2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「X-MEN:フューチャー&パスト」

完全ネタバレー。

「ノケモノノケモノ」(小林賢太郎)

SF風の短編小説を下敷きに映画化したみたいな舞台でした。かわいい。 小ネタが色々かわいかったです。「箱舟に運ぶね」がいっとう好きです。 あー、「うるう」が観たいや。

堂島孝平×A.C.E 2014ツアー「ノンフィクション」@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

A.C.E.は固定メンバーではなくて、その時出られる人が出るスタイルになるんだそうです。そゆのもなんかいいですね。 バスローブ着てワイングラス持って登場したりといった楽しいシーンもてんこ盛りで、すっごく楽しいライブでした。 sugarbeanさんのキーボー…

「さよならケーキとふしぎなランプ」

吉祥寺の映画館の閉館イベントの一環だったようです。堂島くん主演の1時間半の映画です。 カフェのオーナーとケーキ職人の女の子を中心にしたファンタジーのようなそうでないような物語。 以下、ネタバレ。

「夜の科学 vol.44〜緑の時代」@恵比寿 天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN)with 夜の科学オーケストラ)

超豪華なメンバーによるライブでした。いやー、ゴージャスでした。 私は「high tide」という歌が非常に好きなのですが、あんなゴージャスな編成で聴けるのは多分もう二度とないと思うので、今の時代に生きててよかったなあと思いました。 ピアノとフルートが…