2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「LUCY」

予告編がすんごい面白そうだったんで観に行ったんです。 想像と全然違う方向に面白かったです。 なんていうか、怖いジェットコースターに乗ったみたいな気持ちになりました。 あとNHKスペシャルを観たみたいな気持ち。 ラストはFFのラスボスみたいだった。(…

山田稔明(GOMES THE HITMAN)@タワーレコード渋谷店

7/7に発売された「緑の時代」の発売記念インストアライブでした。 佐々木真理さんのキーボードつきで、色んな歌を歌ってくれました。 「HIGH TIDE」がすんごい熱唱でかっちょよかったー。 あと「夜のカーテン」のキーボード美しかった。 「雨の夜と月の光」…

レキシ@武道館

レキシ素晴らしかった。胸熱。かっこよかった。ほんっと楽しかった。 サポートメンバーがみなさんすごく演奏上手だし、楽曲かっこよすぎるし、武道館の熱気は半端なかったです。 ラストのMCで、真面目に語る池ちゃんがかっこよかったなー。 高岡早紀登場には…

「エイトレンジャー2」

正直、1がTVで観たらいいじゃん、というレベルの感想だったので特に期待はしていなかったのです。8月は観るもんそんなないから観とくか、くらいの軽い気持ちだったのです。 いやあ、甘かった。 私のツボにどストライクでした。怖い。 (あ、でも私だけのツボ…

「STAND BY ME ドラえもん」

すごく怒ってる人が結構いたので、気になって観て来ました。 うん。怒る気持ちが分からないでもない設定変更でした。でも私はそこには腹は立たなかった。 それよりも、原作ののび太くんのだめな部分を丁寧に描き、のび太くんのかっこいいところとか熱いとこ…

「ぼくを探しに」

すごく不思議な映画でした。 ジャンル、なんだか分からないし、あらすじを説明するのも難しいし、自分の中の引き出しにこれが収まるところが見つからない。 でも、これを収めるところを新しく作りたい、そんな気持ちになる映画でした。 不思議だ。

”夜の科学45〜ポチに願いを”@恵比寿 天窓Switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

長年一緒に暮らした愛猫ポチを6月に亡くしたゴメス山田さん。そのお別れ会的な、というサブタイトルでした。 普段のサポートメンバー勢揃いで、賑やかでゴージャスで楽しい夜でした。 音が分厚くて、美しくて、すんごいかっこよかった。 そして、この夜は、G…

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」

某俳優さんが出ていると聞いたので観たのですが、だめだ、私これ全然合いませんでした。 吸血鬼物です。 寿命がものすごく長いので、過去の芸術作品のあれやこれやは彼らの手によるものであるという設定は面白かったし、血を飲むシーンもすごい新しいなーと…

スピッツ@日本武道館

5時半ダッシュで会社を上がり、飛び乗った地下鉄。なぜか違う駅で降りてしまい、半べそかきながらもなんとか開演には間に合いました。よかった。 スピッツのライブは久しぶりだったのですが、今日来てよかった。本当にすんばらしかった。 「楓」と「俺のすべ…