物を改造した天井の高い部屋だと聞いたら気になって仕方なくなって、Tちゃんの「行こうよ〜」という悪魔の囁きに負けてしまいました。思ってたのとはちょっと違う感じでしたが、あれはあれで素敵な建物でしたね。もっと時間がゆっくり…

「VIVAP MEETING」@江古田マーキー(堂島孝平)

新譜「VIVAP」をひっさげたツアー、の前の企画的イベント、なのでしょうかね。 ライブ雨男の名を欲しいままにする堂島くん。(私とHさんが勝手にそう呼んでるだけですが。)今日も期待を裏切らない雨。さすがです。 「6AM」は「シックスエーエム」と読むそう…

「VIVAP」(堂島孝平)

VIVAPアーティスト: 堂島孝平出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/07/07メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見るまずジャケット見て感動したのが、堂島くんがんばったなあ!ということ。よく絞った!(←ひどい!)いやでもズボンの…

「伝える力」(池上彰)

伝える力 (PHPビジネス新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入: 45人 クリック: 1,284回この商品を含むブログ (243件) を見る池上さんの子供向けの番組がすごく好きなのです。なぜなら私にも分かるくらい丁寧に解…

「新参者」(第1話 煎餅屋の娘)

TV

うわー。私こういうのだめなんですようううう。電車の中で泣かないようにするの大変だったんですけど! あまあまのお煎餅とか授業参観とか隠し事とかパリへの留学とか、本当に細かいジャブが後でじわじわと効いてくる感じで。しかも全て完璧なストレートで。…

「四畳半神話大系」(第11話 四畳半紀の終わり)

TV

やー、きましたね。ついに終わりが。 会えない時間が愛を育んじゃったりしてましたよ。愛だ。断言しよう。愛です。 どうしよう、感動してしまったじゃないか。全裸で小津を助けに向かう私の姿に。何故に全裸か。いやもう愛ですわー。これは友情の物語ではな…

「DQS Que人のドラム侍 vol.2」@下北沢CLUB Que(DQS)

ドラマーが9人という奇跡の編成。 前回は身内の不幸で行けなかったので、とても楽しみにしてたのです。 9台ドラムがあるって一体どんな音になるんだろう?と思ったら、本気のスコールのようでした、ドラムの音が。きっと真夏の国の本物のスコールはこんなだ…

「ミステリー民俗学者八雲樹」(第壱話、第弐話 天狗伝説殺人事件)

ミッチー祭りの始まりです。 しょっぱなの高下駄履いてぐらぐらするミッチーが素晴らしかった。 それにしても安い感じがたまりません。ミッチーが謎を解くシーンのために、1時間半が存在するドラマだなあと思いました。 ヘタレミッチー大好きな人にはオスス…

「四畳半神話大系」(第10話 四畳半主義者)

TV

小津に裏切られてやさぐれました、みたいな話でした。 小津に恋人がいたのにショック受けすぎだよなー。(にんまり。) にんまりじゃねえだろと。 カステラが食べたくなりました。 待て次号!みたいなところで続くのです。