三人寄った

水晶のピラミッド(違う)

今日はゴメファンのI嬢とMちゃんの三人で観光してきました。
一人旅も気楽で楽しいけど、友達と一緒だときゃいきゃい話ができて楽しいですねー。
I嬢の運転する車で北海道神宮へ連れて行ってもらい、お参りしてきました。Mちゃんから朱印帳というものを教えてもらったので(なんか神社とかお寺のスタンプラリーみたいなやつ。宮司さんが「これはうちのオリジナルなんです」と誇らしげだったのが素敵やん、と思いました。)、これから旅の度に集めて回ろうと思います。
北海道神宮はすっきり&きりりとしたクールな感じの神社でした。リスもいましたよ。
お昼はスープカレー。ココナッツのルーが美味しかったー。具もたくさんで、私あんな大きなオクラ初めて食べましたよ。幸せー。
その後、百合が原公園モエレ沼公園を散策。モエレ沼公園は、入ってすぐのところにガラスの三角形の建物があって、す、水晶のピラミッドが!と一人で大興奮。(違います。)
ここはお天気のいい日に一日かけて見たいところですね。夕焼けとか超きれいそう!
完全に観光モードで遊び倒して、夜はいよいよライブなのです。