「鍵盤弾きの夜」@高円寺ShowBoat(堀越和子/東川亜希子/小川文明)

GOMES THE HITMANのキーボード担当、堀越さんのソロを観に、高円寺へ行ってきました。
開場が少し遅めだったので、本屋さんを探してさまよってみたのですが見つからず。って高円寺本屋さんないの!?
高円寺では暮らせない、と思いましたよ。ま、いいや。


堀越さんは4回目のソロライブだそうです。順調に曲数が増えています。素晴らしいです。今回聴いたのは古い新曲らしいですが、いやー、いいですね。素敵ですね。
ソロアルバム、ほんとに待ってますのでよろしくお願いします。
ユーミンのカバーも好きです。(告白か。)


東川さんもいいですね。
アルパカの歌もかわいかったですし、各駅停車の歌にはフォーリンラブでしたよ。CD買おうと思ったら、現在作成中とのこと。くー。夏頃完成予定とのことなので、もうしばらく待ちますとも。



小川さんもよかったです。
ピアノ美しかった。おうちに帰れない歌のカバーのピアノが美しすぎでした。(←これじゃどんな歌だかさっぱり分からん!というツッコミはまっとうですが、私も分からないので仕方ない。タイトルとかよう覚えられんて。)
でも何よりもジャコウネズミさんの歌がツボでした。ムーミン谷の物語に登場するジャコウネズミさんに捧げられた歌だそうです。どことなくムーミンパパ世代な匂いを感じましたよ私は。勝手に。長い長い夜な感じ。



やー、楽しい夜でした。