2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

応援のコーナーで、美川憲一が「白組をよろしく」つった後、氣志團が「メカドック!」って言ったのがおもしろかったです。ばかだー!(いい意味で。) 「フェアレディZ」って「よろしくメカドック」で知りましたよ。なぜか今でも時々話題にのぼるんですよね…

お年玉!(フライング)

GOMESからのプレゼントCD-Rが送られてきました。ありがとうございます。ありがとうございます。 内容は公式サイトで公開してるJUKE-BOXをCD-Rに焼いたもののようです。私のネット環境では音楽とか映像とか聴けなくて&見らんなくて指をくわえてみていたので…

すごいです。うちの方、10cmぐらい積もってました。

残念!

GOMES山田さんのラジオがNack5で夜中にあったのですが、妹が録音中に、電源切り忘れて寝てるよ姉ちゃん、プチッ。………と無駄に気を遣ってくれて、録音失敗しました。 泣きそうです。録音中だって言っとけばよかったーーーううう。 や、12時過ぎまで起きてられ…

「からくりサーカス(35)」(藤田和日郎)

からくりサーカス (35) 少年サンデーコミックス作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見るリーゼかっこいい。

帰り

ちょっと早目に帰ったら電車が空いてたのでラッキーと思ってたら、途中で某夢の国からの帰宅客(大量!)とはちあわせてブルーになりました。あの人達のテンションにはびびるしかないのですよ、寝起きだと。

100s

「ひゃくえす」かと思ってたら「ひゃくしき」みたいです。雑誌全然読まないから。知らなかったです。 「セブンスター」がかっこいいです。。「Honeycom,ware」も素晴らしい!! 新曲もいいのでアルバム期待大ですねー。

スネオヘアー

「CCCDream」から始まるから、1曲目からラストみたいな感じに。熱いー。 「テノヒラ」、「ストライク」はライブ映えしますねー。 あ、スネオさんは名前を「悲しみ」に変えるらしいです。(MCで熱く言ってましたよ。)

GRAPEVINE

やっぱり「豚の皿」いい。いすぎ。「ミスフライハイ」→「Everyman,everywhere」の流れがかっこよかったです。

JAPAN COUNTDOWN2004-05

食べてばっかりでした。なぜか私と妹がライブ観に行くとこうなるのです。でもおいしかったからいいのです。また梅酒飲んでほろ酔い気分になりました。美味でした。

コミケ

重いからあんまり本持ってかなかったんですが、持ってった分ははけました。嬉しい。 次は下に車のついたカバンを買おうと思いました。 なんか、私がうろうろしてる間に「西洋骨董洋菓子店」の小野さんみたいなハンサム様が本買ってってくれたらしいですよ。…

ドラマ

TV

「富豪刑事」やるらしいですね。これ前から読んでみたかったので、この機会に読まなくちゃ!録画しなくちゃ!でもその前に、全録したミッチーのドラマ観なくっちゃ!一回も観てないですよ。だめじゃん。(や、ちらっとは観ましたけどね。ミッチー、眼鏡めち…

あるある大事典2

TV

最近、脳関係のクイズ多いですね。好きなので嬉しいです。解けないですけど。 それはさておき。 番組冒頭で、ポジティブ/ネガティブシンキングの事例として、おみくじで小吉を引いたときにどう思うかという例を挙げてましたが、小吉だと大喜びというか逆に…

M-1グランプリ

TV

アンタッチャブルおもしろかったです。なんか勢いよかったのでやっぱりなあって感じでした。見たことあるネタだったのがちょっと残念でしたけど。 南海キャンディーズ、静ちゃんより相方の人の方がおもろかったですけどー私は。でもあれでネタ考えてるのは全…

だいぶ元気

cat

なんだか今日は好調みたいです、ななちゃん。(好調つっても、病気してることを前提とした好調なんですが。) 今日は5回もひざに乗せてー、と言ってきました。(←自慢。)かわいい。

またまた病院へ

cat

様子見で病院に連れて行ったところ、まだ腹水は抜くほどではないとのことでした。でもなんだかふらふらしてて元気もないので、念のため血液検査をしてみることに。そしたら腎機能が低下してたので、腎臓のお薬をもらいました。活性炭だそうです。これが腎臓…

イヤホン

ポータブルMDプレイヤーについてくるイヤホン、耳に収まりません。 歩いてるとぽろぽろ落っこちます。 あーいらいらするー。 みんなこれ平気なのかな?私の耳が変な形なのかな?しく。

かけ直し

すごい勢いでパーマ取れちゃったので、かけ直してもらいに行きました。無料でかけ直ししますので、と言われてたので。 2回もかけましたよ。こんなかからない人は久しぶりですって言われましたよ。あうあう。 でもおかげさまで、きっちりかかったので、これで…

やせすぎ

cat

ななちゃんやせすぎですよ。体重、お腹に溜まってる水でかせいでるでしょ!肩とか腕とかがりがりなんですもん(涙)。足も。ひょろひょろしてますよ。歩くときもそよ風に吹かれても飛んできそうな感じ。 わーん。 でもご飯を催促するときだけは鳴くのです。…

晴れ

めちゃめちゃ寒い。

写真

朝の風景じゃないですよね、これ。めっきり冬ですねー。 バインの「Everyman, everywhere」はこんなイメージ。

「ピューと吹く!ジャガー(8)」(うすた京介)

ピューと吹く!ジャガー 8 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (92件) を見るなんかなげやり感が。ちょっと読むのがつらかったです。痛い。痛いよー。赤裸…

堂島孝平2004冬ツアー WINTER EXPRESS ピアノ編(堂島孝平×渡辺シュンスケ)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

長いなタイトル。 ファンクラブに入ってる先輩に、ピアノ編がいいです〜とお願いしたらピアノ編でチケット取ってくれました。感謝。感激。 いんやー、ピアノ編、ものすごーーーーーくよかったですよ。素敵でしたよ。グランドピアノってあるだけでなんかどき…

ザ・修理費

車、引き取りに行ってきました。 修理費は………83,475円なりー。 あうううううう。冬のボーナス吹っ飛ぶ勢いでした。 ああもう絶対門ではこすらない。気を付けますよ。ええ。

美容院

寝癖があまりにも手に負えかねるので、パーマをかけることにしました。 ゆるーいのにしようと思ったら、ゆるーいパーマはきっちりスタイリングしないと寝癖に見えてしまう、と言われて、そんなめんどいことはできないので、ちゃんとかけることにしました。 …

追加

でも「フォーク」は好きだわー。

「フォーク」(スネオヘアー)

フォークアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見るうーん。なんだかぼんやり聴いてるうちに終わってました。胸に迫る曲がないなー。「自問自答…

病院へ

cat

ななちゃん、なんだかやっぱりお腹がふくれてるので、午前半休とって病院へ連れて行きました。 ほんとは母に行ってもらおうと思ってたのですが「結果を聞かされるのが怖いから嫌」と言われました。何それ。こないだの癌の告知がトラウマになってるようですが…

夜の科学vol.4〜木曜日の映画館@下北沢440

GOMES THE HITMANの山田さんソロイベント第4弾です。 最初のゲストはGOMES THE HITMANでした。ちょっと!いつぶりでしょう?なんだか感動しましたよ。 あー早くライブで「明日は今日と同じ未来」を聴きたいと思いました。 今回は曲をたくさん聴けるー、とい…

「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」(島田荘司)

セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴 (講談社ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/07メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る ぼくがあの子の父親だったら、日曜ごとに、東京中の遊園地を連れ歩いてや…