2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Q&A」(恩田陸)

Q&A (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (167件) を見るうーーーーん。分からない。どういう話になりたかった話なんだろう。 なんだかブルーになりました。

「鑑識・米沢守の事件簿」

もうすぐ終ってしまうので、あわてて行ってきました。仕事忙しくなってきたので、今日はイベントのハシゴです。贅沢ー。 えー。ビックリしましたよ。原作読んだときは、これ映画として持つ長さなのかしら?とか失礼なことを思ってたのですが、予想以上にきれ…

万惣のホットケーキ

こないだの甘味ツアーでは、Kさんが参加できなかったので再度万惣へ。いやー何度行っても美味しいですなあ。私は最近胃の具合が今ひとつなので、フルーツホットケーキとマンゴージュースにしました。理由と行動は矛盾してません。普段はオムライスとパフェと…

「天地人」(第17話 直江兼続誕生)

TV

景勝様には幸せになってほしいなあと思っていたので、菊姫様にばしっと決め台詞を言ってくれてほっとしました。末永くお幸せに!つっても、戦国時代だからはらはらしますねー。この先どうなるのか知らないし。

「やつがれとチビ」(くるねこ大和)

やつがれとチビ―絵本漫画作者: くるねこ大和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るチビにお魚あげるところと、毎日毎日先生がかよってくるところでハートをぐっ…

「名探偵の掟」(第一章 密室宣言)

TV

順番違くなっちゃいました。 評判芳しくないですが、ええと、これ面白いですよ?原作をかなりがんばって踏襲してると思います。 しかし本番はこれからですよ。アンフェアとかあれとかどうするのだろうか。もんのすごく気になります。二時間サスペンスも楽し…

「Early Days of Toshiaki Yamada」(Toshiaki Yamada)

う、わー。エイプリルフール企画だったはずのCDが、現実に! つっても今回は3曲入りのepですが、それでもなんとも嬉しい話です。(正直、誰かがUSO800飲んで「このアルバムは出ない」とか言ったのか?とか思った。) 「スミス」はMySpaceでも聴けましたが、…

本屋へGO!

音楽雑誌に「pilgrim」の記事が載っていると聞いたので、久しぶりに本屋さんへ。やー、本屋さんへ行くとなんかうきうきしますね。 「Beat Sound」(No.12)は、なんだろこれ、オーディオ機器雑誌なんですかね。色んなアンプでCDを聞き比べるぜ!という企画のCD…

「夜の科学 vol.22 notes from the road」@恵比寿天窓switch(山田稔明)

覚えてる部分のメモです。(私見入りすぎ。というか私見しかない。) 登場時の映像が、すっげーかわいかった!眼鏡!心の中で「ぎゃー!」とか叫んでました。声に出てなかったことを祈ろう。ばーんと登場した山田さんも、髪が短くなってるわ白いシャツが爽や…

「図書室の海」(恩田陸)

図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (250件) を見るうわー、これ、次に長編を読まなきゃいけない仕組みの短編集じゃないですか。 仕方ないな。「六番…

「名探偵の掟」(第二章 凶器の話)

TV

第一章を観る前に二章を観てしまった。 どうもぱりっとしない噂ばかりを耳にしていたので、かなり不安だったのですが、なんだ、面白いじゃないですか。 本格推理の世界を成立させるために、大河原警部も天下一もがんばってますよ。女刑事の人も空気読まない…

お仕事お仕事

今、歯を治療中なんですが、夕方会社でカレーパン食べてたら仮の歯が取れました。ショック。慌てて歯医者さんに電話して、診療時間は過ぎてたので翌朝一番に予約をお願いしようと思ったら、今日来てもいいですよー、とのこと。 うわーなんというありがたいこ…

「ライオンハート」(恩田陸)

ライオンハート (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (166件) を見るそうかー、これメロドラマだったのか。きちんと輪が閉じてほっとしました。でもお母さんだった話がもの…

「堀越和子 2nd demo」(堀越和子)

うわー!収録曲が「虹」「さよならは続く」「月の光」て!どんなスペシャルコンボですか! 私をメロメロにする作戦としか思えません。(心の病気。) 「月の光」は、聴く人をもれなく切ない気持ちにさせてくれる素晴らしい歌です。ちょっとへの字口になりそ…

「鍵盤弾きの夜」@高円寺ShowBoat(堀越和子/東川亜希子/小川文明)

GOMES THE HITMANのキーボード担当、堀越さんのソロを観に、高円寺へ行ってきました。 開場が少し遅めだったので、本屋さんを探してさまよってみたのですが見つからず。って高円寺本屋さんないの!? 高円寺では暮らせない、と思いましたよ。ま、いいや。 堀…

「天地人」(第16話 信玄の娘)

TV

えらい急展開な後半で、びっくりしましたよ。 史実なんだったら仕方がないですが、スクールウォーズが急に消されたのが気になりすぎます。(スクールウォーズて呼ぶな。)

「天河伝説殺人事件(上)、(下)」(内田康夫)

天河伝説殺人事件(上) (角川文庫)作者: 内田康夫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/07/24メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る天河伝説殺人事件(下) (角川文庫)作者: 内田康夫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/07/24…

「キラメキ☆銀河町商店街(9)」(ふじもとゆうき)

キラメキ☆銀河町商店街 第9巻 (花とゆめCOMICS)作者: ふじもとゆうき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るいやー、いいですね。ミケがかわいいな。あとキューもアス姉も…

お世辞万歳!

会社のエレベータで、うちの会社のよその階の知らない人(※自分の所属する会社なのに知らない人がたくさんいます。)と一緒になったのですが、新人さんと間違われたよ!「研修ですか?」とか言われた!近視万歳!お世辞万歳! とまあ、女の人はいくつになっ…

Happy Birthday!

4月15日は、私が大好きな人の誕生日(の設定)で、mixiのコミュでもお祝いメッセージ用トピが立てられています。 すごい!楽しい!みんな頭おかしい!(←誉めてる。) みんなの書く大好きな人へのメッセージは、読んでるだけで顔が笑いますねー。楽しくて幸…

目のつけどころがSHARPです

Zaurusを買ったのです。こういうサイズのテキスト入力&保存ができるマシンが欲しかったのです。携帯では無理。 あれかな、三本指でキーボードを打つ姿がティラノっぽいからザウルスって言うのかな?(考えすぎ。) 少し使ってみてから感想を書きます。

普通に日記も書いてみる

今日も暑かった。日差しはもう夏ばりだったと思う。だって夏至が6月だから、角度的には8月末と同じですもんね?(ですよね?)そろそろ日焼け対策も始めないとなー。めちゃめちゃ焼けやすいんですよ。すぐ真っ黒になっちゃう。日焼けしても皮がむけたことな…

「第17回公演 TOWER」(ラーメンズ)@本多劇場

e+様が先行予約抽選で選んでくださったので、ものすごく久しぶりに観に行くことができました。(前に観たのがいつだか分からないぐらい前です。本気で謎。えー、私の記憶力…。) やー、すっごく楽しかったです。やっぱいいわー。プラチナチケットにもなるわ…

花木、とか言ってたな昔

何が「花の木曜日」なのかは分かる歳ではなかったですが。(←若ぶってる。) 春の陽気に誘われて、二度目のお花見ランチ。つっても桜見ながらパン食べただけですけど。 池は散った桜の花びらで真っ白になっていました。乗ったら乗れそう。 夜は会社の甘味同…

「PLUTO(7)」(浦沢直樹×手塚治虫)

PLUTO 7 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (184件) を見るうー、いよいよ次巻で最後ですかー。謎は全て解けるのか?気になる。…

「天地人」(第14話 黄金の盟約)

TV

すごい。人が金に目が眩む瞬間を見てしまった。 どうも腑に落ちないのですが、本丸を落とせと言い出したのは父ちゃんですよね?最初に北条への秘密の手紙を持ってきたのも父ちゃんだしさー。ひょっとして全ての黒幕が父ちゃんなんじゃないかと思うと怖くて怖…

「ONE PIECE(53)」(尾田栄一郎)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 24回この商品を含むブログ (262件) を見る「恋はいつでも!!ハリケーン」て諺なんだ。 蛇姫が目キラキラさせて…

「月光条例(4)」(藤田和日郎)

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (42件) を見るエンゲキブがかわいいなー。 シンデレラがエンゲキブと競争してる間にどんど…

「絶対可憐チルドレン(16)」(椎名高志)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (64件) を見るちゃんと身体は大きくなってるのに、まだまだ子どもなのでちょっと…

「聖☆おにいさん(3)」(中村光)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る温泉行きたい。大天使達のお座敷カラオケ見たいなあ。 マーラさんのメールが泣か…